2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事行くとさ・・・原稿進まないよ?

困っちゃうよね〜orz

レスタミンコーワ糖衣錠ゲット。

ま、切れそうだったので。

やっぱマシンパワーのあるマシンだと

VMWareもアリだね。 Xeon 1.8Gの×2マシンなんだが・・・ VMWareでW2k動かしてもそんなに不満無いぞ。 まぁ、ディスク読み書きはどうにもならんが。 それでも圧縮利用すれば速いはず。

そんな訳で・・・慣れないソフト・・・

というか初めて使うソフトでDBをちまちまちまちまと構築。 う〜ん・・・使いにくいなぁ。

コーラZEROってさ・・・

微妙だよね。 っていうかコレは無いよね。 とか思うんだけど・・・どうだろう?

休みだってのに会社に行くので不真面目に起床。

どんくらい不真面目かと言うと・・・ 6:20の目覚ましは気づくが無視。 6:30から5分毎の目覚ましは気が付きもしないでスルー。 8:00の目覚ましで起床という体たらく。 そんな訳で床屋経由の会社。 休日は不真面目に音楽聞きながら作業だぜ〜。 …

明日も会社。

まぁ、自主的な出社なので床屋行ってからにしよう。

本日の本屋さん

太陽の黙示録 15 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 大人はみんな腹黒い?

Vectorは広告がうざくなったな〜。

自宅なら別に気にし・・・やっぱうざいな〜(苦笑) 会社だと更にうざい感アップだ。

画像作りってモチベーション上がらないよね〜。

っていうか・・・今、モチベーションだだ下がり中まっしぐら絶賛継続中。 まぁ、元々モチベーションって低い方だけどさ。 ここまで低いと激突警告出ちまうぜ。

おおう。今日、ボーナスかい。

いつ出るんだろうな〜とは思ってたが。 どん底の時に入社なので上がる一方なのが良い。 まぁ、それでも友人と比べる会話をしてはいけない程度の額なのだがorz 浪費癖がある割に・・・あまり・・・こう・・・欲が無いので 特にコレと言って欲しい物がない。 …

明日も会社。

なんていうか鬱進行継続中。

1日72時間くらい欲しいよな。

間に合わないよ? っていうかミーティングだらけで拙猫の邪魔をする。 うむ。これはきっと嫌がらせに違いない。

ネットで通販生活。

サモナイDSとかミケROM予約してみたり。

右のまぶたがぴくぴくぴくと・・・

う〜ん・・・やっぱストレスかねぇ。 ストレスの所為か朝が眠い。 いつも眠いが、いつもより2割増しで眠い。 気分としては5割増しだが。

明日も会社。

うつ電話かかってきたが・・・ 線をかえろよ。で押し通したら直った。

鯖のセットアップ。

・・・面倒なことこの上ないな。 とは言え、開発には必要だしorz

そんな訳でうつっぽいのでアド[es]でも買っちゃおうか?

PHS

とか思ったりもしちゃうんだが・・・ 機種変更して半年経ってないのでちょ〜高い。 ・・・ま、いっか? とか思い始めてるから更に怖い。 ここ数年、金銭感覚が狂ってる気がする。

昨日は客先でしたよ〜。

まぁ、その前の客先でしたが。 お客さんに説明をしてくれるのはいいんだが・・・ 無い仕様を堂々と有ると説明するのはやめて頂きたい。 ・・・が、拙猫は下っ端なので何も言えませんがね。 さすがに実現不可能なモノは止めますが・・・ ・・・疲れた。

明日も会社。

うつ進行だな〜。

イルカさんのスパムフィルター。

ちょっと効き過ぎ。 これは・・・まともなメールも削除されかねない。 っていうか拙猫の手で学習させてある自宅のフィルター群の方が 安心してられるな。 ってことで・・・イルカさんのフィルター斬った。

まぁ、給料美だ。

住民税が上がる上がるとは聞いていたが、 1万アップはさすがにヒドイなぁ。 基本給アップした分を遥かに超えて 全然アップしてませんよ? こういうのは真綿でじわじわ締めれば 気にされないのに・・・ いきなりギュっと締めないで欲しいな〜。 所得税減税し…

給料美ってことで家賃を振り込むべく・・・

三井住友のオンラインバンクに繋がらない。 月曜+大半の給料美ってことで処理が重なりまくってるんだろう。 追記:昼前には復帰した模様。

DSゼルダが届いたのでちまちま。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る実はDSのゲームってこれで4つ目? 発売日あたりにゲットしたハズなのに・・・ それはそれ。 ペン…

本日の本屋さん

ムクロヒメ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 龍炎狼牙出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見る 完結・・・って言われても・・・予想はしてたが・・・…

本日の一枚

HCM-Pro SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/06/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見る正座も出来るが面白いポーズ思…

イルカさんが・・・ついにスパム対策をしてくれた。

これでSpam Mail KillerとPopfileから解放・・・ 今のところ戦績5割。 まだまだお世話になりそうだ。

本日の本屋さん

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る その近所の子は怖いと思う(笑)ああっ女神さまっ(35) (アフタヌーンKC)作者: 藤…

朝日ソノラマ営業停止。

そうか・・・最近、普段行く本屋さんから新刊が消えてたのは そんな理由もちらりほらり? 聖刻関連が今後も新刊が出るのかが微妙なところ。 まぁ、あまり儲かってる感じはしなかったよなぁ。

久しぶりに寝坊した。

こういう眠たいから寝てるときの 起きなきゃいけないってんで起きた瞬間の 眠たさ具合の気持ちよさは異常。 とは言え・・・寝てるとその気持ちよさを感じられないジレンマ。 起きるという地獄があってこその甘露。 イラソ人さんとZERO3の会話してた。 ・・・…