2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

颱風だからカエレ言われた。

明日も会社。

N10JcのnVidiaのドライバーを更新。

バージョン186.81ってのが今月末にリリースされている。 普段、外付けディスプレイに切替器経由で接続しているのだが、 18x系列は切り替えただけで取り外されたと判断し、 キーボード押下で外付けに出力するように設定を変更しないと 二度と出てはくれない。…

「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実

やっぱ速いってのは正義って事ですかね〜。 (たぶん違います) ん〜・・・まさよし? (違います)

サーバーの仮想化計画。

ってことでVMwareにApache、MySQL、PHPをインストール。 どうにもApacheのSSLを有効にするサービス起動時の 「-D SSL」っていうレジストリー設定をし忘れるな。 ・・・まぁ、インストール時にしか設定しないからな。 試しに自前の本の発売予定ページにて 検…

日曜は選挙とか洗濯とか諸々。

週休1日だと詰め込みすぎになるのでよろしくない。 まぁ、2日あったからって有意義に過ごせないんだが。

土曜は組合で終わったら飲み会。

1年間の任期を過ごし、引き継ぎはあるけど、 一応終わり。 やったー。 まぁ、残業のない昨今、 組合の手当って結構バカにならない気もするけど、 お金よりも時間だよね〜。

何やら嵐が吹き荒れそうですな。

う〜ん・・・穏やかにすごしたい。 そんな感じの週末日記。

明日も会社。

っていうか組合orz

本日の本屋さん

太陽の黙示録 第2部 建国編 4 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る ぬう。次も楽しみな展開です。

Windows 7で強化されたUSBメモリの暗号化機能「BitLocker To Go」を試す

お手軽で良さそうなんだが・・・ VISTAとかXPから書き込めないのが残念だ。 書き込めれば申し分ないのに・・・ 試そうかと思っていたが、やめ。

昨日は出張して直帰。

本日、会社に出てみれば・・・ 本日午後に伺いますというメールが。 いやいや。今朝読んだっちうねん。 とか思いつつ・・・応接室空いてるでやんの。 これで今日、居ませんとかだったら どうなってたんだろう? とか思わないでもない。

レイストームHDが気になる。

まぁ、PS3ユーザーになることが確定してるし、 購入ってことでいいんですがね。 問題は・・・スティックを買うべきか買わざるべきか。

明日も会社。

う〜ん・・・1kgのノートは重たいと思う。

本日の本屋さん

ブレイドライン アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,津雪出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (30件) を見るコードフリークAR (エーアール)…

シャープがNetWalkerなるモノを発売するらしい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news051.html http://ascii.jp/elem/000/000/454/454489/ う〜ん・・・なんだろう。 このがっかり感は。 もう少し軽いとか、もう少し安いなら もう少し面白いと思うんだが・・・

貸与した86音源を探すという夢。

86音源を部(?)に貸しておいたのだが、 引っ越しのどさくさで行方が解らなくなってしまった。 と、言うことで授業中の校内を探し回る。 そもそも98本体が見つからない。 部室に行ってHさんに話を聞くが知らないという。 廊下のゴミが気になったので 消化器…

明日は会社。

んでもって客先。 萎え話。

何やら緊急でWindows Updateが出てきたよ?

それと別腹でWSUS 3.0 SP2が出た。 ってんで早速アップデート。 ぉ。ちゃんとWindows7が7と出るようになったね。

食事したり町を歩き回ったりしてたんだが、

それはそれ。 ホテルの駐車場。 何やら敷地の一部は別の人の駐車場らしいのだが、 ホテルが借り上げてるという形らしい。 が、25年間無償で貸し出すこと。とかのたまって もめ事になっている。 そんな駐車場の一角(というか自分の土地)を 地元の方々が占拠…

明日も会社。

新しいシェーバーのここ数日、使ってみての感想でも。

PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー ダイヤモンドシルバー RQ1085出版社/メーカー: Philips(フィリップス)発売日: 2007/09/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 従来機に比べるとまずはそのシルエットがか…

手塚作品には“心”がある――3DCGアニメ映画『ATOM』制作者インタビュー

> 一方、手塚さんの影響を受けたディズニーの『ライオンキング』という作品が うわ。言っちゃったよ。

ああ、今日は給料美なのね。

残業もほとんど無し。 交通費の補助も無い。 つまり・・・本来の手取りがこの手に。 うおっ。少ねぇっ! って夏休みの所為で少ないんじゃないか? いや。それにしても家賃、光熱費等々引くと 実際やばい額してませんか? ・・・冷静に考えてアウトだと思う。

相変わらず変な夢で目覚めたが、

あまりにもヘンなので文章に起こすの面倒だ。 人に伝えるには言葉というのは実に不自由だ。 ・・・と言い訳をして行を稼ぐ。

明日も会社。

原稿月間が終わったので・・・

休日の過ごし方が解らない。 まぁ、取り敢えず・・・土曜は年に一回の羞恥プレイ 火報設備の立ち入り点検。 日曜は本の取り込みして過ごした。 う〜ん・・・何か無駄なことした?

Windows7でcmdファイルの取り扱いが面倒だ。

Q:クイック起動バーどこー?・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン http://www15.atwiki.jp/win7/pages/15.html#id_5e0f26d4 素敵。

机のボルトを外して高い位置に変更して留め直す。

という作業をしている。 机によってはナット部が無く、固定出来ない。 ナットが無い場合、どうするのか?と ハクみたいなライン長に問い合わせると 侵入者から取り上げた魂のこもっている石を使えと渡される。 乳白色の石の真ん中にネジが切ってあってピタリ…

冬の申し込みしてみた。

ジャンルを移動するか悩んだあげく・・・ 結局移動してなかったり。 う〜ん・・・ま、いっかな。

そんな訳でWindows7をいくつかにインストールしてみた。

NECのValueOne G タイプMT DellのDimension 2400 HPのML115で動かしてるVMware Server 1.0系列の仮想マシン やっぱスコアで5.0〜は欲しい所。 仮想マシンのは画面描写が寂しいことになってるので かなりストレスが溜まる。