2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日もトワプリ。

ヴィィィィスタをすぐに導入する訳では無いが、

周辺機器が動かないと困ることになるので調べてみた。 スキャナー:OK セイコーエプソン http://www.epson.jp/support/misc/061207vista.htm タブレット:OK ワコム http://www.wacom.co.jp/vista/download.htm プリンター:OK(?) 日本ヒューレット…

今更でナンなのだが、

ITmediaの某タカラトミーのTVの記事を読んだ。 ・・・脳内で音声再生されたorz だ・・・だめ人間め。

口頭で色の指定って無茶じゃね?

と電話を盗み聞きしつつ思う。 例えば「灰色」って色。 ■、■、■ みたいにみんな灰色やん? 「灰色」ってパッと言われて思い浮かべる灰色なんて人それぞれやん? 出来上がりの色・・・コレジャナーイになるんじゃないか? ちょっと心配デスヨ? やっぱRGB…

トワプリちまちま。

砂にずぶずぶ埋もれながら おばちゃんを探す旅。 中ボス登場。 きっとこの魔法弾を跳ね返すンダ! と確信してがんばるも・・・ ・・・違うようだ(´・ω・`) 結構がんばって跳ね返そうとトライしてたのに。 そんな感じでおあちゃん発見! ってあたりで終了。

明日も会社。

今日もトワプリ。

PSUでアゲハを6個作る。

成功率60%程度。 うわ。全部成功しちゃったよ。 すっげー運いいな。 ちなみに属性は6種類。 10〜18%・・・ うっわ〜。微妙〜。 まぁ、でもいきなり6種揃った。

ヴィィィィィスタの知識があまり無いので

こういう特集は非常にありがたい。 のだが・・・ページ数多すぎじゃね?(^^;)

やっぱ古いソフトは窓から投げ棄てるべきだよな。うん。

主に自分の書いたソフトな。 今のと連携して動くようにしておいたつもりだが・・・ ホントに動くのかしっかりテストせにゃあかんやん。 萎え話〜(´・ω・`)

ヴィィィィィスタの発売ですな。

うわ。ちょ〜たけぇ。 まぁ、でもメモリー4Gの64ビットエディションにしたら こんなモンだよな〜。って値段なので不思議ないな。 これが50万だったら安い!とか思うが。 こっちの方がいいな。 問題はヴィィィィィスタになるといくらになるかだが。

トワプリちまちま。

釣りがやばいな。 ミニゲームにしては出来が良すぎるだろう。 とは言え・・・ミニゲーム止まりな内容でもあるのだが。 ついつい釣竿を振ってしまうが・・・ そういうゲームでは無いので先に進む。 大妖精と遭遇。 瓶詰め候補な妖精補給地ゲット。 そんな感じ…

明日も会社。

今日もトワプリ。

先日購入したロアス 4ポートUSB2.0ハブ UH-2137GLだが、

どうも帯域不足になるとハングするようだ。 まぁ、勝手な推測なのだが・・・ コレに接続してある機器を再起動しても認識しないし・・・ ハブの電源とPCへの接続ケーブル抜かないと 接続されてる機器連中がまともに動かないってなると こいつが暴走してると…

取り込みのために毎日稼動している

ES-7000H+ESA3ADF2だが、 PCからちょっと遠い場所にあったために 取り込み作業がちょっと面倒だった。 自分の原稿なら枚数少ないからいいんだが、 ADF使ってると結構頻繁にスキャナーにアクセスしたい。 ってことで近くに移動。 ホットカーペットの上…

トワプリちまちま。

ゼルダってさ・・・ 一個迷宮クリアすると 行ける所が劇的に増えたり やれることが一気に増えるやんか〜。 今がまさにソレ。 いや〜。困るんだ。これ。 クローショットに自由に変身する券までゲット。 おばけ退治とか・・・やる事も増えたし。 コレであそこ…

今まで使ってたSBC-HS740が

なんかうじゃうじゃと汚いことになっていたので 掃除をしたのだが、壊したようだ。 ってことで・・・PHILIPS イヤホン 耳掛け式 SBC-HS740出版社/メーカー: Philips発売日: 2004/11/01メディア: 付属品 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るを使…

昨日はにゃごやに出張。

にゃごやっていうかギフなんですがね。 新幹線はにゃごや。 遠いなぁ。

通販でゲット。

GUNDAM EVOLVE../A [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るさすがにこのガンダムは斬新過ぎじゃね? WBはいいと思うけど。 って出来の新解釈。 武者が一番いいかな〜。…

普通の剣では斬れていたのに

マスターソードだと斬れない。 が、回転斬りなら斬れるようだ。 ってことで回転斬りを多用する方向で。 ・・・起きた。

風呂上がりにWiiが青い光を放ってる。

どうやらニュースチャンネルが来たようだ。 ってことで・・・早速、更新。 猫が指追っかけるなw 猫の所で振動あるし・・・ 芸が細かいw 文字をでかくしたりすると 改行位置が変わるんだが・・・ 文字がぶわっとばらけて並ぶ。 すげー。 なんていうか・・・…

宅配便が2件。

1個は明日だな。

久しぶりにファーム。

ちまちまちまちまビット演算。 ユーザーインターフェイス関係ないって素晴らしい。

うん。飽きた。

元々、自分に持続力が無いのは知ってたが、 やっぱ持続力無いなぁ〜と。 今やってるソフトがひと段落したってのがでかい。 でろ〜。でろ〜。やる気でろ〜。 でませんね〜。

トワプリちまちま。

いきなり全然違うゲームに化けるから恐ろしい。 まぁ、画面にボタンの説明が出るからいいが。 ・・・いいのか? 失敗のルールを身をもって学ばないと どういう状態になったらいけないのか? がワカラナイノはちょっと不親切。 まぁ、それはそれ。 複線とは思…

明日も会社。

今日もトワプリ。

コミュニケーション力が欠如している。

というか、単に人見知りなだけなのだが、 こういうのは何が決定付けるんだろう? 今更、直るとも思ってないのだが、 人付き合いと言う点で困るというか・・・ 「ああ、拙猫って寂しいヤツだな」 とか思うこともあったりする。 まぁ、思うだけで何もしないん…

Second Life、パロディサイトに異例の対応

パロディサイトに削除要請はこちらって書いておいたら 本家から 「ば、ばかにしないでよね。 この程度じゃ削除要請なんかしないんだから」 って言われたってことか。

給料美だな。

激しく赤字。 まぁ、液晶TVの代金引かれてるからなんだが。 ADFの代金がこれからなので・・・ 来月も赤字だな。

トワプリちまちま。

おばちゃんに頼んで昨日の続きから。 詰まった。 あっちに行きたいのにスイッチが無い。 ってことで ダンジョンを隅々まで廻ったらボス。 えっと・・・ 行きたかったあっちは行けないんですか? 後々手に入るアイテムで行く系だろうか? なんせ2つ目のダン…

恐ろしく眠かった。

久しぶりに起きてちょー眠いとか思った。 筆舌に尽くし難しっ!