2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

アフタヌーン読んでないな。 ビデヲが2週間以上溜まってるな。 鬱屈はもっと溜まってるかもなー。

iPod nanoのファームが1.0.3にバージョンアップしてた。

はて?ナニが変わったんだろう? そういうのを調べるのに実に向かない構成してるな。 変更点なんだよ。とか思う次第。

寒気がするな。

頭もまったりって感じ。 うむ・・・風邪ですな。 まぁ、それはそれ。 会社に行って悪化しようぜ? うお。会社まで移動するのが結構たるい。 なんかル○ン一味になってる変な夢を見たのだが、 あまり覚えてない。

明日も会社。

たぶん鬱進行。

実験してるんだが・・・鯖でソケットが繋がらなくなる。

似た事例はあるのでソレ系だとは思うのだが・・・ はっきりと答えが解ってない。 デル鯖だと問題無かったんだが・・・HP鯖で出るんだよな〜。 デルじゃないのに・・・ 実験プログラムを1日ちょい動かさないと発生しないのも また中々に厄介ですばらしい。

よくもまぁ、こんなに不具合あるモンだ。

いい加減にウチからソースを取り上げて自前で開発すると言っても 全然おかしくないんだが・・・よく我慢してるな。 普段ならちまちま作って機能が満たされてることに ご満悦状態になって次の機能を作成するのだが、 今回、そんなテストはいいからすぐ出せ。…

明日も会社。

のどが治るといいなぁ。

本日の本屋さん

ラグーンエンジン 第7巻 (あすかコミックス)作者: 杉崎ゆきる出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/11/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る

こ、これは欲しい。

ネギ版が実にいい出来じゃないか。 これは流行る。

のどが痛い。

のどというか口腔と鼻腔との境目付近が炎症を起こしているようだ。 本日は昨日よりもいっそう痛い。 どうやら・・・代休消化をしろって事らしい。 ・・・それ、いいな。是非。

明日も会社。

日常生活に支障があるよなぁ。

そんな訳で客先から帰ってくると・・・

やっぱサブ回線になってるな。 っていうかサブ回線側はいつの間に接続できない身体になったんだ? まぁ、調べる元気は無いので・・・。

本日の涙目

自鯖に繋がらない。 メインドメインもサブドメインもサブ回線を指し示す不思議。 しかも応答無し。 うわ〜ん(´д⊂

明日も当然会社。

っていうか客先もあるぜ?orz

実にまずい。

ナニがまずいって絵を描く時間が無いのだ。 冬の原稿どうしよう。 っていうか原稿刷る時間すら満足に取れるのか怪しい。 っていうか・・・ ゆう。さんの寝床確保の時間すら怪しい。 ・・・ま、いっか。

秋に購入したメインPCにXPx64を入れようとしたが、

どうにもブートしてくれない。 そんな訳でインストールメニューすら拝めてない。 VISTAのx64は制約が多そうなので無しだな。 となると・・・2003x64だろうか? どうも感触からするとNECがBIOSではじいてる感じがするのだが・・・ わざ…

そんな訳で会社とか客先とか。

昨日は2時間寝坊した。 ちくしょう。 2時間もあれば洗濯できるじゃないか。 とか思う訳だが寝てた訳だし。 お願いしている立場なので お願された方が早朝に出てきてるなら お願いした方も出てないとアレだろう。 ってことで寝ていたいのを我慢して会社。

本日の生存報告

なに?お前等三連休か? 相変わらず三連出だ。 そんな塩梅で脈絡無く生え際ぴんち。 ・・・これ解る人はマニアックだなw 記憶で描けるのって少なくて大変なんだぜ?

明日も会社。

・・・XPのインストーラーが動かなかった。

本日の本屋さん

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス・エース 80-19)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (96件) を見る 連邦の白いの…

今日、私以下略。

そんな訳で給料日。 過去最高額をマーク。 萎え話〜。

Wiiザッパー到着。

やり易いかはまだ解らんが・・・ 対バイヲUCのために購入。

真綾さんの新譜。

さいごの果実アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (79件) を見るその後、ナニやらiTSに配信あったっぽい。 ぬ・・・まぁ、真綾さんのCDはいっか。 買った…

客先から帰ってみれば3時半だった翌日。

会社に泊まってみたり。てへ。 ・・・眠い。 早朝にあまりの寒さにエアコンが自動起動したそんな朝。 いかがお過ごしでしょうか? 椅子での睡眠は快適すぎて早起きできちゃいます。

朝から電話・・・

そんな訳で客先直行っすよ。 そんな訳で丸一日客先拘束の刑。 そんな訳で釈放3時。 ・・・あれだ。嫌がらせだな。 マを拘束しておいてプログラム間に合わせろってのは どういう了見だ。ケッ。

本日の一枚

うわ、今日、柚純ちゃんの誕生日じゃん。 書き込みを見るまで気づかなかったよ。 っていうかココロに余裕が無いわorz それはそれ。 やっぱ柚純ちゃんいいっすよ。

明日も会社。

今日も・・・なんだろね?

アマゾーンでDVDが割引。

ってんで見てみると・・・伊丹監督作品が50%オフ。 スーパーの女欲しかったねん。 ってことで・・・伊丹十三DVDコレクション お葬式出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含…

VISTAは実にいらない子だ。

ってことでXPの64ビットエディションでも入れてしまおうか。 ざっと調べた限りでは必要なソフトは動くっぽい。 ゲームは・・・VMWareでいいか。とか思わないでもない。 グラボがしょぼいがセカンドでもそこそこ動くだろうし。 ・・・設定するのが面倒な…

やっとWiiのガンダム戦線0079のOPを拝む。

取り合えず連邦ミッションスタート。 なんちゃらの護衛とか防衛ミッションは苦手だ。 うは。無理とか思うミッションもなんとかクリア。 どうも格闘した後、ポインターが行方不明になる。 画面をポインティングしてるはずなんだが・・・ しばらく画面を右往左…