2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

っていうか不健康診断だな。鬱。

ソフマップから連絡。

PSUのWindows版の発売日が8/31になった模様。 ・・・未来すぎorz

PostgreSQLとVB6でちまちま。

SELECT has_database_privilege('hogeuser','postgres','CREATE') を投げて権限チェックしてるのだが、 phpPgAdminから投げるとFalseが帰ってくるユーザーが VB経由だとTrueだったりFalseだったり。 しかもどちらかというとTrueが多いし。 なんでやねんと…

京セラからメール。

PHS

WX310Kのファームアップだそうで・・・ ってことで早速バージョンアップをば・・・

イラソ人さんから借金の返済を喰らう。

わ〜い。・・・って拙猫の金やん。ちぇ〜。

水曜です。

すでに今週はネタが尽きました。 困りましたね〜。

明日も会社。

画面が明るすぎるので・・・

γ値を低くしようと思ったのだが、 インテルのドライバーダメじゃん。 明るくする方向にしか調節できねー。あほー。 コントラストを上げて画面を暗くしてから γ値を明るい方向に動かしてみた。 多少はマシになったが・・・出て欲しい色が出ない。 っていうかW…

ソーサリアンオンラインのクローズβは落選。

ACCESSからNetFront for PocketPCのバージョンアップのお知らせ。

バージョンアップなので1500円でいいそうだ。 そんくらいなら別にいいぞ。 っていうか3.3はいい感じだ。 3.2での不満点が解消されてて十分な感じ。 3.4が出ても買わないかも知れないくらい(苦笑)

phpMSAdminってのを試そうと思ったんだが、

コンパネのODBCんトコを設定すれば行けそうなこと書いてあるんだが・・・ はて?うまく動かないぞ? うむむ・・・よく解らん。

うわさの炭酸珈琲を飲んでみた。

ふむ・・・ウマくは無いですな。 マズいと一刀両断するほどマズくは無いのだが、 なんていうか・・・こう・・・ウマく無いですな。 カロリーオフとか健康にも配慮してますよ?的な事をせずに ガンガンに甘くしておけばよかったんではないだろうか? それこそ…

会社を休んでダイエ○で買い物をしていると

ウィィィィィィが18000円で しかもマリヲとセットだと言う。 抱き合わせとか言うのではなく そういうセットらしい。 ありみにいさんの携帯にメールを出しつつ 早速買って帰ってセットアップを・・・ センサーをつけるためにTVの上を掃除する。 ・・・が、…

明日も会社。

アフタヌーン買って帰ったり。

帰ったら封筒が届いてたり。 そんな訳でホントに受かってるな。わーい。

年間更新料“ゼロ”のセキュリティソフト

ってことで・・・非常に興味をそそられる話ではあるのだが、 パターンファイルの更新具合とか対応具合がどうなんだろう?ってとこ。 常々、年間更新料は高いと思っているんで (パターンの更新とか解析とか金がかかるのも理解できるが) こういった話は非常…

ありみにいさんがエーコン5をやっているので

なんとなく対抗してエーコン04を始める。 話というかミッション内容を結構かなりずばっと忘れてて・・・ ああ、トンネルミッション思い出したよ。 5のトンネルミッションも嫌いっちゃ嫌いだけど 4の比ではないね。 4のはいかん。あれは嫌いだ。すっごく…

ポセイドンアドベンチャー見るぞ〜。

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見るってことで見た…

そんな訳で(?)夏混みに当選した模様です。

オンラインで確認しました。 日曜 東 S−13a 今回も初恋のコピー誌ですが、ひとつよろしく。 ってことで原稿をちまちま。 7月には取り込み作業に移りたいところ。 どうだろう? これから描くのが大変なページになるので微妙かも。 まぁ、夏休みにがんば…

ポセイドンアドベンチャーのDVD到着。

見るのは明日か明後日か。

面接っすよ。面接。

まぁ、拙猫はこう言ってはなんだが、 いい評価を貰っているので別段文句は無い。 っていうか恐縮してしまう。 システムをほぼまるまる任されちゃったりしちゃったりしてる関係で いっぱいいっぱいに見えてるのも要因のひとつだ。 まぁ・・・実情は日記を見て…

実験用のテーブルを作るためとはいえ・・・

6000×16×32のループなんていう恐ろしい事をしてしまった。 はじめてから「やべっ」とか思ったけど・・・ 実験としては必要だしな〜。

風呂敷包みを結わった棒っきれを担いだ猫が

他の猫から逃げながらコインを集めていくというゲーム。 何故に猫が猫から逃げてるのか?とか疑問もあるが、 そもそもマッ○ーじゃなかったのか? とか思わなくもない。 っていうか風呂敷包み付き棒っていつの時代だよw マッ○ー+ボナ○ザ+ク○ノアってところ…

明日も会社。

今日は帰りが遅かった・・・ 拙猫にしてはだけど・・・

ウィィィィィィは予想以上に安いな。

まぁ、まだ正式な価格発表じゃないけど。 あまり高くならないだろうとは思ってたが、 コントローラーのセンサーはかなり安いってことか。 凄いな〜。 2台買ってもお釣りがでちゃうw

今日、私、給料日よ。

ってことで家賃を振り込む。 収支を見ると・・・ごっつい赤でやんのorz まぁ、GWあったしHDD壊れたし・・・ とは言え、毎月、基本的にはトントンらしい。 ボーナスがあるから年間ではプラスってだけだな。

久しぶりに友人連中の出てくる夢だったのだが、

あまり覚えてないし覚えてる部分も面白みに欠ける。 そんなネタが無くて失速中の今日この頃。

明日も会社。

っていうか来客だ。萎え。

自前のブックマークソフトで

テーブルの背景がやったら濃くなっててなんで? とか思ったんだが・・・ どうやら会社のモニターがうっすいようだ。 そっか〜。液晶でもここまで色違うのか〜。 ・・・まぁ、自宅のは色いじりすぎかも知れないが。

俺だよ。俺。

ってことでイラソ人さんにお金を振り込む。 オレオレ詐欺にご注意ください。 と書いてあった。 ホントにイラソ人さんか? 別人だったらどうしよう? ・・・ヒドス。