2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

今日も峠だな。たぶん。

昨日、パケット数の概算をしたのだが、

PHS

あれなし。 通常使用分といいますか、 機種変する前の分が含まれてるじゃん。 ってことで計算しなおし。 先月のパケット利用量を見ると17k程度。 ってことで3日で15kパケット程度多い計算。 えいやっとどんぶり勘定で15万パケット程度じゃないか?…

なにやらDSのどうぶつの森が面白いらしい。

ネットワークを通じて行き来できるらしい。 ふむ・・・買ってみてもいいかなー。 と思わないでもないが・・・ いまいち魅力が解って無い(^^;)

Firefoxの1.5リリース。

ってことで会社にインストール。 アドレスバーの入力履歴が出ないんだけど。 何が悪いんだろうか・・・ ・・・どうやらタブブラウザー拡張が原因のようだ。 とは言え・・・無しにすると不便なので・・・ 入力履歴が出ない事を諦めることにしよう。

いかん。眠気覚ましにと眠眠打破のタブレット喰ったら

よけいに眠くなった。 というかぬるま湯で漂ってる感が・・・

峠の伝説をちまちま。

ドリコンが苦手だ。 壁にぶつかるとそこのコーナー区画での 点数が無効になってしまうので がしがしぶつかってしまう拙猫には向かない。 まぁ、このモードのお陰で 壁にぶつからないように練習させよう。 っていう心意気は汲み取れる。 ・・・腕が付いていか…

明日も会社。

今日も峠だな。きっと。

うわ。もうパケット数が3万超えてるじゃん。

PHS

とは言え、この土日は実験の意味も含めて画像とか見たし。 ちょっと大目のイレギュラーなパターンと思われる。 1日1万パケットで大目などんぶり勘定が可能ってことだ。 つまり1月30万パケット換算。 データ定額コースなので・・・およそ4kってとこか…

WX310Kこと京ぽん2。

PHS

なにやら周波数で画面の明るさを調節しているらしい。 まぁ、確かに調節可能だろうけどさ。 それってどうなのよ?(^^;) ※画面を明るくすると体感速度がアップするらしい。試して無いけど。

なにやらPHPの5.1.1がもう出たらしい。

ってことはよっぽど致命的なバグか? 後で入れ替えておこう。

峠の伝説をちまちま。

調整できるパラメーター多すぎ。 っていうかちょっといじったら走りやすくなった。 すげーな。とか思ってしまった。 雨の日にレーシングタイヤはだめだな。 どうにも喰いつかねー。ふんばらねー。 やっぱミゾって重要なんだな。 とかゲームで感心してみたり。

なんのことは無い、寝言で起きたってだけですが。

大学の教室で試験を受けている。 答案用紙に氏名を書き込んでいくが、 学籍番号がどうしても思い出せない。 小学時代の友人のH君の名前から類推して書き込む。 ・・・今にして思えば、なんでH君の方が番号若いんだ? 試験終了後にとどお父さんが日曜暇か?…

明日も会社。

なんかやっかいな仕事が舞い込みそうな香り。 うーん・・・システム構築者がしっかりしてくれればいいんだが・・・ きっとザルな仕様書しか上がってこない香り(´д⊂

本日の本屋さん

○双天の王者―剣の聖刻年代記 蒼天の聖王〈3〉 (ソノラマ文庫)|日下部匡俊|朝日ソノラマ|¥552

電解コンデンサーの不具合って話。

なんかコレ・・・ごっつい広範囲に被害出そうな予感? っていうかウチのマシン大丈夫なんだろうか?orz なんか時期的にウチのPCどもと合致しかねないんだが・・・

PHPの5.1.0をインストール。

自体は問題ないんだが・・・ なぜか時刻が9時間前に。 9時間前ってことでTimezone周りが怪しいってのは解るんだが、 どこをどう修正したらいいのかがさっぱり解らない。 5.0.4に戻すと問題は無い。 ってことでじっくりと実験。 5.1.0をインストール。 ・・…

ごめんなさい。人でお願いします。

モノには限度ってモノがあってだな・・・ とか思う訳ですが・・・どうよ?

エーコンゼロが楽しみです。

記事読んだらごっつい楽しみになった。 自分がどういうエースになるのか興味あるぞー。 うわー。どういうエースって評価されるんだろう。

KAIDO 峠の伝説をちまちま。

画面綺麗やなー。 桜の花びらの吹き溜まり突っ込むとぶわっと舞うし。 首都高バトルと違って車が沢山同時に出ることは無いので そのヘンで余裕があるのかも。 コースも限られた場所だけ読み込めば済むし。 ファンって増えるといいことあるんか?よく解らん(^…

SONYの自動切換え器の前に抵抗を放り込む。

どんくらいの抵抗を放り込んだらいいのか解らないので 200オームの可変抵抗にしたのだが・・・ 結果的に敗北orz やっぱり音飛びましたよ。 まぁ、200オームじゃ足りないのか それとも根本的に違う問題なのか・・・

WX310Kこと京ぽん2。

PHS

・・・逆だ。逆。 まだ買って数日なのであまり使い込んでませんが、 やっぱ京ぽんの延長って印象が強いです。 取り合えず、不具合に関しては1回再起動、1回落ちたくらい。 両方ともOperaでフォーム入力中の事なので、この辺に問題アリっぽい。 音楽プレイ…

土曜にアキバのウィルコムまで出かけて1回線解約。

年契約違反で4k取られるけど サポートコインが溜まってたので機種変の3kが帰ってくる。 まぁ、ヨシっちゃヨシだな。 サンディスクの1GのminiSDが8800円だったので思わず買ってしまう。 本当はまだ買うつもりは無かったんだけどさー。 さすがにこんな値…

そんな訳で日曜は原稿ですよ。

そんなこんなで本編終了だー。 わーっはっはっは。 順調、順調。 この調子で行けば今度の土日に原稿は終わりそうだな。 スバラシイ。 そんな按配。 印刷してコピーしてみてダメだったら悲しすぎる。

明日は横浜かアキバに行って

1回線解約してこよう。 さて・・・どっちに行くかな。

小説の感想ってあまり書かないんだけど、

○その本、持ち出しを禁ず―戒書封殺記 (富士見ファンタジア文庫)|十月ユウ|富士見書房|¥560 を読み終えたので・・・ おもしろかったです。 ずば抜けてという訳ではありませんが、面白かったです。 小説って、大別すると3つに分かれる訳ですが、 1.先の展…

そんな訳で京ぽん2なのです。

PHS

実機は初めてですが、 まぁ、予想を大きく超えることもなく・・・ 京ぽんの延長ですな。 マニュアルを一切読まない状態で GENIO e830wとBluetoothの設定をしたんだが、 使ったこと無いからさっぱり解らん。 GENIOの方も解らなければ京ぽん2も解らん。 そん…

午後の3時も過ぎたコロ。

出頭とのお達しを喰らう。 ・・・早く帰りたかったのにorz そんな訳で出張してヨドバシルフラン経由。 京ぽん2をゲット。

PHPの5.1.0が出たようだ。

ってことで自鯖にダウンロードさせとく。 あとで更新しとこう。

チャンピオンだと鉄鍋のジャンくらいじゃないですか。

・・・って古いぞ。 っていうか・・・チャンピオンで読んでるのって3、4つだけなので 雑誌全体の傾向が解ってないと言いますか・・・

なんか知らないが全然眠れなかった。

夜中に何度も起きてしまった。 つまるところ・・・今、眠い・・・