2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は客先。

早めに終わったら床屋に行くんだ。

迷惑メール法の改正案が成立、事前同意無しの広告メール送信は違法に

事前同意をいかに事前同意として感じさせずに取るかという 詐欺っぽい話になるんだろうなぁ。 まぁ、めでたい。

ダビング10には興味は無いのだが・・・

moveの失敗さえしなければコピーワンスでもいいよ。もう。 というかどうでもいい。 残して・・・将来、再度見たいと思う作品があるか? と言われれば・・・微妙? 「ダビング10を人質にはしていない」権利者側が補償金問題で会見から引用。 > 「携帯音楽プレ…

VISAのポイントが貯まっていたので

600ポイントをヨドバシのゴールドポイントに変換する。 VISAのポイントでなんか物貰うより ゴールドポイントにした方がお得かどうかは別として 使い道としては一番自由度が高いと思うんだが。どうか。

うお。眠りに落ちる所だった。

危ない危ない。 そんな二度寝の危険をはらんだ少し肌寒く 毛布がとても心地よい今日この頃。 想定外の歯を予想以上に削られて なんとなくしゃべりにくいそんな朝。

明日も会社。

っていうか客先だなぁ。

歯医者。

おいおい。思ったより削るな。 っていうか・・・血が出てますよ? そこは歯茎では?○刀乙 次回、6/16の1800。

サマータイムは・・・いまいち利点が解らない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E6%99%82%E9%96%93 う〜ん・・・やっぱり解らない。 始業時間を早めて残業を増やそうって腹か。 っていうか自分の携わっている製品で サマータイムをどう扱うか?って問題が出てくるのでやめて欲しい。

物事の本質ってあると思うんですがね。

評価試験であるなら評価する内容が試験出来ればいいと思うんですよ。 内容が試験出来ているなら表面はどうだっていいと思うんですがね。 既に先生に怒られないような宿題の提出にだけ目が向いてしまっている 某社さんは内容よりも表面が大事になってしまって…

雨すごいな〜。

っていうかなんか今年は雨多くない? まぁ、水不足になるよりはいいんで・・・歓迎・・・ とまでは言えないが、降る分には拒まない。 ・・・何故か偉そう。 ・・・要するにネタが無いんですがね。

明日も会社。

っていうか歯医者じゃね? やた。早く帰れる。

あっれぇ?バグかぁ?

と悩んでいたら・・・線が抜けてた○刀乙 そりゃ、リレー動かないよね〜。

からっからに乾いた無香空間の粒を少量。

容器を洗うついでに排水溝の臭い取り程度の気持ちで 生ゴミ受けって言うんですかね〜。 排水溝ん所の生ゴミとか溜まる部分に廃棄。 水分を吸ってめきめき成長。 うむ。ちょっと成長しすぎたようだ。 そんな日常。

本日の一枚

今月はアド絵少な目だね。 まぁ、ソラで描けるネタが尽きたし。 そんなんでワルキューレとか。

明日も会社。

セキュリティーホール memo経由で

起動に30分かかります。って話。 おやぢのデスクトップもそんな事言ってたな。 まだ原因調査に出向いてないんだが。 フレッツでは無いのでフレッツIPv6絡みでは無いんだが・・・ 何せ全然調べてないから何が悪いとも言えない。 今度、実家に帰って原因調査復…

日経ビジネスオンラインでFirefoxの落ちるページがある。

ページ内で動画をリンクしているページだ。 IE TabでIEに切り替えれば問題はない。 落ちた後、セッションを復元し、ページの描画が終わる前に IEに切り替えられれば勝利だ。 ぶっちゃけかなり鬱陶しい。 世の中、すっかりJava scriptはアタリマエになった。 …

ああ、もう夏ボの季節なんですね。

6月末には夏ボですよ。 夏ボが出たら○○買うんだ〜。 ・・・何も欲しい物が無い。

明日も会社。

WILLCOM 03発表。

PHS

イルミネーションタッチはちょっと面白そう。 ワンセグは別に要らないなぁ。 キーボードは打ちやすくなった感じがするけど・・・? とは言え、乗り換えるほどの魅力は無いかなぁ。Ad[es]との簡単な比較。 ○約20mm短くなった。キーの分ですな。 50×135×17.9mm…

後部座席のシートベルト義務化って話。

まさかバスまで対象だとは思わなかった。 それはキツいですな。 ・・・夜行バスとか鬱じゃね?

モーニングを食べながら「なぜ働かないの?」

・・・これは酷いw いや〜。これは頭膿んでるだろう。

土日はだらだらと。

本の取り込みをちょっとがんばってみました。 忙しくなってから平日に取り込みが出来てないので 取り込みペースが遅くなっててイヤな感じです。 全然、本が減った気がしません○刀乙

夢を見ていました。

物を探す夢です。 机の上にUMDがありました。 ギャルゲーのUMDです。 「ああ、ゆう。さんの忘れ物か。届けないと」 ・・・酷い。

なんて言うかさ〜・・・

ストレス発散したいわ〜。まぢで。

昼に35度を超えたとメールが届く。

う〜ん・・・暑いですね〜。 これから先の季節・・・心配です○刀乙 ・・・っていうか・・・今日は3回もメールが来ましたよ? ちょっと暑すぎじゃね?>ウチの部屋

教室のどこに座るかであなたがどのような人なのかがわかる図

二列目で寝てるのがそうです。ええ。

救急患者が吐いた農薬の成分で54人が異状を訴え。という話。

病院関係者やその他被害者には実に災難な話だ。 救急患者なのだから治療の必要がある訳だが、 その治療対象が加害してくるってんだから怖い。 そう言う事もあるのか・・・と思った事件。

すごい勢いで深い領域に突入しそうになった。

けど踏ん張った。 ・・・要するに二度寝しそうになっただけですがね。 そんな給料日。 レッツノートの分、差し引かれてるので 口座的には先月比、赤。 でも手元におやぢから貰ったレッツノート代があるので トータルで現状いくらなのか解ってない。

明日も会社。

っていうかT社さんが来る。 すでに試験の意味が無いような事をやらされている。 S社さんから突っ込みがあると それを回避するための試験をやれという。 すでに本質からズレているんですけど・・・ っていうかその試験の意味が見いだせないw