2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰りたい」

# 始発のバスに乗って電車に乗って羽田空港へ。 そのまま空路大阪の某有名大学。 終ってみると…帰れない時間(;´д⊂

明日は大阪。

のために早起き(´д⊂

ってことでラグナ。

ベースとジョブアップ。 ベース74のジョブ48。 古いポートレートがペットの実装で ぢつにイイ値段で売れるので 貯め込んでおいた×9を売って 値下がりしまくった子狼Cをゲット。 ついでに神官の手袋もゲット。 これでブレス込みでINT119。 120に1足り…

日曜。

RAGNAROKばっかだな。

土曜。

めっさ珍しく携帯に電話。 仕事関係かと思いびくびくしてたら 五十嵐さんからだった。 が、我が家の携帯事情はよろしくなく切れてしまう。 まぁ、そんなことは放っておいて 要約すると京川ヨドバシにGBASPが売ってるよ? とのレア情報ゲットー。 悩んだあげ…

なんか疲れた。

とにかく疲れた。 飯を喰うのもおっくうなくらいだ。

京川ヨドバシ経由。

DVDR系・・・安くなったなぁ。 思わず買いたくなってしまうが・・・ つい最近、15万も使ってるじゃないか。 ・・・でもバックアップ用に欲しいなぁ。 なんて葛藤を続けつつ・・・帰還。 新しいキーボードも欲しかったり。

月曜は大阪出張なので現金下ろしておいたり

いろいろいろいろ準備をしたり ザル仕様の穴埋めをしたり(´д⊂

mpeg4への変換続編。

取り合えず 1-pass で試す。 3時間後・・・200MBと想定よりでっかいファイルになったので やっぱ 1-pass はあかんな。と勝手に結論づいて 1-pass quality-based で仕掛けて就寝。 こっちだとファイルサイズが想像つかないんだが・・・ 起きてみたら予定より…

ペット実装。RAGNAROK。

他にもいろいろ実装されてますが・・・ やっぱり重力仕事です。 今回、建物等の3Dオブジェクトが半透明になるのですが、 こいつの対象がヘンです。 自分の立ち位置から手前に向かって直線を2本描き、 その構成される平面と交差してるオブジェクトを 半透…

明日も会社。

今日もラグナ。

本日の本屋さん

○大正小町事件帖 櫻の一番5|影崎由那|角川書店|¥900 最終巻・・・まぁ、ショートショートみたいなモンだしなぁ。 ○シェアード・ワールド・ノベルズ 百鬼夜翔 暁に散る翼|友野詳|角川書店|¥590

久しぶりのC言語・・・

値の比較でイコール1個な拙猫がいる。 ・・・まぁ、コンパイル前に気付いたけどさ。

いつ何時、必要になるか解らないので

Windows回復コンソールへのリンクを作っとく。 ・・・あったから役に立つかは別問題だが・・・

ガリーのmpeg2ファイル変換の続き。

MPG2AVIは午後のこーだを入れたら動作する様になった。 まぁ、予想どーりといったところ。 さて・・・DivXの設定がよく解らん。 2-pass は時間がかかりまくりそうなのでパス。 1-pass はちょっと悔しいじゃないか(?) ってことで 1-pass quality-based で…

みんなで遠足。RAGNAROK。

ってことでピラ地下2。 ぶいぶい狩っているとマミーから見慣れぬものが。 ・・・初グローブゲットー♪ DEX+2なのだが・・・私には付ける余裕が無いので せーちゃんに400kで売りつける。 ・・・半分しか払ってもらってないけど(笑) で、みんなでGH監獄…

明日も会社。

今日もラグナ。

本人はなんとも思ってない発言が

めっさカチンと来る。 ってことはあるかと思う。 拙猫が不快感を振りまいていることも こんだけ文章を書いていれば往々にしてあるかもしらん。 発言主が微妙な立場の人だと処置に困る。 某国の代表なんて遠い立場だったり、 顔を見知った知人であったり。 ナ…

起きて村正で作業して鎌倉。

んで、適度に終了。 その後、会社な訳ですよ。

ガリーで変換したmpeg4が個猫的には

/ショックな出来だったので 実験用に録画したギャラクシーエンジェルのmpeg2、1.7GBを 村正に転送し変換実験を行うことにする。 ってことでDVD2AVIを使用して変換。 むぅ。画質はどんくらいにしたらいいのか解らん。 取り合えず・・・このヘンで・・・ ・…

正直、PET要らないと思う訳だが・・・

PETが餌です。RAGNAROK。 まぁ、実装するってんだから仕方ない。 何はともあれ・・・精算してから時計に遠足。 今回のメンバーはせーちゃん、こまっちゃん、ありみ隊長、 アリエスさん、ルシルさん、アルフくん。 普段は3人で敗退しているので今回は倍だ。 …

明日も鎌倉。

今日もラグナ。 っていうか疲れた。

そんな訳で会社。

11時から鎌倉へ出張。 なんか拙猫のじゃないプログラムの修正やらされたり。 っていうか・・・それは拙猫のじゃないどころか 弊社の物じゃ無いんですが・・・納得いきません。 なんせ終わってみれば19時45分。 帰ってくれば21時・・・(´д⊂

そんな訳でガリレオことガリガリくん。

昨晩は世にも奇妙な物語があったので録画。 というか諸般の事情で頭から見れなかっただけだが・・・ ってんで追っかけ再生をしてみることにする。 まるほど。こりゃ便利だ。 開始時間を気にしなくていいってのがイイ。 が、録画にCPUパワーを取ってる所為か …

集団遠足。RAGNAROK。

世にも奇妙な物語を追っかけ再生しつつピラ地下2。 せーちゃんとうろついてるとルシルさんがログイン。 ってことでルシルさんを補足。 時間もそこそこ早かったので ギルドの連中をそそのかして監獄に行くことに。 ってことで・・・ こまっちゃん、せーちゃ…

明日も会社。

っていうか出張。 ヘタすりゃ明後日も。 取り敢えず・・・今日もラグナ。

CDを作った後に

バグを見つけると かなーりヘコみますな。 そんな感じでインストールCD作り。 っていうか・・・ またテンパってきましたよ?(´д⊂

PT生きてる。RAGNAROK。

そんな訳でラグナロクですよ。 ルシルさんたちと冒険してて出たマミーCの分配金で なんとか借金も完済。 これからはプラスに転じる一方の予定です。 が、そうそうレアは出ないモンです。 某集まりでぷち強いアースメイスをゲット。 ってことでせーちゃんと…

CG。

下絵にはまぁ、不満と言うか いまいちさんが通る訳だが・・・ 拙猫の腕ではこんなモンだろうということで妥協。 で、パフィリアにしてから初CG。 というか主にデュアルディスプレイ。 ペンだのなんだのといったウィンドウを ぜーんぶサブに移動してメイン…

そんな訳で昔に比べるとゴーストが減ったTVでの

ガリガリくん本格テスト開始。って感じ。 あまりにも酷かった状態でまっとうな状態を見たモンだから ゴーストが無くなったと錯覚してたが・・・しっかり居た(´д⊂ HG-01Sには3種類のmpeg2録画品質がある。 長時間、標準、最高画質の三種類だ。 拙猫は一本の…