2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・なにやら上部団体の勉強会に・・・

10時から16時まで拘束とか・・・ ひ、ひどいorz

栗本薫さんの思い出。

栗本さんの本を初めて読んだのは 公民館で借りた魔界水滸伝だった。 中学か高校の頃だったと思う。 (たぶん中学?) 残念ながらクトゥルフ絡みという程度しか記憶が無く どんな話だったのかほとんど覚えていない。 グインサーガは大学浪人中だった。 浪人時…

1時間も早くに目覚めてしまう。

二度寝敢行。 チャイムのなる音で目覚める。 どうやら夢だったようだ。 15分程度経過してるので諦めて起きる。

明日も会社。

会社の後輩くんと出張。

ん?この二人の組み合わせで出張って初めてか? 二人して今の仕事に対して すっごい後ろ向きなモチベーションを発揮しているので 道中が愚痴だらけだったりしたらどうしよう。 うん。きっとそんなことは無い。 無事に終了。たぶん。

SQL Server 2005のSP3が出たようだ。

取り敢えず実験環境には当ててみた。 ま、小難しい事してないから影響無いだろう。 と高をくくって何も確認してない。 最悪、VMwareに実験環境あるし・・・いいかな。と。

夢を見ていたのだが、

起きてすぐに反芻しなかったので忘れてしまった。 残念。 週末に向けてネタが無くなるから貴重なのに・・・

明日も会社。

そして客先。 うぜー。 そんな案配。

栗本薫さんが死去

なにぃぃぃぃぃぃ! グインは結局未完となってしまったか・・・ うあ〜・・・ご冥福をお祈りいたします。

さすがに1時間も前に目が醒めても困る。

そんな訳で二度寝をするのだが・・・ 二度寝した後って猛烈に眠いよね。 普段との違いは解りにくいけど。 やっぱ眠い。うん。

明日も会社。

ネットワーク設定をワンタッチ切り替え

netshというコマンドで設定の切替が可能らしい。 ってことで将来へのメモ。

不可思議な現象で何とも「?」となってしまうのだが・・・

ASUSのN10JcというGeForce 9300M GSを載せたノートがあるのだが、 電源投入直後からしばらくは本来の性能が出ない? と思われる現象がある。 メモリー周りの暖機運転でも必要なんだろうか? どういう事かというと、 画面の描画がとにかく重たいのだ。 我慢な…

デパートでスキーウェアを物色。

ど〜るせんせと一緒に物色。 レンタルにありそうな一品を進めたら嫌がられた(苦笑) 高校時代の友人のKくんがビールケース大の 樹脂成形の箱をいくつか持ってきてくれる。 中身はグローブだった。 付けてみると指が長い。 先端まで指入らないよ。 何やら売…

明日も会社。

組合活動はどうしても夜になるので 夜になると疲れて自制心が効かなくなって ついつい余計なことをしゃべってしまう。 失敗したーorz

今日、給料美よ。

残業規制の中の給料なので かなり実に近い値だと思われる。 ・・・来月の方がもっと近いかな? さすがに・・・余裕のない実入りでがっくりだな。 これをベースに年収計算すると・・・ かなりがっくりな数字だよね。 ま、普通に生活出来るくらいは貰ってるし …

「ドラッグストアは安全なのか」 医薬品ネット販売規制取り消し求め行政訴訟

いいぞ。がんばれ〜。 で、結局、薬局で処方箋がないと出せません。 ってことになったりして・・・ 安全性安全性と言うなら、そうなるのが理想だよね。たぶん。

薬のネット販売規制が決定へ 厚労省、経過措置盛り込み省令公布方針

パブリックコメント募集してたけど 結局の所、何も変わらなかった模様。

客先からメール。

明日までにこれこれこういう機能が無いと困ると言う。 簡単な内容だから出来るでしょ? それが無いと年度末の取引に影響が出ると言う。 ああ、言うね。 奴らならそういう無茶を言うよ。 言われたとーりの実装だと 速度が足りなくて現場でダメだしされるぜ? …

土曜は煙。日曜は本の取り込みと昼寝?

そんな感じで特記すべき事が何もない週末。

本日の佐川マーン

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(4)作者: ぢたま某出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見る 次もDVD付きとか・・・予約したけど。

荷物を受け取ってから煙幕。

煙幕を炊いてる最中、暇なので駅前に出かける。 ・・・特に目的もなく。 う〜ん・・・ゲーム屋とか行ってみたが 特にやりたいと思うモノもなく・・・

最近、少し目覚めが早い。

早いと二度寝をしてしまい寝坊しかねない。 こういう状況は好ましくないので なんとか時間ぎりぎりまでしっかり寝て欲しい所。 さすがに起床の1時間前とか微妙過ぎる。

明日も会社。

客先にでかけてさ

作業してさ 終わってさ 帰ってさ・・・ やっぱりちばは遠かった。 まぁ、無事に終わったし。ヨシ。

前にちらりと書いた気もするが、

mbook M1が欲しいような欲しくないような。 買って何するのか?と聞かれると困るのだが、 重さ345gという軽さなら毎日持ち歩いても疲れない。 ・・・と思う。 毎日持ち歩く必要があるのか? とか疑問が無い訳でもないが・・・ 値段的にも65k程度と安いっちゃ…

明日も会社。

そして客先。

PDFの作成をBullZip PDF Printerで行っていたのだが、

ファイルサイズが大き過ぎたのか原因は不明だが、 文字抜けが発生。 更新してみたりもしたのだが、さっぱり解らず。 ってことでPDFCreatorを使ってみる。 取り敢えず文字抜けは発生していない模様。 プロパティ部分に日本語が入れられないので ちょっと困る。…

GENOウイルスまとめ - トップページ

通称GENOウイルス・・・かわいそうすぎる。 被害側なのにウイルスの名前を冠してしまうなんて・・・ 正式名称はJSRedir-Rなんていう特徴の薄い感じ? 何がやっかいってFlash経由ってのがやっかいだな。 Firefoxだから安心ってのが使えない。 やはりLynx最強…

今度の土曜は煙幕の日。

・・・めんどくせ〜な〜。 とは言え、煙幕を効果的に使用するためだ。