2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会でした。

面倒な話ですな〜。 明日は引っ越しですよ? たるい話ですな〜。

セイクリッドブレイズをちまちま。

本を取り込みながらの不真面目具合。 5-1をちまちまやってたんだが・・・ アイテムが発見できずに敵を一匹残してぐ〜るぐる。 結局、スタート地点近辺のを見逃していたorz まぁ、取り敢えずはクリアなのでヨシ。 それはそれ。 いかんな。 仲間増えすぎだろう…

風呂場の蛇口のコマ交換決戦編。

あまりの堅さに絶望し諦めて 蛇口の閉め具合で対応していた。 がっちり閉めるとぼたぼたと漏れてくる。 その手前にぽちゃん・・・とも言わないポジションがある。 ってことで毎日、風呂でそのぎりぎりなポジション探しをしていたのだが、 着地点があまりにも…

結局、システム完全稼働に至らず。

ウチはセキュリティを要する仕様。 鯖は外部とのセキュリティは仕様外。 というか想定外。 えっと・・・誰が鯖の設定するの? 疲れただけだった。

Ad[es]がバージョンアップだそうで。

PHS

http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/#b01 W-ZERO3メールの安定化だそうだ。 別段不安定だった事ないんだが・・・ 最近、起動が遅くなったな。 メールが増えたからなんだろうが。

日記に書くネタがありません。

変な夢を見ていた気がするのですが、 目覚ましの瞬間に霧散しました。 どうでもいいことですが、自分宛のメモ。 次回の歯医者は4/7の18:50。

明日も会社。

っていうか筑波に行くらしい。

Wiiがバージョンアップ。

SDカードから直接バーチャルコンソールが起動可能。 SDHC対応とかうれしいね。 ・・・まぁ、まだ容量余ってるからいいけど。 それよりも イシターの復活とかソルバルウとか・・・ おっさんゲーマーには嬉しすぎる。 っていうかラインアップの源平に歓喜です…

本日の日通さん

オムロン 交換用バッテリーパック BXB50F出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2006/03/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るヨドバシのポイントでゲット。OMRON BX50F 無停電電源装置(UPS)出版社/メーカー: オムロンメディ…

「描いた瞬間、“違うな”って思った」――漫画家の卵がワコム「Intuos4」を試す

ON荷重が1gってことでタッチの入出がスムーズになったんじゃないかなぁ? とか思う次第だが、液タブなんていう高いモノ買った訳で・・・ っていうか最近、CG描いてないので描きたいわ。 イラストレータYOUCHANのワコム「Intuos4」レビュー

先日、ウチの日記は

ゲームとどっかに出張したって話と 組合の話と何か買ったって話ばっかりだ。と指摘される。 ・・・そ、その通りなので反論出来ない○刀乙

久しぶりに自動暖房が作動したと思ったら

外じゃ雪が降ってるじゃないか。 ここんとこGWかと思うくらい暖かかったのに・・・ 寒くなり過ぎで寒いです。

明日も会社。

っていうか心安まらない日々が続く香り? 2007年のデスマほどじゃないさ。 いや。でもあの時はココロが死んでたから ナニも感じてなかったしなぁ。

給料美よ。

ってことで・・・あれ? 赤字じゃね? なんか徐々に目減りしているんですけど〜。 ん〜・・・マズい。

月曜も火曜も出張だった訳ですが、

月曜は現地ですすたわりさんと昼食。 食べているウチにラーメンを食ってる気分になってくる スパを食べながら歓談。 なんか色々話をした気がするが、 あまりおおっぴらにする程のモノではないので割愛。

セイクリッドブレイズをちまちま。

4-3は結局4回目にしてなんとか先に進む条件をクリア。 っていうか・・・これ運だろう。酷いな。 まぁ、先に進めたのでヨシ。 4-3Sは特に問題なく・・・4-4。 ボスのトドメは以下略系の宣誓か。 これ苦手なんだよな〜。 と思いつつ、あとちょっとで宣誓達成。…

つくばエクスプレスから京浜東北線に乗り換える。

京浜東北線のソファーを柔らかいと認識してしまうくらい 堅いつくばエクスプレスに絶望した。 いや。まぢで京浜東北線が極楽に思えるぜ? 是非ともつくばエクスプレスから京急に乗り換えてみたいモノだ。 極楽過ぎてどうにかなってしまうかもしれん。

蒲田駅前まで出向く。

かばんを適当に探す。 う〜ん・・・いまいち良いのがないね。 取り敢えず適当にゲット。 1kのステーキを喰って帰還。

俗に拝み屋と呼ばれる家系の息子。

ただし彼には霊感が無く、拝み屋なんて胡散臭いモノと思っている。 彼の家の倉には憑き物の類が沢山保管されている。 という主人公でゲームとかどうだろう? ありがち? ですよね〜。 ☆オカルト系な理由 現代物の様相を呈しつつ、多少のことはオカルトで済ま…

春の嵐ですな〜。

こんな日に外出しなきゃイケナイ人はかわいそうです。 ・・・○刀乙

明日も会社。

本日の本屋さん

機神幻想ルーンマスカー作者: 出渕裕出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見る あとがきとかを期待したのだが、無かった。残念。ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(2)…

NASを買ってみた。

I-O DATA ミラーリング/ストライピング対応 LAN接続ハードディスク 500GB×2 HDL2-G1.0出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/06/30メディア: Personal Computers クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見ると、言っても会社用。 ファイル名…

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

明日も会社。

Dell、“世界最薄”ノートPC「Adamo」発売 1999ドルから

> 重さは1.81キロ ・・・重ッ! 薄さの恩恵が感じられない素敵重量ですね。

Defragglerを使ってゼロスピのデフラグ。

ついでにメインマシンも解析してみるか。 ってことで解析してみると断片化されまくってる。 あっれぇ? VISTAって裏でこっそりデフラグしてるんじゃねーの? ってことで設定を確認するとしてることになってる。 まぁ、取り敢えずデフラグするか。 で、メイン…

明日も会社。

本日の本屋さん

エア・ギア(24) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/17メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (25件) を見る オマハさんはどうかと思う。ゴッドハンド輝(45) (講談社コミックス)作者: 山本航暉出版社…

うわ。やっべ。

今週って金曜休みじゃん。 休みたいじゃん。 ってことで仕事をがんばるのだが、 締め切りが近すぎる。 部署移る準備全然してないけど 大丈夫なんだろうか。 ・・・だめなんじゃないだろうか。