2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の本屋さん

太陽の黙示録 17 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る やばい。続き気になる。Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (…

客先出張。

謎の現象。 ログに残ってない・・・ ってことはだ・・・ファームとしては認識出来てない? イベントのトリガーが無いんですけど? 謎過ぎる。

とある事情により

Windows Server 2003上でVMware Serverを動かして その上でWindows Server 2003×2を動かしているのだが、 ×2連中はVMware Converterにて変換して持ってきた。 変換する前はローカルなネットワークだったので 自動更新なんか関係なかったのだが、 今の環境は…

ああ、プログラムのなんと素晴らしきことか。

これを音声入力でやろうとしてたなんて狂気の沙汰じゃね。 とか思うような次第。 勝てば官軍。

明日も会社。

・・・客先も行くらしい。 今日は初恋だな。

本日の本屋さん

LOVELESS (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高河ゆん出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/02/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見る あんまり佳境で切りすぎると・・・次の巻で話忘れるんだよね。

絵と言いつつ、絵の話が出てこないけど

同人ネタだしな。ってことで・・・ 今、構想中のネタは本編での台詞がかなり出てくるため ちゃんとした台詞が欲しいのだが・・・ 柚純ちゃんの台詞ならなんとなく解るつもり・・・ でも、その周囲の台詞が解らない。 ってことで・・・台詞をテキストファイル…

なんてことは無い・・・ByValで値を渡していないことが原因。

などという・・・答えとしては非常に単純なのだが、 そんなの気付かねーよ。という問題で詰まっていた。 お手軽にVB6で作ってたのが原因っちゃ原因かなぁ。 他のプロセスのメモリーを読み取る部分抜粋。 ・・・抜粋なのでこのままだと動かないかもー。 'Win3…

一発目の目覚ましに気付かず。

軽く寝坊しつつ・・・眠いね。 去年から生活リズムが狂いっぱなしなので さっさと通常業務に戻って欲しいところ。

明日も会社。

今日も・・・プログラム? ぃゃ・・・さすがに家でプログラムって萎えるんだけど。

本日の本屋さん

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (122件) を見る 完結だよ。すげー。

これで他のプロセスのメモリー読めるつもりなんだけどなぁ。

う〜ん・・・なんでか読めない。 うむむ・・・なんでやねん。と・・・orz

家に帰ってまでプログラム。

ってのはちょっと疲れるので嫌な感じ。 とは言え・・・思ったように動いてくれないんだから仕方ない。 う〜ん・・・あとちょいナンだろうけどなぁ。 と適当にいじるも思ったように動いてはくれない。 ぬ〜ん。実験の日々が続きそうな香り。

本日の一枚

ネタが無いから柚純ちゃんで・・・ けっこう柔らかい感じの表情になったのでヨシ。

明日も会社。

今日は・・・ネタのネタづくり。

「若武者 贅沢」なる茶を買う。

なるほど・・・飲み安いな。 しかし・・・高い。 というか内容量が少ないので・・・なしってことで。

三井住友VISAカードから

コールドカードの案内が来る。 ゴールドカードってもっとこう・・・ ステータス的なモンだと思ってた。 こんな貧乏人に送ってきてんじゃねーよ(笑) ・・・orz さてさて・・・どうしたモンだろうね。 別に欲しくは無いのだが、 持っていてもいいかなぁ。と…

変な夢を見た。

ありみにいさんと食事。 ありみにいさんがコンデンスミルクたっぷりの 謎な喰い物頼んでたが・・・ コンデンスミルクとイチゴのソースをかけないまま食べていたので ソースを届けて進ぜたら すげ〜甘い言われた。 黒い猫がじゃれてきたので食事の邪魔だなぁ…

明日も会社。

そろそろネタ作りのために ネタ収集の下準備をしないとまずいと思います。

土曜のアマゾンさんと本日の本屋さん

輝け!へっぽこ冒険譚〈3〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田みやび,浜田よしかづ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見るコードフリークAR (エーアール…

アマゾンの有料会員・・・ひと月お試し出来ると言う。

まぁ、翌日配送がタダになると考えればいいか・・・ ってことでお試しに申し込んで・・・ 文庫本を一冊買う。 ・・・なんか勿体無いことしてないか?

VISTA SP1にするためのパッチの罠って話。

要するに・・・VISTA SP1にするのはかなりの地雷って事だ。 ウチのPC・・・よく無事にSP1に更新できたなぁ。とか思う次第。 よかった。運が良い側で。

土日は本の取り込みとか。

ミケのカットを描き直そうかと思い 液タブで直描きするも・・・ やっぱ直はダメだな。 まだまだ練習が足りなさ過ぎる。

イラソ人さん襲来。

お久しぶりでごんす。 会話の中身が激しく若者じゃない。 何だ・・・このおっさんの会話。 もっと若々しい人だと信じていたのに・・・ 貴方は、も〜ぉ〜おっさんなのね〜。

液タブを購入したことでCRTが邪魔になった訳だ。

PCリサイクルの申し込みをして・・・ ・・・1台に付き4kも取られるのか・・・ で、前に液晶ディスプを買った時に 念のために・・・と残しておいたCRTも処分する。 そんな訳で2台処分。つまり8k。 ・・・これは痛いorz 回収もお願いできるのだが、家に他人が…

そんな訳で自主的な三連休。

・・・ただし過去形。 う〜む・・・なんでこう平日の朝は魅惑のまどろみなのだろう。 それはそれ。

これからイラソ人さんが来る予定。

・・・予定なんだが・・・えっと・・・何時になるんだ? っていうか・・・夕飯を食っちゃっていいのかが解らん(苦笑) 腹減ったな〜。

また7ポートUSBハブ買いました。

USB2.0 PORT HUB-WHITE F5U237JAWHT-APL出版社/メーカー: Belkin Componentsメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る注文したのはだいぶ前なのですが・・・ 配送予定がどんどん延びていくという・・・Konozamaで配送されませんでした…

先日、トラブルで客先に出かけたのだが・・・

まぁ、ぶっちゃけソフトの不具合ですよ。 しかしバグとは認めたくない何かがある。 だってそんな機能組まれてないんだもの。 いや〜。未実装だったとはびっくり。 実装してないんだから・・・バグじゃないよね?

本日の一枚

サモナイからクノン。 なんだけど・・・なんかイメージしたのと違うんだよなぁ。 難しい・・・ DSのサモナイどうしよう・・・さすがにDSだと寂しいよなぁ。 とか思ってたんだが・・・この間のジャンプで反応してしまったw