2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日もマビ。 明日は午後からビックサイトに行こう。 ソフトウェア開発環境以下略。

本日の本屋さん

○かりん6|影崎由那|角川書店|¥560 ヒロインなんだから鼻水はやめなさい(苦笑)

Nvuの1.0がリリース。

ってことでダウンロード。

InnoSetupと戯れる。

うーむ。いろいろ出来そうですなー。 っていうかやりたい事のハードルがイキナリ高すぎて なんていうか・・・途方に暮れる(´・ω・`)

今日、わたしボーナス日よ。

そんな訳でボーナス。 一ヶ月は無いけど なんだかんだで増えてるんだなー。 と実感した。

強制切断。マビ。

そんな訳でラビDですよ。 げしげし狩るのですよ。 強制切断喰らった。 リーダーが喰らうとクエが途切れるじゃないか。 そんな感じで終了。 マナが2増えるってんでリストバンドにしてしまったので 手がちっちゃくなっちゃった。 ちょっと寂しい。 ふぃりす…

明日も会社。

今日もマビ。

サモナイエクステーゼを予約するべく駅前の店に・・・

さぁ、予約するぞ。 予約用紙を寄越しなさい。 『予約特典は終了しました』 ・・・!? 『予約特典は終了しました』 ええぃ。特典の無い店に用は無い。カエレ! ・・・お前が帰れ。 ってことでちょっと遠い店で予約してきた(´д⊂

メモリーのしょぼいマシンで

印刷に耐えうる画質の画像を 慣れないツール・・・ っていうかフリーソフトで加工するのは無茶っす(´д⊂ ぶっちゃけガリガリ言いっぱなしで ストレス溜まるっす(´д⊂ これ以上のリテイクは家に帰らさせてください。 ぃゃ・・・結構まぢで。

ぬ?何やら商品発送しました。ってメールがきましたよ?

時間指定で一応明日の夜に届くみたいだ。

eMVC++4でちまちま。

やっべー。根本的にVC++を忘れてる。 普段、C言語なんてビット演算くらいしかしてないので かなり根本的なところがすっぽ抜けてる。 うむむ・・・ .NetにCE向け開発環境って統合されてたっけ? っていうかですね・・・ 文字表示するだけで面倒すぎ。 ・・…

久しぶりにサクラエディターのバージョンアップ。

1.5.2.0 -> 1.5.3.2 まぁ、更新の必要も無かったんだけど そろそろ追っかけておこうかなと。

黒狼。マビ。

そんな訳で黒狼。 っていうか普段繋がない過疎チャンネルにて。 うわー。初めて来たよー。 それはそれ。 強くなったなー。 黒狼、3蓮撃で倒せるよ。 ・・・大抵。 そんな訳でがんがん殺してクエをこなして就寝。

身体検査を受ける。

何やら青いプラ製の柄に 水色のへんな練り物をうにょんと載せ その・・・なんだ。 ケツに挿入しろと言う。 ・・・まぢですか? ・・・そうですか・・・ 違和感を感じつつも挿入。 うわー。気持ち悪い。 で、そのまま1週間過ごせと言う。 は?1週間もこんな…

明日も会社。

今日もマビ。

取り敢えず、締め切りのはっきりした仕事が無くなってしまった。

締め切りのはっきりしない仕事はあるのだが、 拙猫ってヤツはこうなってしまうと途端にだれてしまう。 それはもう凄い勢いでだれていく。 さて・・・まずいぞ。 まともに仕事をしないといけないのはアタリマエの事なんだが・・・ WinCE向けのソフトでもちょ…

玄人志向のIDE-RAIDインターフェイスがちょと欲しい。

鯖用に欲しいってのもあるんだが、メインマシン向けにも欲しいぞ。 とは言え、今のHDDからシステムを移す必要が出そうなだけに面倒だ。 80GBのHDD×2とコイツ買って2万5千くらいか。 ・・・買ってもいいか? ん?・・・なんか最近、また無駄遣い増えて無い…

刹那の見切り。マビ。

ラゴデッサがどうしても言いにくくて ラーン=テゴスと言いたくなってしまうキア中級。 件のラーン=テゴスはどうでもいいんだが、 鼠男がイヤな感じだ。 あと1発、ないしは1連携入れれば倒せるのに・・・ ってあたりで中を舞ってそのまま起きないこと多し…

海外のホテル。

クーデターか何かで出入りが規制される。 部屋に隠れて外を窺っていたのだが、 警官に気づかれ窓をコツコツ叩かれる。 しらばっくれて後で酷い目に合うのも嫌なので 素直に出て対応をする。 つたない・・・というか中学生の方がマシだと言うレベルの 英語で…

明日も会社。

今日もマビ。

ああ、せっかく家で作業した結果を持ってくるの忘れた。

今日は忘れないようにしよう。 ・・・と、自分宛てのメモ。

ああ・・・今月CGの更新無しだな。

まぁ、仕方無いっちゃ仕方無い。 来月も無いかもなー。

RCが取れないまま開発が終わる物だと誤解してました。

ついにUltr@VNCのRCが取れました。びっくりです。 ってことで早速会社のノートのを更新。 まぁ、特に問題も無さげ。

サラ金。マビ。

ふぃりすねーちゃんがあと2万で服が買える。 と言うので「おぜうさん、かしませうか?」と囁いて 2万を貸すことに成功する。 銀行からお金を引き出す際に手数料を取られ 足りなくなったとのことで追加で1万を貸す。 計3万のお借り上げ。ありがとうござい…

日曜。

暑くて意識が醒める。 扇風機のスイッチを入れる。 ベッドが高くなっててせつなくて 寝苦しくて・・・起きた。 そんな訳で原稿。 なんか原作から程遠い物になってきた気がする。 おかしい。こんな性格だっただろうか? 現実逃避に首都高バトル01をする。 …

土曜。

暑くて意識が醒める。 扇風機のスイッチを入れる。 ベッドが高くなってて風が来ない。 ・・・仕方無いので起きる。 ・・・いやな目覚めだ。 やる気が起きないのだが原稿を描く。 ふとページ構成が狂って来ている事を実感する。 15Pは稼げるはずが12Pに…

暑いし眠いしたるいし・・・

そんないつもの月曜日。 それにしても暑いですね。

AVセレクターが欲しい。

っていうか理想的なのを見つけてしまった。 入力信号検出して自動で切り替えてくれるのだ。 スバラシイ。 リモコンでぽちぽちくらいのでよかったんだが、 自動で切り替えですよ。 まぁ、お値段もそれなりにするけど。 とは言え、そんなに頻繁に切り替える物…

京急の駅にあるATMの上についてる派手なディスプレイ。

googleさんに聞いてみたら新生銀行のようだ。 なんせ件の機械が止まってた。 色が飛んでてよく解らないのだが ・・・昔はカラーだったのに(´д⊂ あの見慣れた文言は・・・ブルーバックですか(笑)

音楽CDは高いと思う。

アルバムに10曲入ってたとしよう。 単純計算で1曲300円ではないか。 シングルに至っては実質2曲なので 1曲500円という高値だ。 拙猫の使い方を想定する。 買ってくる。→音楽ファイル作成。→CDイラナイんだけど? つまり・・・高音質ならダウン…