2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日もマビ。 やっと一週間が終わる。 とても甘美な響き。

22時過ぎに荷物到着。

せっかくPHSが電波的に弱いから心臓ペースメーカー等に影響ありませんよー。

という事をウリにしているのに Buletoothを載せるのってどうなんだろう? 詳しくは調べてないが、青歯機器も電波法がらみ(?)で 注意書き必須となっているってことは 少なからず影響アリってことだよなー。とか思う次第。 それってPHSの魅力を半減させてな…

京ぽん2を買う気まんまんな訳だが・・・

会社のマシンに青歯付ければ こっそり直接外部に出られるのか。 ・・・非常に魅力的な話で心動かされる。 まぁ、バレた時のリスクを考えると やらない方がいい訳だが。 魅力的な話でグラりと来たね。

OQOの model 01 + がちょっとキニナル。

前のモデルも気にはなっていたのだが、 メモリーが512MBになりUSB2.0になったことで かなり実用的になったんじゃないか?と思う。 なんと言っても軽さが魅力だ。 だがしかし。 その値段は非常に魅力的じゃない。 っていうか直視に耐えない(´д⊂

明日も会社。

今日もマビ。 ・・・っていうかアイテム回収だけだろうなぁ。

通販を申し込んでいたのを忘れていたのだが、

本日発送したらしい。 ってことで・・・明日の22時ー24時に届く。 ・・・遅くにご苦労だな。 ・・・まぁ、指定したの拙猫だけど。

最近、バス停でバス待ちとかバスの中とか電車の中で

かかとをちまっと浮かしている。 これがまた足にくる・・・ っていうのもあまりにも運動不足で筋肉無くなって死ぬな。 とか思ったからこんな事をしている次第。 えーっと・・・足がスリムになるんだっけ? ・・・ぃゃ、別にスリムになりたいわけじゃないんだ…

某W社の人が某4を検索してきてた。

ああ・・・フォームから質問投げかけたし メールでやり取りしたから個人名と拙猫が一致するよなー。 とか思うけど・・・まぁ、別にいいか。

ココんとこ帰りが遅いので

まっとうにマビしてる時間ないや。 アイテム回収して終了。

明日も会社。

今日もマビ。

今の棲み家を仲介してくれた不動産屋さんが

・・・潰れた。 は?移転じゃなくて? なんて漢らしい・・・ってヲイ。 まぁ、元々やばいなとは思っていたんだ。 某有名消費者金融のビルに入っててさ・・・ 1Fが無人契約機だらけなんよ。 そんなビルに入らないとたどり着けないんだぜ? 外に階段があるわ…

新端末キター。

ってことで・・・うむむ。 取り合えずデータ定額は×4でも定額とのことなので入るの決定。 JAVAの載ってる三洋か。 青歯の載ってる京セラか。 ってことで・・・うーん。 JAVAがあると暇つぶしにはすっごい困らないんだが、 ここはGENIOとの連携を取って京セ…

まぁ、発売直後の製品だし。

こういうこともあるよな。とは思う。 当然ドライバーもこなれてないだろうし・・・ 製品検査もまだまだ甘いだろう。 まぁ、実際、今回の初期不良は ホイールで上下にスクロールが出来ること。 程度の検査項目なら問題なしに判定される状態だし。 運が悪かっ…

ヨドバシルフラン経由。

さっそく店員にFAVO4を見せる。 実は問題なく動いちゃったらどうしよう。 とか小心者らしいびびり方をしつつも ちゃんと問題再現して なんら問題なく堂々と交換してもらい出社。 っていうかホイールの感触違うじゃん。 っていうか店頭のデモ機ともまた違うん…

内Pの最終回を惜しみつつ鑑賞。

っていうか寝る前に笑いすぎるのもどうかと思う。 そんな火曜。 ・・・まだ火曜か・・・

明日も会社。

今日もマビ。 明日はヨドバシ経由で会社です。 FAVOを交換してもらうべく・・・だ。

本日の本屋さん

○剣の聖刻年代記 蒼天の聖王2 教王の胎動|日下部匡俊|朝日ソノラマ|¥500

おやぢのPCでノートンさんが動いてなかった件。

結局のところ問題は無かった模様。 間違えて電源ボタンを押してしまい 速攻で再度押したことで一瞬サスペンド処理に入ったが 速攻復帰したためにノートンさんが終了しっぱなしになったと思われる。 ウィルススキャン → 再起動 で問題なく復帰。 自分で設定し…

週間賃貸の鉄道マップが便利なので欲しくて・・・

買ってきて取り込んでみた。 GENIOでうまく表示できなかったんだが、 GIF形式にしたらなんとか表示できた。 ・・・32色GIFで1.2Mもあるけど・・・ 神奈川県版なので・・・よく見ると東京都がフルに入ってないとか ナニげに出張に使うには微妙なマップに見…

暗黒面。マビ。

フィリスねーちゃんのG1進行に付き合って愛の逃避行。 拙猫のG1進行が大幅に遅れてるので よく解ってない状態なんだが・・・(^^;) おっさんがフォースの暗黒面に目覚めたのは理解できた。 っていうかおっさんのアイスボルト卑怯だ。 こっちはやっとアイ…

原稿をちまちま。

取り合えず先週描いた1ページ目は無かったことにして そっから描き直し。 実はまだ話が定まってない。 取り合えず導入3ページとオチの2ページはほぼ確定でいいとして・・・ 残りをどうするか? ついギャグ路線に走りたくなるのだが・・・ ギャグ路線に走…

PSPのガンダムバトルタクティクス。

なんだかんだで終了してしまった。 要するにガンダム戦記なんだが・・・ PSPのデザインに伴う操作性の悪さと PSPの重たさが拙猫にはつらいものがある。 ぶっちゃけ、 外部ディスプと外部コントローラー使わせてくれ。 とか思う次第。 どうせ携帯しないんだし…

FAVO4のスクロールがおかしい。

下方向へのスクロールで一回転する毎に一瞬上にスクロールする。 これが地味に使いにくいというか・・・ かなりキニナル。 インストール実験用のPCで試しても変わんないし・・・ ハードウェアの異常だろうなー。 とか思う次第。 ドライバーで閾値を変更し…

さすがに3連休だと書くことが多い気がする。

そんな訳で順番に・・・

♪ヨドッバーシールフーラーン

・・・うわ。言っちゃったよ。このオヤヂ。

おやぢに電話。

何でもノートンさんが動いてないらしい。 うへぁ。もしかして感染してる? ってことで慎重に電話で応対。 ほら。いきなり遠隔操作でこっちに被害でてもいやじゃん? で、そん時、いつものよーにADSLが切断された。 その後、どうにも繋がらない。 試しに京ぽ…

ヨドバシルフロン経由の帰還。

PSPのガンダムタクティクスと液晶保護シートを買って5k。 プリクラがちょっと欲しかった気もするが帰る。

NetFront for PocketPC の 3.3.1 が出たらしい。

後でインストールしとこ。

異形の身体を二つに切り裂いていく。

異形の肌は醜く焼かれ、脂があわ立った痕が残る。 白雪のように白いものをまぶしていく。 苦しみに声を上げたとしても、 人ならざる物の声は私の耳に届かない。 私は黒い液体を手に取り、異形の身体にたっぷりと振り掛けていく。 その見た目とは裏腹に滑らか…