2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は客先。

明後日も? ・・・○刀乙

Eye-Fiを使ってはてなにアップすると

Eye-Fiというプライベートフォルダーを作って その中にどんどん放り込むらしい。 設定を変更してEye-Fiからはてなにもアップすることにした。

液タブ+アームの利点は

腕を突き出さなくていいってことだな。 キョンシーのごとく(古いっ)腕を突き出すのって 長時間やってると地味に効いてくる。 半日も作業してると腕だるくなるやん。 それから解放ってのはでかい。 ・・・素人が道具に金かけ過ぎ。

起きてみたら5時半だった。

がっちり起き出してしまったので 悔しいけど諦めて起きる。 おかげさまで絶賛眠い。

本日の一枚

聞いて驚け。 ナギを描いてみた。 アニメもマンガも見たこと無いけど 記憶だけで・・・ ・・・こんな感じだと思ったんだけど?

明日も会社。

液タブのドライバー話。

結局の所、ウチでは 6.1.0-6 はまっとうに動作しなかった。 6.0.5-7 に戻す際に注意が必要だった。 って当たりだろうか。 1.コンパネのプログラム以下略からドライバーをアンインストール 2.再起動要求を「無視」 3.Program filesのtabletのwacomの中にある…

夢の中に組合の話が出てきてしまう昨今。

首の痛さが蓄積されています。 やっぱストレスですかね?

明日も会社。

そして客先。 今日は・・・タブレットと格闘だな。

辛抱たまらんのでダスキンモップを借りることにした。

わしゃわしゃとそこいらを撫で回る。 やっぱダスキンいいわ。

クビがいい感じに回らなくなってきました。

身体的な意味で。 いてーw ・・・笑い事じゃないけど。

今更ながらに新しいドライバーが出ていることを知った。

なんでも昨年末に出たらしい。 早速、液タブのドライバー更新。 6.1.0-6(RC)をインストール。 が・・・マウスカーソルが動かない。 ぴくりともしない。 位置調整をしようにも調整出来ない。 設定の削除を行っても状況が変わらない。 詳細を見てみるとペンの…

明日も会社。

源泉徴収票が来た。

年収としてほにゃ万貰ってるらしいが、 実際、手取りでへにゃ万に目減りしてるので 全然ほにゃ万貰ってる感じがしない。 みんな年収ばっかで話をするけどさ、 やっぱ実際に使える金がいくらあるかがなんぼじゃね? っていうか・・・ 自分の年収がほにゃ万で…

ドキュメントスキャナーのその後。

コクヨS&T NS-CA1W さくっとファイリング by Caminacs出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2007/06/01メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るあれから20冊くらい(?)取り込んだが、 今のところ、特に不満無し。 たまに…

LXアームを購入し、いい案配な位置に液タブが来る。

って環境にしたのだから描いてみないとね。 ってことで・・・ 下絵から色塗りまで液タブでやってみた。 (絵はpixivに上げました) 腕がだる〜んってならないのがスバラシイ。 前はテーブルの上に液タブが倒れる形での設置なので 腕を前に突き出したままで描…

本日のヨドバシさん

そんな訳で今回の獲物はこちら。 どこも変わってないじゃないか。 と言いつつも・・・ こんなことに。 ↓ ってことで液晶ディスプレイ用のアーム買ってみた。エルゴトロン LXデスクマウントLCDアーム(ブラック) 45-179-195 45-179-195出版社/メーカー: エルゴ…

昨日の本屋さん

ラブやん(11) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る 相変わらず下品だ(ほめ言葉)ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラ…

そんな訳で、組合で泊まり込み。

いや〜。実に明るい話題がない。 それはそれ。 飲み会でちょっとしゃべりすぎた。 失敗した。 酒が入って口が軽くなって・・・ 思わずゲーム話に花が咲いてしまったのだが、 「猫美さん、年がおかしいっすよ」 と言われる。 「え?XX歳なんだけど・・・」 「…

明日は組合っすよ。

ってことで泊まり込みで会議づくしらしいです。

昨日のASUSのDVDドライブは

LITEONのDS8A1Pというドライブで・・・ ぐぐってみたらあまり評判良くない感じ? RWのフォーマットをDVD Decrepterにてフォーマット。 ・・・なんだが、3%から数分進まない。 放置してたら終わってたけど・・・ 他のドライブだとそんなこと無いだけに怖いね…

麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表(産経新聞)

予算委員会って奴はよっぽど話し合う内容が存在しないんですね。 日本の未来を真剣に憂い、考え、道を造っていく場だと思っていましたが、 無駄にもほどがある。 まぁ、前から国会ってのは揚げ足取り合戦の場だった気がしますが・・・

心に潤いが欲しいですね。

ここ数年、旅行に行ってないんですが、 最近、思うんですよ。 やっぱ旅行での心身のリフレッシュって重要だな。って。 今は忙しいのでスキーは無理だとしても GWあたりで温泉あたりは行きたいですね〜。 っていうか行ってリフレッシュしないと なんか煮詰ま…

明日も会社。

本日のクロネコさん

ASUSからDVDドライブが届く。 N10Jcを買った際にキャンペーンに応募したのだが、 当たったようだ。 保証書がすっごい薄いよ。色が。 本体、反射すごいよ。 この塗り潰しなんだろな? Linux用Nero?そんなんあるんだ。すげー。 とはいえ・・・家では用途無い…

本日の本屋さん

聖闘士星矢EPISODE.G 16 (チャンピオンREDコミックス)作者: 車田正美,岡田芽武出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/01/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るスレイヤーズすまっしゅ。 2 アカデミー・フェスタ…

海門のHDD不具合の話。

自鯖に海門のHDDが一個付いてる!? と驚いてしまったが、一応問題の機種では無いようだ。 ・・・かなり近い数字なのでイヤな気分だが。 ・・・今後、増える可能性も考えるとアウト臭いかもしれん。 なまじRAIDだと海門のツールで調べられないのが面倒ですな…

VMWare用のubuntuを落としてきて起動。

イラソ人さんにrpmってどうやってインストールすんの? とか基本的な事を聞きながらいぢる。 インストールの基本はmake installだろう。 それはそれ。 やりたかった事としてはVMWare workstationから windows.isoを取り出したかっただけなんだが。 初めてubu…

眠い。水曜だと思ったのに火曜でやんの。

どういうことだ。 聞いてないぞ。 とか理不尽な事を思ったりもするそんな朝。

明日も会社。