2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公式のキャラ紹介に居ない!○| ̄|_

こ、このダメージは計り知れない。 そ、そう・・・例えるなら 空をかける ひとすじぃぃぃぃの流れぼすぃぃぃぃぃぃぃぃ END.

明日って電話をしたのに

本日届けてくれるのは嬉しいんだが、 前もって電話してくれ。 油断してると・・・緩んでるじゃないかw なんせ荷物到着。 箱のでかさに笑う。 そして・・・分厚さに笑った。

・・・ごめん。何したかったのかワカラナイ(笑)

っていうかトップなウチがイヤだ(笑)

客先。

ディップスイッチ変更してリセット。 問題解決。

結局、メインマシンもFirefox 2のRC1にしてみた。

メインマシンのはTab Mix Plus無しで。 重たいと言われる2大拡張の タブブラウザー拡張とコンテキストメニュー拡張が入っていないので すっごい軽く感じる。 まぁ、ページの解析みたいな類が全然入ってないからな。

ソニーが電池を自主回収って話。

まぁ、いい判断だと思う。 レノボも回収って話になったからな。 これ以上発火されて失墜するよりは 不安を取り除くためとした方がまだましってモンだろう。 あくまでも日本人の感覚として・・・だが。 海外だと自分の罪を認めたことになっちゃうんだろうか?

圧倒的な我が軍でスパルタ。ぷすー。

フィ〜ちゃんとフェイさんと遺跡とか。 フェイさんとのレベル差が20もあるので さっさと手付けをしないとフィ〜ちゃんが殺しちゃうぜ? っていう勢いで引きずり回す。 久しぶりにディ・ラガンに行ってみたり。 久しぶりで面白かった。 5→10に底上げして…

明日は会社・・・の後、出張。

なんていうか・・・世の中持ちつ持たれつと言いますか、 あちらを立てたらこちらも立てようよ。とか思う訳です。 一方的に搾取されてる感が漂ってムカつきますな。 今日もぷすー。

なにやら商品を発送したとのメールが。

なにぃ!? 拙猫の想定では土曜着なんだが・・・ え〜っと・・・eコレクトだったような・・・

限界を突破した世界に絶望した。

世の中、様々な物に限度ってものがある訳です。 そんな限度を軽々と突破した世界に絶望した。 多発する少年犯罪。 そりゃ、確かに法律で保護する必要もあるでしょう。 しかし物には限度ってモノがある。 そんな限界突破をした少年犯罪も保護しちゃう少年法に…

Firefox 2のリリース候補1が出たらしい。

試す気は無かったのだが・・・ 日記のネタも無いし試すことにした(^^;) テーマがβまでは対応してるんだけど RCに対応してなかったので書き換えてアドオン窓に放り込んだら 使ってくれた。ヨシ。 ・All−in−One Gestures ・Configuration Mania ・IE Tab ・…

成功率なんて当てにならない。ぷすー。

そんな訳でパシリに安い杖を作らせて喰わせる。 「ちょっと古いですね〜」 お前が今作った杖だ。 成功率8割のハズなんだが、 拙猫の場合、6割程度のようだ。 材料代を稼ぐために遺跡とか。 ぷちラッキーさんの日なのだが、 なんか散々な結果だな。ひどい(…

明日も会社。

今日もぷすー。

なにやらMicrosoft Updateが来たぞ?

どうやらIEの穴修正の緊急パッチのようだ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/27/news018.html

実験基盤が来たのだが・・・

これっぽっちも動かなーい。 動かないと表示も変わらないし 見た目でどこまで動いてるのか確認できなーい。 どうしたもんだろなー。 ・・・どうやら基盤の電源不足らしいです。 俺の手を離れた。

ぷち借金生活。ぷすー。

ショップの検索が非常に使いにくいのだが・・・ まぁ、検索できるだけマシなのだろう。 ってことでショップを巡る。 ありみにいさんに杖の値段を聞きながら・・・ ふむ。自分でやってみてもいいか。 と思い・・・8kの杖と2kの杖を鍛える。 8kの杖はグ…

天からふるる(違ッ

キタかも。ぃゃ・・・クルかも。 これで声があの人だったりしたら・・・ もう完全に殺られる可能性が高い。 まぁ、キャラ一覧見るとこっちだろうなぁ。 ってキャラが居て期待出来ない訳ですが(´・ω・`) 非常に残念です。 っていうか情報が小出しの状態で …

明日も会社。

今日もぷすー。

ゼロスピのメモリー1G、フラッシュ32G版。

って高すぎ。 性能的な事を考えて計算していけば想定可能な値段だが、 オプション付けていくとすごいことになるな(苦笑) まぁ、メモリーもフラッシュも羨ましいと言えば羨ましいが、 現状、特に困ってないな・・・

ビックカメラの川崎店が今週末にオープン。

普段からヨドバシなのであまり利用することは無いと思われるのだが、 自転車で川崎に出向くと一番行きやすいと思われる。 電車だとちょっと面倒かな〜。 売り場面積の狭いさくらやピンチ。

久しぶりにアセンブラと格闘。

マクロ部分が定義されてねーよと怒る。 はぁ?何言ってんだ。オマエ。 と思って調べてたらマクロの中身の定義名が微妙に間違ってた。 ・・・ゴメンナサイ。

どうにもウイルスバスター2007の評判がよろしくない。

余計な機能をてんこ盛りにしたお陰で重たくなったし、 どうにもまだまだ不安定というか微妙だし。 スパイバスターとくっついた割に HDD内のファイルはスパイとウィルスの2回、 なめるように検索しないといけないってあたりも くっついた恩恵を受けてない…

VGP-BRM1は絶賛暴走中。

リセット穴小さすぎ。 さすがに暴走しすぎじゃないか?

全ては星霊さまのお導き。ぷすー。

そんな訳で、ちょーラッキーさんの日。 フィンさんに材料を売っ払って16kゲット。 ちょーラッキーさんのラッキーにあやかるべく、 フィンさん、フィ〜さんと遺跡Bへ。 デカ物の落とすメセタを総取り。 レアアイテムはランダム設定にしておいたのだが、 …

明日も会社。

今日もぷすー。 ・・・でお金稼ぎ。

iTunesのwikiを見ていたら

なんでもiTunesの作るmp3の音質がいまいちさんらしい。 ちょっと前まではわざわざwaveで吸い出して変換していたのだが、 曲データの入力が面倒に感じられてきたのでiTunesの変換でいいか〜。 とか思っていたのだが・・・再考が必要のようだ。 あまり音質には…

ウチのパシリはよく金喰うパシリだ。ぷすー。

そんな感じで一通りの装備は揃えたので・・・ 武器強化に走らずパシリ育成に走ってみた。 ほら。武器強化って形に残らない可能性があるけど パシリ育成って形になるやん? ってことらしい。 それはそれ。 有り金を全てゾンデディスクにして 全て喰わせる。 …

テンピューレの枕をゲット。

先日買った水枕、うつ伏せ用枕はそれぞれにイマイチでして・・・ まず水枕はふにゃふにゃしすぎ。 手を乗っけたときのやっこさとかはいいんだが、 頭頂部が下に下がりすぎて妙に疲れる。 数日使ってみると首に違和感が残るので終了。 うつ伏せ用枕だが、小さ…

そんな訳で日曜。

原稿描いた。だらだらした。終了。

週末はだらだらといつものよーにいつものままの日記。

そんな訳で土曜。 起きて原稿を描いて PSUをしているとケツとか痛いので 改善するべくクッションを買いに川崎ハンズへ。 低反発の座布団と枕をゲット。 って・・・あんたまた枕買ったんか。 まぁ、よいではないか。よいではないか。 安眠は人々の憧れの的…