2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

いい加減に代休が凄いことにw

本日の本屋さん

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る やんだはみんなに嫌われてるな(´д⊂非常ノヒト (2) ─ 鬼外カルテ…

ハードというかソフトの話だが・・・

nVidiaのドライバーが微妙だ。 液晶が明るすぎるのでドライバーで明るさを20%にしているのだが、 起動時しか有効に動かない。 休止状態から復帰した時は元の明るいツラに戻ってる。 最新βでも状況は変わらない。 仕方ないので常に設定画面を表示している…

knoppixのDVD版をダウンローダーを使って落とそうとしてたのだが、

数日やってもどうにも落ちてこない。 仕方ないのでブラウザーで落としたらあっさり落ちてくる。 ・・・がMD5が一致しない。 3回落として3回とも一致はするのだが、 公開されているMD5とは一致しない・・・ う〜む・・・ 試しにVMwareで動かしてみた…

焼きソフトをどうしようか悩んでいたのだが、

真剣に考えてみると・・・付属のしょぼいのでいい気がしてきた。 実際のドライブの用途を考えると見るか吸うかしない気がする。 焼くという用途が無いのだ。 ・・・だったら二層対応なんかしなくてもよかったような・・・

急に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず忙しい毎日です。 勤務表を見たらとある週が徹夜の文字しかなかったのには笑いましたが・・・ え〜っと・・・ 労使協定に違反しているそうです(笑) 一部の内容が来月に廻される事になりました。 え〜っと・・・ 労使協定に違反するので別の方向…

本日の一枚

そんな訳でAd[es]で描いた一枚をアップしてみる。 画面が小さいと気にならないんだが、 こうやってでかい画面で衆目に晒すと なかなかにキツいものがあるな(´д⊂ まぁ、はてなは原寸じゃなくて縮小してくれるからまだいっかw

本日の本屋さん

アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る やたら作者の登場増えたな(苦笑)

今日、私、給料日よ。

そうね私もよ。 ・・・懐かしいな。 それはそれ。 給料多くてワロタ。 さすが労働時間300時間オーバーだ。 次の給料はもっとスゴいんじゃね? ・・・orz

朝早くから客先。

早すぎで眠い。 っていうかJRのソファーは堅いorz

明日は客先。

っていうかもう寝ないとやばいじゃん。

新PCの焼きソフトどうしよう。

今まではnero6を使ってたんだが・・・ nero7にしようかどうしようか。 焼くのが面倒なんで代用HDD買ってから もんのすごく焼かなくなったんだが・・・(^^;)

新PCのセットアップがちょー中途半端。

とは言え、ちまちましか出来てなかったので あとナニするんだったか覚えてない罠。 取り合えず必要なデータは抜いたと思われるので 旧メインマシンのHDDとは切り離してみたり。 昨年12月に購入したHD-W1.0TIU2/R1と VISTAは相性がいまいち悪いよう…

そんな訳でちょー久しぶりの休日。

さぁ、布団を干すぞ。と意気込んで起きてみたが いまいちしょぼーんな空模様。 Wiiで天気予報見ると曇りのち雨。 ってことで布団は諦める事にするorz 床屋とか本屋とか服とかメガネを買ってみる。 メガネは高いなぁ。 48kも飛んでいったよ(´д⊂ なんか…

本日の一枚

テスト・・・どうなるんだろ アド[es]で描いた一枚。

本日の本屋さん

XENON-199X・R (1) (リュウコミックス)作者: 神崎将臣出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/09/20メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る それはそれ・・・ブルーバックの続きは?orzファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミック…

明日も会社。

客先経由で会社の客先らしい。 っていうかやることてんこ盛りだorz

昨日の本屋さん

ブリザードアクセル 11 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/18メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る 完。まぁ、超人大会になるよな。うん。金色のガッシュ!! 30 (少年サンデーコミ…

ウイルスバスターの契約更新してみた。

2007のヴィィィスタ版には非常に不満だ。 まぁ、もともと2007は不満だらけだが。 おそらくこいつの所為でネットワークドライブの接続に失敗する。 まぁ、あまり実験する時間が無いので これっぽっちも試していないのだが、 こいつが起動直後、ネット…

ちょー久しぶり。

まぁ・・・家で寝るのも久しぶりな感じがするメルヘン。 いや〜。今月はひどい勤務状態だな。 月の半分は徹夜になってて、 月の半分は深夜勤務が付いてるっぽい。 それはそれ。 今更ながら新仕様とかアホだろう。 拙猫の所為で周囲に迷惑をかけるのは心苦し…

徹夜

明日も会社。

本日・・・えっと・・・本屋さん

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (142件) を見る 骨だけに。XBLADE(2) (シリウスKC)作者: 士貴智志,イダタツヒコ出版社…

VISAカードのポイントが1kを超えてたんだが、

ヨドバシのポイントに還元出来る様なのですぱっと行ってみる。 10〜20日後に×5になってくるらしい。 うお?ちょっとうれしい。

アド[es]のバージョンアップが来てるらしいな。

PHS

後でバージョンアップしとこう。 って・・・まだ新PCと接続出来てない気がするorz

ぜろ子さんから手書き付きメールが来る。

PHS

「うお」とか思ううまいのを送ってくるから困る。 絵描きの端くれとして何か描かねばなるまい(ないない そんな血で血を洗う争い。

そんな訳で新PC届いてますが、

セットアップが中々進みません。 外見的にはValueOne G タイプMTなんですがね。 こいつが前の水冷に比べてでかいのには参った。 ちゃぶ台にぎりぎりでやんの。 こいつにメモリー4G載せて購入ですよ。 初VISTA★ ってことで・・・雑感。 VISTAはい…

ちょーご無沙汰気分。

ビデヲ処理が出来てないどころか 自分ん家のゴミだしすらママならない そんな日常を送ってる昨今・・・いかがお過ごしでしょうか? 取り合えず・・・この2週間で徹夜が5回あるっぽい。 しかも全て客先で・・・ 代休が承認済みだけで26日溜まりましたよ?…