2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんせマニュアル作りは疲れるね。

明日はもう鶴見に帰ります。 もっとも夕方ー夜になりますが・・・鬱だ。

実家のマシンにCD-RWをセットアップ。

プレクスターのPX-W1210TAってヤツ。 12/10/32と家にある4倍とはくらべものにならないヤツだ。 んで、早速おやぢのHDD内を圧迫しているファイル郡を逃がす。 うあ・・・は、速いよ。 ばーんぷるーふ載っかってるから安心して マニュアル作りも出来るし・・…

起きて・・・実家。

横浜から総武・横須賀線で一気に五井まで。 冷房が効いててめちゃくちゃ寒い。 小湊鉄道は440円なんていう無茶な値段してるし。 ・・・自転車で20分ー30分のところなのに。高いヨ。

ありみにいさんとチャレンジ。

さすがに二人チャレンジはつらいので ICQでオンラインだった瑞杜師匠に声をかけてみると 快く参加表明してくださったので3人チャレンジ。 師匠がまだ1をしてなかったので1から・・・ うあ、タイムを大幅に更新ですよ。素晴らしい。 んで、チャレンジ2。 …

ウェンデにゃんにゃんが電話開通。

めでたい。ってことでぷそ弐。 なんだが・・・絶不調。 ロビーまでは問題ないのだが、 チームに入ろうとすると固まるらしい。 うあ・・・ADSLは大変やね。 ってことでゲームそっちのけで 色々調べてみるが・・・よく解らず。 MTU値ってヤツがいるらしいんだ…

明日は・・・実家に帰る予定。

京川ヨドバシ経由。

おやぢのPCにつけるRWゲット。 プレクスターのバーンプルーフ付き。 15000円なり。ATAPI。 っていうか安いね。 思わず欲しくなっちゃうよ。 買っちゃおうかなぁ。

本日の本屋さん

○藍より青し6|文月晃|白泉社|¥505

でるふぁいちまちま。

メモリーをなんかの拍子に喰うのは こういうもんだと諦めた。 MemProof使っても原因解らないし・・・ ・・・っていうか増えてるように見えない。 まぁ、USERオブジェクトとGDIオブジェクトは ちゃんと解放している様なので それほど被害は無いかな?とも思う…

扇風機を付けたまま寝たのだが、

扇風機が回ってると寒い。 ってんであと30分ってところで 毛布にくるまってうだうだしてたら 残り15分から記憶消失。 見事に寝坊してみた。くすん。

そんなんでオンあるち森1人旅。

スイッチ押すと4匹陸亀(違っ)が出てくるところで 隙間無く囲まれて人形×8消費。 TPも完全燃焼。 そんでもって病院送り。 ・・・ヘコむ。 っていうかへっぽこ過ぎだ。 普段なら隙間あるから抜けられるのに。 ・・・くすん。

去年の夏休みは引っ越しで終わりだったしな。

明日も会社。

っていうか明日終われば夏休み。 う、嬉しすぎる(T▽T)

時計だらけだ。

Javaで作ったのが最初か? その後、VCで作ってVBで作って Win32でも作ったしDelphiでも作った。 アニメーションの作成、タイマー割り込みと言った それなりにおいしい基礎技術が得られるからだ。 でも結局Javaで作った時計しか使ってない。 というかネスケで…

さて、Delphi初挑戦。

取り敢えず時計を作ったのだが、 どうにもメモリーリークをしているようだ。 しかし原因が解らない。 一定時間で増えるんなら タイマー動作でのなんかと判断が付くのだが、 これまた不定期に増えるのだ。 さっぱり原因が解らない。 仮想メモリーサイズが増え…

起きて・・・寝坊。あうち。

まぁ、会社到着は始業前なので許可。

そんな訳でぷそ弐。

Partitaさんとたんばりん。 ・・・違った。マラカスらしい。 まぁ、どっちも似たようなモンじゃないか。はっはっは。 そんな感じでひとつ。 最後の部屋の怪しいジュークボックスの謎解けず。 うーん・・・4人用たる所以だろうか? なんせ就寝。

明日も会社。

さすがにちょっとムカついたので

(金取られてるからね) ドコモで調べてみたり。 受信拒否10件って・・・少ないというか無駄だから止めよう。 じゃぁってんで受信許可10件ってのも少なくて現実的じゃないよなぁ。 ざっと上げても8人は確定で・・・ となると同僚2人しか登録出来ないの…

愛モードメール。

初めてスパムが来ました。 しかも5通も。凄いです。 拙猫のアドレスは電話番号@どこもでは無いのですが、 docomoがスパム対策で番号@はやめてね運動してるのを受けて ランダム数字作成からランダム英文字作成に変えたようです。 完全ランダムじゃなくて辞…

ぷそ弐して就寝。

なんちうか寝苦しいね。 寝た気がしないや。 なんせ起きたら会社。 大半をでるふぁいで過ごしてみたり。 なんせ別窓開くのに偉く手間取ったぞ。 こんちくしょうめい。 んで、ファームの変更ちまちまやってみたり。 そんな感じでいつもどーり。

なんせ明日も会社。暑いね。

やっと支持率が落ち着いてきた

口だけ首相の声も聞こえる小泉内閣ですが、 個猫的には小泉さん支持でしょうか。 だからって自民党に投票する気はありませんし、 小泉内閣支持でもありません。 痛みの無い改革なんて無理だと思ってますし、 溢れ出る失業者の中に含まれそうだなぁ。 なんて…

短期的な今後のどうこう。

7月28日(土)ー8月5日(日)が夏休みです。 取り敢えず・・・28日、29日は実家に帰ろうか? とか画策していますが・・・確定ではありません。 30日(月)は歯医者の関係で確実に鶴見です。 それ以外は・・・だらだら何もしてないかと思います。 …

この季節・・・半袖Yシャツにネクタイ

っていうスタイルなのですが、 これが非常に嫌いです。 というか似合いません。 似合わないというか格好悪いです。 ネクタイが長すぎるんです。 ベルトのバックル程度までの長さなら まぁ、いいかな?とも思うのですが、 バックルから更に下、10cm以上の所に…

結局不具合はウチの製品では無いらしい。

複数のトコロと一緒に一個のモノ作ると ドコの範囲か解りにくくて困るよね。 あれ?そう言えば一カ所腑に落ちない不具合が・・・ あれってウチの製品が壊れてるんじゃないのか? まぁ、いいか。

本日の本屋さん

○ワイルド☆キングダム2|真鍋譲治|エンターブレイン|¥580

ちょっと麻酔さしすぎじゃねーか?

ごりごりごりごりごりごり(;_;) まだまだ続く。 取り敢えずは30日の10時。

そんな訳で眠たかったり。

歯医者なので帰ろうかと思っていると 大井松田で雷。 そんでもって不具合。はうん。 なんせ歯医者(うわ

なんか非常に寝苦しかったです。

ぜんぜん寝た気がしません。 扇風機つけっぱなしで寝ようか悩みます。 取り敢えず・・・ドライで逃げてしまいました。 ああ、電気代が怖い。まぢで。