2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

土曜も会社いかにゃぁあかんかなぁorz

下っ端ってのはつらいモノがある。

今やってるのはn次受けという超下っ端状態。 上から言われたことにほいほい従っちまう。 そんな状態なんだゼ? 拙猫のソフトの作りとして 「出来ることは出来るだけ出来るようにする」 とのが多い。 拙猫の扱っている製品はコンシューマー向けの製品では無…

本日の一枚

記憶で描くサモナイはひと味違うぜ? ・・・雰囲気というか似具合がorz そういえば・・・ツインエイジはOPすら拝んでないなorz 一体いつになったら始められるのやら・・・

明日も会社。

今日も客先で疲れました。 う〜ん・・・ウチは質が低いなぁ。 ・・・拙猫のorz

今までPASMOをコンビニで使ったことは無かった。

が、ちょっと考えを改めまして・・・ 積極的に使っていこうかなぁ。と。 やっぱ1円単位のこまいのが残るって気分悪いじゃないですか。 と思ってやめていたんだが・・・ 毎日、朝食等で400円程度を使うとして 月に20日。8000円くらい使うことになる…

HD DVDには頑張って欲しいなぁ。と思っていたのだが・・・

・・・いやいや、あれは判官贔屓の現れであったか。 と自分の特性から考えると実に納得の行く話ではあるが・・・ さすがに敗色濃厚になってしまっては・・・ ・・・あとは・・・ちょっと某社の心象がよろしくない(^^;) かと言って、ブルーレイはまだ要らない…

そんな感じでストレス社会に絶望した。

液タブを買ってしまおうか? いや、勿体無い。 やっぱり買ってしまおうか? 液タブが欲しかったな〜。 いやいや、そ〜でもないかな〜。

夜遅くに帰ってきて

翌日の日記に書くネタがあろうものか。 あるはずがない。 まぁ、平々凡々な日常を送っているのだから そうそう毎日書くネタがある訳も無く。 そもそも自分の人生に ドラマティックな展開をした日があっただろうか? いや、無い。 まぁ、ドラマティックな展開…

明日も会社。

今日は客先に21時半まで居たので 実に液タブでも買ってしまおうかと自暴自棄になりかける。 ・・・買ってないけど。

プロトンという会社から物理メール。

はて?名前聞いたことあるんだが・・・なんだっけ? と、さっぱり思い出せなかったのだが・・・Acronis True Image 11 Home アップグレード/乗換版出版社/メーカー: ラネクシー発売日: 2008/01/25メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブ…

ここんとこ朝がつらい。

さすがは冬だ。 布団の魅力恐るべし。 と言ったところだ。 休日はだらだら寝ているのだが、 平日の不幸感の割りに幸福感が薄い。 やはり人は不幸になってこそ幸せを噛み締めることが出来る。 と言ったところだろうか・・・ 要するに・・・不幸だ(笑)

明日も会社。

えっと・・・やる気絶賛減衰中♪

Clamwinの話の続き。

バージョンアップ通知が止まらない。 ってのは日本語パッチの所為でバイナリーが異なるからなんじゃないか? とか思う次第。 取り合えず・・・最新英語版を落としてきて入れておいた。 う〜ん・・・やっぱ日本語じゃないとパッとは解らんなぁ。

HP鯖ML115のBIOSをアップデートしたら

hpsum_discagnt.exeっていうソフトがエラー落ちするようになった。 どうやら何か設定を間違えた? のかナンなのかよく解らない。 う〜ん・・・別段、その他では困ってないんだが・・・ こいつがナニするモノなのかもよく解らない。

血液検査ってことで血を抜かれる。

野菜喰え。野菜。 って言われた。 うん。最近、ちょっと気をつけてる。

日曜はビデヲ処理と平行して本の取り込み。

取り込み中、USBの帯域を喰い潰すのか、 外付けHDDがアンマウントとマウントを繰り返していた。 うわ〜・・・怖すぎる。 そしてVISTAはフォーマットが必要ですとか言ってきやがる。 いやいや・・・別にフォーマットしなくてもいいから。 エイリア…

1年ぶりの鍋OFFってことで中野に出向く。

前に新宿で1時間ほど時間を潰す。 ず〜っと液タブ触ってた。 ペンの下に線が出るのはありがたいのだが、 思ったより感動が無かった。 そんな訳で・・・買うかは保留。 買ってもいいんだが・・・もうちょい感動が欲しかった。 中野に移動してSSMLの鍋OFF。 …

本日の一枚

上目遣いがうまく描けないって言ったら 画面を斜めに使えばいいんじゃね? って言われたので素直に従ったのだが、 何かが違うと思う今日この頃。

明日はSSMLでの鍋。

うん。鍋はいいね。鍋は。

本日の本屋さん

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 千葉暁,三好載克出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/01/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る

Clamwinの話の続き。

バージョンアップの通知をしないとして通知窓を閉じたのだが、 結局、バージョンアップの通知をしてくださりやがりました。 通知をしないにチェックが入ったまま。 ・・・え〜っと・・・このチェックマークはなんなのかなぁ?

色々なソフトが常駐している所為か、

たま〜にどっかのキーが押されっぱなし判定を喰らう事がある。 例えばAltキーが押されっぱなしになってるとか。 この状態になると動作がオカシイのは解るのだが、 何が押されてなのかが解り難い。 ってことで昔作ったソフトを引っ張り出して常駐させるこ…

激しく寝坊しそうになった寒い朝。

まぁ、いつもどーりに起きた訳だが。 そんな訳で給料美よ。 振り込まれた額を見て・・・まだまだ多い。 思わず何か買ってしまおうか。とか迷走しそうになるが、 取り合えず今欲しいのって液タブぐらいなので (今のところ)踏みとどまることに成功する。

明日も会社。

明日の試験具合で土日の行く末が決まる。

ネタが無いので今見てるアニメとか?

曜日順がかなり適当です。 ○デルトラクエスト えっと・・・まさかこんなに続くとは思ってませんでした。 ○ガンダム00 人革さんに全て持っていかれそうな勢いだな。 ○俗・絶望先生 絶望した。tvkの画面サイズに絶望した。っていうか文字が潰れる。 ○キミ…

鯖でClamwinを使っているのだが、

バージョンアップの通知が出たのでバージョンアップした。 んだけどさ・・・バージョンアップの通知が止まらない。 え〜っと・・・これって通知しないにすると これ以降のバージョンアップ通知一切出なくなるん? ちょっとよく解らないけど・・・ この窓、二…

明日も会社。

最近、夢を見てるんだが・・・ 日記に書くほど覚えてないorz

本日の本屋さん

ラブやん(9) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (76件) を見る 相変わらず下品だ(笑)

ロジテック、第3世代iPod nano専用の車載用FMトランスミッター発表

おお、これいいな。 とか思ったけど・・・今使ってるケース外さないと使えなさげ。 やっぱ却下だ。 っていうか車持ってない人が買ってどうするの。 ・・・そりゃ、もちろん・・・人の車で電波流す?

「ファーミング」攻撃の脅威が現実に――メール閲覧だけでルータ設定を変更

なるほどな〜。って感じでしょうか。 まぁ、デフォのパスワードって変えるように気を使っているので 大丈夫だとは思いますが・・・ はて?実家のはどうだっけ?ってのが思い出せません。