2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから飲み会らしい。

いろいろ調べてみると・・・

rebuildmってコマンドでmasterを再構築すれば 全角半角の区別をしてくれるとの事。 ・・・えっと・・・無理orz ・・・今後は気をつける。

いやー。「最初」はっすよ。

メニューっちうメニューを片っ端から探したさー。

お久しぶりなメールを頂く。

何ぃぃぃぃぃ! と驚愕物だったのだが、あまりにも個人的な事なので触れず。

・・・もしかしてもしかすると・・・

MS-SQL鯖って全角と半角区別しないんですか? え?え?・・・カンベンしてくださいよぉorz 普通、区別すると思うじゃん。っていうか区別しろよ(´д⊂

FirefoxのRC1が出たらしいので・・・

こちらを参考にしつつ・・・実行。 ・・・アップデートしないじゃないか。 ってことで、素直にzip落としてきて 念のためにバックアップ取りつつうりゃっと上書き。 うむ。問題なさげ。 コンテキストメニュー拡張が動かないけど・・・ 中書き変えれば動きそう…

ロボット物で頭部に操縦席があると

上下に凄い揺られるというのはそんな話。 人間ですらあれだけ上下するのだから 数十メートルものサイズになれば それはそれは凄い上下運動となる。 じゃぁ、どこがいいのか? 足首などはそれほど上下が無いはずだ。 地面から浮いて前後に移動する分だけだ。 …

みなさんは普段、何気なく歩いているかも知れない。

円の中心から真下に2本の線を描く。 円との交点に垂直な直線を引く。 真下に下ろした2本の線を左右適度に開く。 その左右の円外周との交点を直線で結ぶ。 先の真下に下ろした状態が直立状態。 左右に開いた状態が歩いている状態。 先の垂直な直線と、後の…

信長は結局アンインストールしました。さようなら。

空はこんなにも広いのに・・・

なんでそんなにボンボンぶつかりますか! って感じなエーコン5。 冤罪喰らうミッションで敵機に激突すること4回! ・・・多過ぎorz 毒ガス無効化ミッションにて、 トラックを機銃で破壊したいのだが・・・ ダメージは与えられるのだが、破壊まで行かない。…

鯖燃ゆる。MoE。

いやー。ログインゲーム久しぶりだわ。 鯖も撃沈するし。 12時近くになってやっとログイン出来たのでキャラ作ってみたり。 名前で記号が使えないっぽい。 うーむ。困った。 まぁ、安易に使えるとラグナみたいに 前後に記号を付けて名前じゃねーよ。 という…

明日も会社。

終わったら飲み会orz

ドルフィン経由じゃ全然アカウント取得出来なかったが

ダメもとでCATV経由でFirefoxでやったら あっさりとアカウント取得に成功。

川崎ヨドバシ経由。

北DD+Kissをゲット。 ポストカード貰ったぞ。 ついでにファフナーOPのShangri-Laもゲット。

アカウント登録できやしねー(苦笑)

・・・予想してたけど。

そういえばPSPが2万円だそうで。

予想以上に安いのでビックリ。 まぁ、DSにあの値段で出されちゃぁねー。 なんせ・・・今の所興味無し。

ラスト手前とかでいろいろ演説してた気もするが、

味方の無線で精一杯だよ。ママン。 そんな感じで結局の所、今回の敵の目的ってのは 「厨の国だけ滅亡なんてしぃんじられなぃ!!! 核作ったからぁ、両国にぁげちゃぃます☆ミ 残った方だけ潰せばぃぃしぃキャハ☆ミ 厨が全部貰ってぁげますぅキャハ☆ミ」 って…

とあるページを読んでて

やたらと「24」と出てくる。 取り敢えず文脈から(ある程度の権力を有する)相手に 連絡を入れる事を指すらしいとは解るのだが、 何故に「24」なのか?悩んでいた。 やっと解決。 24 → ツー・フォー → 通報 そういうことかー! ・・・スッキリ。

放置中信長オンライン。

RAGNAROKは再開してもいいかなぁ? という気が起きる事もあるが、信長はダメだ。 モチベーションが上がらないというか・・・ 持ちキャラに愛が無い。 再びヤツを動かしたいという気にならない。 MoEが容量喰いそうだから 信長にはHDDからの退去勧告でも突き…

Master of Epicのダウンロードは

結局、5時間くらいかかったようだ。 ファイルサイズが1G近いのでMD5の計算にごっつい時間がかかる。 あまりに時間がかかるので放置して寝た(苦笑) 起きたところ情報と一致したのであってるっぽい。 操作方法を見るに・・・慣れないとワカラン。 ってい…

エーコン5をちまちま。

そんな訳で2週目。 ついつい限界バトル・・・ というかチキンレース状態で敵機に衝突すること多し(苦笑) ギリギリミサイルを放って脇を抜けられると思ったんだよー。 ・・・まぁ、ぶつかってる訳ですが。 そんな感じで上陸作戦援護ミッション終了まで。

明日も会社。

ヨドバシ経由かも。

結局落とす気配がこれっぽっちも見えなかったので

4gamersにミラーがあるって事なのでそっちからDLすることに。 ・・・っていうか今も裏で継続中。がんばれ。

本日の本屋さん

○一撃殺虫!!ホイホイさん|田中久仁彦|角川書店|¥900 うあ。既に2版だよ。っていうか一体ホシイネ。害虫駆除してくれorz

ってことでMoEのセットアップファイル。

自宅マシンががんばってDLアタック中。 うわ。凄いよ。全然落ちてきてないよ。 もう3時間くらいアタックしてるのに。 こりゃ・・・リトライ回数制限に引っかかって ギブアップコースだな。きっと。

何やらYBBユーザー出なくても出来るらしい・・・との垂れ込みを頂いた。

ってことで早速・・・ > Microsoft VBScript 実行時エラー > エラー '800a0009' > > インデックスが有効範囲にありません。: '[number: 1]' > > /include/BrowserInfo.asp, 行 8 ふぅ。 ・・・気を取り直して・・・ 住所の部屋番号の最後にyを付けてみた。 …

世の中、YBBユーザーってのは結構な数いるはずですが、

ちょっと周りを見回して見ると・・・ はて?見当たりませんなぁ。うーむ。 まぁ、なにかっていうと・・・MoE出来ないってだけですが。

最近、寝坊する。

と言っても15分程度だが。 さすがに頭の所にスピーカーがあるので 目覚ましがわりのラヂヲが鳴ると起きる。 なんか、もう、幸福絶頂なくらい眠りたい。

あなぐらコンバット5。

そんな訳で・・・ 延々とラスト手前のミッションを繰り返す。 いくらエースパイロットだからって たかが戦闘機の一機や二機で・・・四機ですが・・・ 戦争というか紛争の最終決着手段にしないでください。 とか思うわけですよ。 なんで戦闘機による戦闘で決…

明日も会社。