2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ってことで終わる物終わったので

近所の温泉行ってきた。 90分コース+タオルで1000円だ。 まぁ、90分も浸かってらんないんだが。 取り敢えず、原稿だらけの夏休みから脱却したぞ。 ・・・もう夏休みが終わっちゃう。・゜・(ノ∀`)・゜・。

1日中、座りっぱなしで原稿に向かう日々は終了だ。

そう。原稿が終わったのだ。 印刷もしたし製本もした。 両面対応のレーザーが欲しくなる面倒な作業とおさらばだ。 1部目が出来上がっての最初の感想が、 「薄ッ」 っていうんだから酷い話だ。 原稿やってる最中は謎のテンションをしている所為か、 いろんな…

原稿だらけな夏休みも悲しい物があるので

ソロカラオケを2時間やってみた。 ・・・それも悲しい物があるな。 う〜ん・・・やっぱ予約枠が10って少ないよね?少ないよね? 歌いたい曲リストを常に作っておかないと パッと探すことも出来ないので今度作っておこう。うん。 毎回、わざわざググるのはア…

自宅鯖のメモリーが不足していたのだが、

どうやらそれが原因で緊急のWindows Updateがうまく動かない模様。 ・・・あくまで模様。 そんな訳でHPのML115用にメモリーを購入。SILICON POWER製 デスクトップ用 DDR2 メモリー 4GB (2GB 2枚) PC2-6400(800) CL5 [ SP004GBLRU800S22 ]出版社/メーカー: シ…

本日の本屋さん

MOON 4 (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (33件) を見る 相変わらず一悶着ありそうな感じ。

絶賛、夏休みを

原稿にて消費中ですorz

明日から夏休み。

ってことで・・・ 月曜日から本気出す。

昨日の本屋さん

ああっ女神さまっ(39) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る (アフタヌーンKC)" title="るくるく(10) (アフタヌーンKC)">るくるく(10) (…

スリーエフのクジで横浜開港150周年のペアチケットが当たる。

う〜ん・・・? 金額にすればそこそこのモノなのだが・・・ ぶっちゃけ要らない。 金券ショップにでも持って行くか?

世の中、やっぱり広い。

NECのValue Oneで、「BTCキーボードの Maestro1.sys が原因」というエラーが出る 同じ症状に悩まされている人は結構居るモンだ。 前に検索した時はキーワードが悪かったのか いまいち真面目に探してなかったのか・・・見つけられなかったが、 確かに仰るとお…

健康診断の結果が返ってきた。

特に問題もなく・・・ 血尿も10年放置で自然治癒したようだ。 まぁ、近年は血はほとんど解らなくなって ちょっと成分だだ漏れだっただけだが・・・ 人間ってすげー。 それはそれ。 BMIの値(体重÷身長×身長)が1増加しているのが気になる。 ・・・まぁ、要す…

三井住友銀行のポイントが期限切れ間近。

と、言ってもトータルで70ポイント程度しか無いんだけど。 全部を住友VISAのポイントに振り替えることにした。

昨日は組合で遠出ですよ。

まぁ、ウチの工場ですけどね。 新幹線が停電で止まって 復帰した後のダイヤが乱れまくり。 上野から先が糞詰まりだったので 降りて京浜東北で下る。 大宮だったら躊躇したけどね。 上野ならいいかな〜。と。 行きと帰り、mbook M1でPSエミュやり続けてたけど…

新しいズボンを買って

それをおろすのどうのという実家での夢。 久しぶりに母親を見て 起きてからちょっとしんみりした気分になった。

明日は組合で遠出。

う〜ん・・・面倒な話。

会社の鯖のメモリー増やしたいなぁ。

と適当に値段を見て回るが・・・ やっぱECC付きは高い。 っていうか下手すると素直にDellで買った方がいいのでは? って値段してるんだな。 う〜ん・・・ 自宅の鯖のメモリー増やすか? ・・・ってなんでそうなる。

「Windows 7」RTM版、開発者向けには8月6日提供開始

いよいよですね。 ・・・また色々実験しないといけないのかorz だれがそのコスト払ってくれるんだ。 うわ〜ん。・゜・(ノ∀`)・゜・。

映画『ATOM』、日本語版吹き替え版は上戸彩がアトム役

どうしてこうなった。の典型だろうか? モチはモチ屋だと思うぞ。

リアルにかわいそうな子(?)を見ると

なんというか不憫に感じてしまう。 親も大変だし、子も大変だ。 結構なお年の親御さんが、 いい年になってるお子さんを世話する姿を見ると、 他人事ながら親御さんが亡くなった後を心配してしまう。 お子さんも大変だろうし、親御さんも未練が残るだろう。 …

最近・・・というか・・・

都心に近いからだろうか? 頭のかわいそうな子(?)が多い。 ホームにて・・・ 電車のドアの真ん前に立つかわいそうな子(?)。 自分からその位置に立ったのに 周囲に不平を漏らすかわいそうな子(?)。 バスの中で唾棄するかわいそうな子(?)。 もっと…

かなりのクオリティの低さを見せてくれた。

雨の日の西○にDQNが数人。 買い物カートに乗るDQN。 押すDQN。 いやいや。 連れだって駅前の○友って・・・ どんだけクオリティ低いんだよ。 頭のかわいそうな子なんだなぁ。と。

明日も会社。

ズボーンの股下83cmというメモ。

はて?昔にどっかにメモした覚えがあるのだが・・・ スーツのサイズとYシャツのサイズしか出てこない。

今更、レッドクリフ1を見る。

え〜っと・・・ もしかして(タイトルだけ)超大作ってヤツですか? 取り敢えず、「戦いは数だよ。兄貴ッ」ってことは理解した。 龍狼伝の映像化の方が画的には面白かったのではないだろうか? ・・・興行的にどうかは別として。 そんな訳で龍狼伝1〜18を読…

やっぱ連休っていいよね。

すっごいだらだら過ごしたよ? ってことで原稿をちまちま進めてみたり。 取り敢えず1ページ、トーン化までやってみた・・・ のだが、前に実験したのとトーン化の結果が違うぞ。おい。 どういうことだ。責任者出てこい。 ・・・はい。 取り敢えず印刷実験して…

本日の本屋さん

ゴッドハンド輝(47) (講談社コミックス)作者: 山本航暉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る いまいちピンチっぽさが足りない?天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 5 (ヤングジャンプコミック…

来週末から夏休みなんだ。へへ。

・・・原稿以外の予定が一切無いorz それはそれでど〜なんだ。 鯖のHDDをでっかいのに変えたいなぁ。 とか色々、 「こんな時にやるモンじゃない」 ってことがやりたくなるお年頃。 やらないように気をつけよう。

「WILLCOM CORE XGP」の実力を検証 - 山手線と総武線の24駅でUQ WiMAXと速度を比較 (1) WILLCOM CORE XGPはどんなサービス?

PHS

XGPの一般向けはまだかしらん。 っていうか音声端末には利用しないのかな? まぁ、音声側はハイブリッドでいい気がするが・・・

うお。暑っ。

って感じになってきた我が部屋。 朝起きて、空調効かさないと暑くて暑くて・・・ 汗がだらだら出てくるんだぜ?

明日も会社。

やっと金曜か・・・ 今週はなんか仕事にならなかったなぁ。 なんでだ?