2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日も城オン。

本日の本屋さん

○隔月刊アクションリプレイ増刊号2005春|-|ブレイン・ストーム|¥1000 まとめ+新作。

携帯を振って操作できるって話を聞いて

陰陽大戦記のおもちゃCMバリなオーバーアクションを期待したのだが、 傾けるだけでOKなどと言う寂しい話だった。しょぼーん。 まぁ、実際に町中でそんなことされた日には耐えられそうにありませんが(笑)

PocketPCのEmulatorがうまく接続されず

デバッグ環境がにっちもさっちも行かないので 開発環境を一旦アンインストールしてインストールすることに・・・ ・・・時間かかるのー。 ・・・なんかえらい時間かけて再インストールしましたよ? ってことでエミュに接続・・・の仕方がワカラン。 結果、eM…

ナルトが第二部開始だそうで・・・

えっと・・・いつの間に第一部完だったん? とか思ったのは拙猫だけではないとシンジテル。

TbEを更新。

p2で発生していた問題が直った。 問題的にはコレ。 > target属性とonclickなどのイベントハンドラの両方が解釈されることで > 新しいタブが二重に開かれる問題が再発していたのを修正

久しぶりにAd-Awareでメインマシンをスキャン。

えーっと・・・1年ぶりらしいですよ? ってことで1年ぶりの結果は・・・10。 まぁ、ウチ1つはIEのホームページがブランクページで ソレが怒られてるっぽい。 ぃゃ・・・よっぽどIEデフォルトのホームページの方が スパイくさいやん。とか思うのだが…

うーん。結構真剣にエアエッジのCFカードが欲しい・・・気がする。

それにしてもCFってーと第一変換がさいばーふぉーみゅらーなのは イカガナ物かと思う訳ですが・・・(^^;) 京ぽんは京ぽんでちょっとした調べモノには便利なのだが・・・ さすがに繋ぎ放題×2なんてのは気分的にイヤだ。 とは言え・・・京ぽんが5kちょい…

殴られる日々。MoE。

そんな訳でいつものよーにゴーレムに殴られる。 相変わらずの過疎っぷりが凄い。 ゾーンに2人しか居ないとか・・・ 危うく1人だったのか。コエー。 そんな感じで順調に殴られて・・・ 90超えスキルが4つ。 水泳、回復魔法、精神力、知能。 取り敢えず知…

日曜。

土曜のリベンジって訳では無いが昼寝をしてやった。 わっはっは。寝足りないorz

土曜。

起きて昼寝をする気マンマンだったのだが、 CGの作業を始めると結構そんな時間は無くなるので 泣く泣く諦めてCG作業に没頭。 開始した時間が遅かったので終わったのも22時近く。 既に昼寝って時間じゃないし・・・orz

寝ても寝ても寝足りない。

うーん・・・いろんなモンの蓄積でこうなってる気がする。 そう考えると思い当たる節々が・・・ そんな週末日記。

明日はだらだら。

今日も城オン。

京川ヨドバシ経由。

・・・なーも買わず。

プロトコル仕様書とにらめっこしながらちまちま。

ぬ?通信しないと思ったらバージョンが違うから 通信速度部分のプロトコルが違うらしいorz っていうか結局、最新のはディップスイッチで決め打ちだった。 ・・・要らない作業をしてしまったorz まぁ、そんな感じでテストプログラム完成。 もうちょいかかるか…

MSからMSDEに冠するアンケートってのが送られてくる。

どーれ、答えて・・・ ソフト屋風情には答えられない質問多過ぎ。 なんで開発屋が自社の鯖台数とかクライアント台数把握してないといけないねん。 しかも必須項目だし。 あほかー。

ガリレヲのファーム更新をしようか迷っている。

更新履歴を見るとひじょーにイラナイ機能追加なのだ。 (5時間だか付きっぱなしだと落ちる) さて・・・機能はめっさイラナイんだが・・・ 本当にその機能追加しかしてないのか? ってのが気になるところ。 細かいバグ修正がされてるんじゃないか? と疑っ…

今日も今日とてMoE。

フェイさん、ヒカリさん、ふぃーちゃんと過去。 うっひゃっひゃな感じ(?)で範囲攻撃が当ってヒカリさん死亡。 言い訳をすると・・・毒で詠唱妨害されたorz で、しゃーないので蛇を倒そうと・・・ 110ダメージ喰らってフェイさん撃沈。 あとは総崩れに…

明日も会社。

今日も城オン。

Wordでイラストをちまちま。

・・・えっと・・・実は無くてもOK?orz

何やらサブマリンなら当然このマクロ使ってるよね(違

と言われた気がするのでメモ。 /w all %t

飲み会で判明したこと。

拙猫は比較的まともに思われてるらしい。 ああ、それは違うぞ。だまされてるぞ。 とか思う訳だが・・・ そういった部分で人をたばかる人生なので それはそれで思惑どーりなのでヨシ。

酒が入ってたので関節が痛い。

実に眠りにくかった。 もっと布団に入っていたい。 そんな寒い朝。 来週はもっと寒くなるとか。

どこから行くのか、どこまで行くのか。MoE。

そんな訳でフェイさんから壷を買う権利を頂く(違 5kを払って128年前に行ける壷をゲット。 ってことでフェイさん、ヒカリさんに連れられて128年前。 蜘蛛、蛇、ウィスプ。そんな感じ。 ウィスプとやってたらヒカリさんに死なれてしまう。 リザしたら復活と…

明日も会社。

今日も城オン。

終わって軽く宴会。

あー。酒入って関節痛いorz

出張。

あまりにも無茶なご要求なので終了(苦笑) 要約すると・・・ 巡回セールスメーン問題で経路が混んでるから 他を廻ってから戻ってくるよ。 っていうことをセンター装置で制御せずに自動で行いたい。 にこやかに無理だから。

Tab MixなるextensionがTbEより軽いらしい。

スクリーンショットを見た感じ、結構いい感じだ。 まぁ、別段、TbEを重たいと感じた事は無いのだが、 (ノートで使う分には重たいかも・・・ノートは入れ替えてみるか) 痒いところに微妙に手が届かないって話も聞くので試していない。 面倒くさがりな拙猫に…

退避ー。MoE。

ゴーレム部屋を占拠するべく進軍。 ・・・もちろんソロでorz 緒戦は我が軍の圧倒的な勝利で終わったのだが、 その後がいけない。 アイアン×3+魔法使い×1 がっつんがっつん殴られる。 ヒールオールしながらも攻撃を加えるが、 どうしても戦闘時間が長引い…

明日も会社。

今日も城オン。