2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ劇場見てて夕飯遅くなったorz

なんせGWなので・・・日記の更新は激減だな。

会社のウイルススキャンをアップデート。

メールの受信が出来ませんが?orz Outpostを再起動するとOutpostが暴走気味で更に大変なことに。 色々時間を喰われつつ・・・試した限りOutpostを切り捨てるしかないようだ。 ・・・(´д⊂

さて・・・GWだねぇ。

なんか・・・ず〜っと本のバラしと取り込みしてそうだな。 さすがにソレもどうかと思う。 そろそろ原稿もした方がいいだろうし。 っていうか・・・今年に入って絵描いてないし・・・ まぁ、そんな感じのGWで。 う〜む。なんか美味しいモン喰いたいな。

Wiiのガンダムは買うぞ〜。

BDは出るし・・・ ぷろでゅーさーさん(?)はガンダム外伝の人だし。 これは期待できる。 少なくともガンダム戦記レベルには行くんじゃないかと。 ちょっと値段が高めなのが気になるところ。

明日も会社。

今日も・・・なんだろね。 最近、忙しくてさ〜。 心休まる感が無いんよ。

もうすぐGWやん。

・・・ もうすぐGWやんな。

mAgicAnime.Netとの連携用に

iEPGからメール送信するソフトを作ったのだが、 極たまに送信出来てない時がある。 っていうかSMTP鯖に接続出来てないようだな。 う〜ん・・・なんでじゃ? ロクにログを吐き出さないので解らんな。 ・・・だって、ログ吐くのって面倒やねんで? とは言え・…

そんな訳で大阪でしたよ?

大阪は遠いねんな。うん。 2003鯖なんかロクにいじったことないから どういう設定が正しいのか解らん。 っていうか・・・そのイベントログの警告だらけはなんですかorz 新手の嫌がらせだな。きっと。うん。

明日は・・・大阪orz

大阪遠いねん。 ゼロスピのバッテリーが往復持たないねん(´д⊂

本日の本屋さん

コードフリークAR (エーアール) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ブレイン・ストーム発売日: 2007/04/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

ふと初恋を起動してみる。

うわ。2002年のセーブデータとかあるよ。 うわ。2006年のセーブデータとかあるよ。 うわ。2007年のセーブデータができたよ。

そんな訳でインストール出来ちゃったモンだから

リブの復旧作業で潰れてみたり。 やっぱリブのキーボードに慣れてる所為か こっちの方がいいな。 っていうか画面の位置関係とかの問題かも。 取り敢えず、前と違って使う機能と言うか役割に関しては 十分に枯れているので、その辺にしぼってインストールとか…

明日も会社。

しかも鬱対応?

土曜の本屋さん

覚悟のススメ 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/04/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 47回この商品を含むブログ (28件) を見る

RD-S300のアップデート。

ってことで案内ページを見たのだが・・・ 放送波に乗せて更新できるってことは理解できたが、 やり方が1回読んだだけじゃ理解できなかった。 何この解りにくいページ。 がんばって理解してみた。 ってことで寝る前にNHK教育をだらだら流してから就寝。 …

そんな訳で土曜はリブと格闘して1日終わった。

ごっつい疲れて時間を潰した割に部屋を散らかしただけという 非常に素晴らしい戦績だけ残った。 まぁ、ビデヲ処理しながらだから全くの無駄という訳では無いが・・・ この無駄っぽさはナンダロウ・・・ 日曜はそれに輪をかけて無駄に過ごす。 取り込み作業ば…

病院送りにしていたLibretto ff 1100vが帰ってきた。

さて・・・以下、だらだらと復旧作業についているので 冒頭で完結に結果だけを記す。 失敗してますよ?orz それはそれ。 いきなりW2kをクリーンインストールして・・・ ・・・出来ないでやんの。 基本的にFDかHDDからしかブート出来ないコイツとして…

昨日の本屋さん

ゴッドハンド輝(34) (講談社コミックス)作者: 山本航暉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 古武術使った介護の話。おやぢに本を送った。エア・ギア(17) (講談社コミックス)作者: …

前回のキーボードが酷いので・・・

【1900年モデル】ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード シルバー TK-UP84CPSV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/02/14メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るだいぶリ…

iTSにエルカザドのED追加ってことで購入。

めっさ早いな。 この調子で色々追加されると嬉しいんだが・・・ ・・・中々世の中そうは行かないらしい。

昨日は日記を書く暇もないほどに

忙しかったのですよ〜。ほんとですよ〜。 その前は風邪で一日中寝てました。 ああ、睡眠たっぷり。しあわせ。 変な夢見たのに・・・ さすがにもう憶えてない。ちょっと残念。

たぶん明日は休みます。

シュークリーム喰っても冷たいクリーム状の食い物でしかありませんでした。 いや〜。甘くないシュークリームって微妙だな(苦笑)

mAgicAnimeとの連携用のソフト。

RD-S300でしか確認してないけど、別にRD系専用って訳でもなく・・・ 単純にiEPGからメール投げるだけだけどね〜。 需要があるかは知らないが、一応リンク張っときます。説明ページは後日。 MSRiEPG ver.1.0.1 MSRiEPG ver.1.0.2 MSRiEPG ver.1.0.3 MSRiEPG…

PASMO来ましたよ?

限定の西瓜ペンギンと手を繋いで○ピュタごっこしてる絵柄のヤツ。 そんな訳で・・・京急の自販機で磁気定期から変換だ。 駅員さんに券面に印刷されちゃうけどいい? とか聞かれちゃった。 だって・・・オートチャージで送られてきたんやもん。 他に選択肢な…

プログラマの権利宣言

うむ。すごく会社に要求したい事項ばかりです。 2画面とイスは切にお願いしたい。

日曜は客先っすよ。たるいっすね。

帰りにヨドバシでキーボードとUSBメモリー購入。 rakuten:goodwill:10055124 このキーボードは失敗だった。非常に使いにくい。 思った位置にキーが無いため打ち間違いが非常に多い。 慣れる前にめげる。うん。BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16G出…

Libretto ff1100vのHDDが逝かれてしまった。

何やらHDDが死んでいるとフロッピーからの起動も出来ないとか。 う〜む。USB接続で延命って事も出来ないのか〜。 コネクターの位置が微妙でヘタなのを買ってくると入らないとか。 うむむ・・・なんかたるいなぁ。 MSNメッセとIRC、日記書きにし…

この季節は風邪を引きやすい季節なのですが、

先生・・・のどが痛いですorz

・・・日曜、出頭だって。

T社なんかキライだ〜(´д⊂

アクオスとかRDを操作してて思うのは

メニュー項目が多すぎてカーソルでの移動がたるいって事だ。 アクオスはそれほどでも無いが、 RDともなるともっさりも相まって移動がたるい。 Wiiリモコンを使わせて欲しいものだ。