2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日もぷすー。

ぷすーは今日まで無料期間なのだが・・・

ぶち切れて購入手続きを・・・ FirefoxのIETabじゃだめか。 っていうかIETabでだめって酷いな。 嫌がらせか。

本日の本屋さん

オルフィーナSAGA (3) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 天王寺きつね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る え〜っと・・・少年誌だよな?(^^;)

VMware上でインストールのテスト。

スナップショットのお陰で実験の前段階に簡単に戻れるのがいい。 あとは・・・マシンのスペックがもっと上ならよかったのに。 2コアとか4コアならもっと快適なのかな〜。

か、会社の自販機に

MAXコーヒーが入ってる(笑) ちょ・・・誰だ。こんなオーダー出したの(笑)

PHSのくくりだけど携帯話。

PHS

っていうかSBMだけど。 面白い事になってるな。 回線パンクの前に鯖パンクが来るとは・・・ヨソウガイダ。 SBMから従来契約者の転出と SBMでの新規契約者が多いと予想。 ウィルコムの話放題が高校生とかに受けてたらしいですが、 端末初期購入価格…

課金の季節。ぷすー。

まだ課金しませんがね。 だって・・・クレジットで課金したとたんに 無料期間消滅なんてありえない仕組み何でもの・・・ まぁ、それはそれ。 オンマが見たくなったのでフィ〜ちゃんと見に行く。 途中でパルさん追加。 あとちょっとってところで凍って何も出…

明日も会社。

今日もぷすー。

PS2のメモリー容量が減った問題。

> マックスドライブのメモリ選択画面でL1 L2 R1 R2同時押ししたら、 > こっち(マックスドライブ)でもフォーマット出来る。 > で、破損データいっぱいのメモカもフォーマット出来た。 > その後PS2側でも確認、試しに他のメモカからデータ移動してみても > …

ゼロスピもFirefox2にしたのだが、

NewTabURLで新規タブのホームページ表示が出来ない。 まっちろなデフォルト動作のままなのだ。 ごくごく最近、更新があったので期待してたのだが、 全然状況が変わらない。 う〜ん?何が悪いんだろう? 新規プロファイルにもしたんだけどな〜。 まぁ、それほ…

空き巣被害に注意!ぷすー。

そんな訳で・・・「また」レティさんにやられましたorz 面白い仕返しをしたいのですが・・・ 拙猫のレア運はかなり低いので・・・ 拙猫の場合、アイテム運は最低に近く、 戦闘時のレナな事象を引き当てる方が多いです。 ・・・メギドもそれかーorz ちょーラ…

ズギャーン。ってことで少し擬音を描いて取り込み。

そんでもって2ページほど塗ってみる。 はて?なんでこんなに下地汚いんだ? っていうかこれ修正大変だろ。 とか思ってたら下地処理を忘れてた。 っていうか・・・これって原稿に限らず CGん時もやってる処理なのに・・・ それを忘れるくらい触ってなかっ…

掌を虫に喰われて・・・

痒いというよりもむしろ痛いよ。って状態で あまり眠れた感じがしない訳ですが・・・ いかがお過ごしでしょうか? 寝違えたクビですが、痛かったんです。 上を向くのがつらいくらい。 で、クビの後ろを圧迫した状態だと 難なく上を向くことが出来るので 圧迫…

本日の通販さん。

GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (37件) を見る ZZのポージングに笑った。うん。あんな感じ。 あと…

サイバーフォーミュラー3をするために

メモリー整理。 ってことでPAR3.5を使ってUSBメモリーに待避だ。 で、そのまま削除。 ・・・失敗orz 失敗ってなんだよ。失敗って。 本来8Mはあるハズのメモリーが 何故か3Mすらないメモリーに! ・・・・・・半分も無いのかよ。 っていうか・・・CF…

昨日の本屋さん

隠の王 5 (Gファンタジーコミックス)作者: 鎌谷悠希出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る まぁ・・・なんといいますか・・・忍者って何?

昨日は那須に出張でした。

寒かったです。 電算室より・・・

明日は出張。

・・・ちょっと早めに出ないと(´д⊂ 今日もぷすー。

いつやるんでしょうね?

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (61件) を見る すっげー操作しにくい。ボタン設定がどうのではなくてハードが悪い(苦笑)新世紀G…

普段、スパムメールは自動削除させているので

目には止まらないのだが、 誤判定が怖いので一応タイトルくらいはチェックする。 で、たまに中身も見るのだが・・・やっぱりスパムだったりはする。 本題。 最近、日本語スパムが多いのだが、 日本語スパムは大抵エロ系なメールだ。 とあるメールでついつい…

Firefox2からアクセスキーが

Shift+Alt+キーになったらしい。 ショートカットとぶつからないためのようだが・・・ Shiftがたるいっちゃたるいが ちゃんと使えるのが良い。

うお、ヴィィィスタ高ぇ。

新品5万のアップグレード3万か〜。 ま、今のマシンに入れるつもりは無いからいいんだが。

世紀末。地球は核の炎に包まれた。

それから数年後。 すっかり荒廃し寂れた町の片隅に 主人を亡くし、1人で切り盛りするラーメン屋があった。 「ヒャッハー、こんな不味いラーメン喰わせやがって」 「ゲッゲッゲッ、ラーメン屋なんかやめて俺様と結婚しようぜぇ」 そんなラーメン屋に1人の男…

ドアのところにタウンページが置いてあった。

袋にはフリーダイヤルに電話してくれれば回収すると書いてある。 ふむふむ。ご親切なことでありがたい。 ・・・のだが、ふと思う。 「○○日はご在宅ですか?」 「いや〜。その日は都合が悪いので××日にしてください」 しめしめ。○○日は居ないようだぞ。 ○○日…

阿とか吽とかぷすー。

鉱山Cを駆け抜けろ。 フェイさん、レティさん、フィ〜ちゃんと鉱山Cちょーぐるぐる。 会話をしている余裕は無いので 動きを見て・・・というか空気を読んで行動。 クリアタイムが表示されないので タイムアタック的には正確な面白さというか きざんでる感…

明日も会社。

今日もぷすー。 アフタヌーンのおまけがアホだ(苦笑)

PHSの話じゃないけど・・・ソフトバンクの携帯の話。

PHS

無料通話に穴あるやん。 とか程度にしか思ってなかったのですが、 具体的に出されると高いな。 ってのが解りますね。 まぁ・・・通話しない拙猫には関係の無い話ですが。

Firefox2の正式リリース。

ってことで入れてみた。 あれ?Outpostが警告してこねーぞ? バイナリー的にはRC3から何も変わってないってことか?

本日のVGP-BRM1さん

フェードアウトして暴走。 ボリュームを小さくしている時に逝っちゃった模様。 面白いなぁ。どういう仕組みなんだ? 青歯の通信維持に重きを置いて組んであるんだろうか?

夢を見ていたのだがあまり覚えていない。

大学時代の話がベースだったのだが、 最終的にはナンか仕事の話と混ざってたな。 文化祭に出すのに今からプロトコル仕様書取り寄せてたら間に合わないから 取り敢えず9600bpsで繋いで投げたら動いたから あとは投げるパターン解析するだけじゃね? ってあた…