2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日も会社。 ああ、本屋行けなかったなぁ。

ふと、とあるページにキニナル文言が書かれていた。

> Windows Vistaの32bit版では3GBしか認識されないので、 ・・・え? ちょ、ちょっと待って欲しい。 ってことでgoogleさんに聞いてみる。 thkさんのVistaにメモリ4GBを搭載する 〜3GBの壁を超えろ!編〜から MSサポ技の4 GB の RAM が搭載されている場合、…

そんなに経験が豊富な訳じゃないが、

こいつとは二度と仕事したくねぇ。 とかまぢで思います。 だって・・・締め切りは変わらないのに ・・・今更、新要素とかありえねー。

よくも、まぁ・・・この時期に新しい要素が出てくるな。

と感心してしまう・・・そんな締め切り間近なハズの開発末期。 今までのは仕様を固めるための試験でした。 ってことで1から仕様と期限を考え直せよ。 ・・・ぃゃ・・・さっさとこいつらと縁を切りたい。 やっぱりさっさと終わらせてくれ。 ・・・終わらせる…

明日も会社。

ああ、本屋行けなかったな。 ・・・そんな日ばっかだけどorz

ウイルスバスター2008に関する話。

どうもファイアーウォールがしょぼいようだ。 ネットワークのセッション数(?)がしょぼいのか、 一気にいろんなところへ接続するような処理になると とたんに繋がらなくなる。 例えば画像過多なページを開こうとすると遅さを実感出来る。 メインマシンは取…

ちょっと早く帰ったのでドラゴンスピーチと格闘。

要は・・・面白くも無い文章を延々と読み上げて 定型文とのマッチング具合を学習させようって話。 面白みは無いが・・・やっておけば認識率があがるんだから やっぱりやっておかないと。ってことでがんばる。 全ての文章を読んだ訳じゃないのでまだ途中なの…

豪快に30分寝坊した。

まぁ、就業時間前に到着ですがね。 完全に目覚ましに気づかなかったなぁ。 年がら年中、午前中は眠いなぁ。 そんなIRCの面子に愚痴をこぼした翌日の朝。

明日も会社。

今日は早く帰るーヾ(゜∀。)ノ

液晶ディスプレイでも買うか。

と思ったが、疲れてるので素直に帰ることにする。

ただでさえ日記に書くネタが枯渇してるのに

ず〜っと会社に居たりすると日記に書くネタがある訳も無く・・・ 世の中には休日っていうパラダイスがあるらしいぜ? ・・・ふぁんたじーだな。

会社で4時まで作業してたりすると

非常に気分がダウン系な気がするが きっと気のせいにちまいない。 そんな爽やかな朝。

明日も会社。

今日も会社。 ・・・泊まりコースかしらorz

VISTAの音声認識には失望した。

ドラゴンスピーチ・パートナー 2005出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/10/07メディア: CD-ROM クリック: 39回この商品を含むブログ (7件) を見るソフト的にはちょっと古いんですが・・・ ま、値段も安いし・・・ハズレでもいいかな?と。 高いの…

今日も会社さ。ああ会社さ。

なんかどうにも拙猫の中にある黒い物が ここ数日消えなくて困ってる。 なんていうか・・・黒い。 まぁ、プログラマーの邪魔ばかりされてれば黒くもなるさ。

本日の一枚

記憶で描けるネタって少ないんだよねぇ。 ってことで久しぶりにアコライトでも。 やっぱラグナは偉大だな。 時たま帰りたくなる魔力がある。 ・・・帰らないけど。 それはそれ。 相変わらずぜろこさんと血で血を洗う戦いを繰り広げてますw 最近は向こうの攻…

明日も会社。

この4ヶ月で・・・4日も休んだぜorz

本日の本屋さん

隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)作者: 鎌谷悠希出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る

眠いですなぁ。

なんせ会社なのです。 iPodでも欲しくなったりもしますが、 それより安いDell鯖でも1台買ってしまおうか? とか色々悩んだりもしますが・・・買いませんよ?

明日も会社。

帰って風呂に入ればもうすぐ1時ですよ。 今週はひどい生活だった。 来週はマシな生活になることだろう。 ・・・まぁ、ならないよな。 気力がどれくらい持続するのか?という話。

ああ、意味も無く液晶タブレットでも買うか?

そう言えば、前に目を付けてたタッチパネル液晶もいいな。 っていうかiPodでもいいんじゃね? ・・・買わないよ。

そろそろエーコン6の発売日だ。

欲しいっちゃ欲しい。 色々ゲームが積まれてるのに・・・ っていうかWiiのガンダム・・・OPすら見てないぞ。 まぁ、それはそれ。 360を買う金が無いわけじゃないんだが・・・ エーコン6のためだけってのがなぁ。 置き場所無いし・・・ そうだ。 ゆ…

仮眠室のいびきが五月蝿過ぎて

2時間しか寝てない爽やかな朝。 唐突に「ああ、デスマなんだな」と感じてしまった。 きっと真にデスマな人に怒られる。

明日も会社。

今も会社。 ・・・orz

指名呼び出し。

え〜っと・・・チェンジで。 ・・・駄目でしたorz こうしてマの貴重な以下略 最近、想像力というか創造力というか・・・ そういう物を空想する力がどんどん欠落していくのを感じる。 仕事で忙殺されて・・・心の方が死んでいく感じ。 物事を想像する余裕がな…

今日、私、給料美よ。

そうね私もよ。 ・・・もういいって。 さすがは360時間オーバーだ。 金額が凄いぜ。

世の中、バカばっかりかー。

氏ね>俺 そんな心地よい秋の寒空。 ・・・っていうか寒いな。 そろそろ朝は暖房が欲しい季節になってきた?

ゆう。さんと本屋に寄った後に

サン○ャイン60に並ぶ。 時間潰しにゼロスピのワンセグでTVを見よう。 って段になって・・・ロクな番組がやっておらず 結局、ワンセグ役に立った試しないよ〜。 という展開で起きた。 ゆう。さんはすでにカレンダーを手に入れたらしい。 いいな〜。 拙猫…

明日も会社。

なんか知らないけどさ・・・ 下っ端気質の人の下にどんどん人が増えてる気がするメルヘン。

本日の本屋さん

ジパング(32) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るコードフリークAR (エーアール) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ブレイ…