2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者終わってから実家に直行。

郵便物の整理とか起動に30分かかるらしいXPの修正とか・・・ しようと思って帰ったんだけどね〜。 鍵が足りませんでした。 扉に上下二個付いてるんだけどさ〜。 上の鍵しか持ってないのよ。 ひどい。締め出しだわ。・゜・(ノ∀`)・゜・。 途中で飲み物1リット…

CoD4のデモ版を落としてきて

ちょっとだけプレイ。 液晶タブレットの利点を出すには どういう設定がいいのか解らないので・・・ もういいや。 ・・・早い。早すぎるよ以下略

jQueryを使ってCGページを変えてみた。

まぁ、あまり大胆には変更してないんだけどね〜。 ・・・面倒だし。 基本的にはシンプルな方が便利よねぇ。 lightboxプラグインを使ってみる。 こいつ・・・ログを見てみると先読みしてるっぽいな。 ログとしての信用度が落ちるってことか。

金曜日の本屋さん

非常ノヒト (3) ─ 鬼外カルテ (14) (ウィングス・コミックス)作者: 碧也ぴんく出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 最終巻。分厚すぎ。あんまりすっきりした最後じゃないかなぁ。

そんな訳で夏休みを堪能中。

・・・ぐだぐだな日常を送ってるだけですが。

明日も会社。

そしたら夏休みだー。

「ラグナロクオンライン」無料ワールド「Skuld」を期間限定でオープン

期間限定ってのがな〜。 いいじゃん。基本料無料で。

何やらゆう。さんが上京している夢を見ていたのだが、

いつもどーりの情景なので面白味が無いので終了。 っていうか朝の5時に目が覚めた。 当然、二度寝をしているので猛烈に眠い。

本日の一枚

ワルキューレ。 ・・・っぽいナニかだな・・・ 最近のゲームって公式ががっちりしすぎで 好き勝手する余地が少なくて面白くない。

明日も会社。

本日の本屋さん

るくるく(9) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見るジパング(36) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発…

SuspendWatcher.exeだとウチの環境では

RAMDiskがおかしくなっていても反応しない場合がある。 というか休止状態からの復帰で完全にイカレてくれないようで、 SuspendWatcherの監視に引っかからないというのが正解と思われる。 昔に作ったサスペンドや休止からの復帰で音を鳴らすプログラムを 引っ…

Willcom D4レポート【分解編】

うわ〜。詰め込まれてるなぁ。 設計鬱そうだなぁ。って印象。 すっかり他に喰われて話題にのぼってない印象があるが・・・

暑くて・・・と言うわけではないのだが、

起床時間の45分前に目が覚める。 が、当然寝るぞ。

ブログ通信簿で通信簿貰ってみた。

> あなたは「図書委員」タイプです。マメ過ぎると損を > してしまうこともあります。 > もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。よく話 > 題にしているPCの知識や経験をいかして、漫画原作者 > を目指しましょう。 マメ度とか年齢はまぁ、無難なラインだ…

明日も会社。

っていうか納涼会?

先日のアマゾンさん

ツバサ 豪華版(24) (少年マガジンコミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る ついに・・・普段の本屋さんが仕入れてくれなくなった。っぽい。

Windowsの電卓が酷い。

関数電卓モードにして10進数の状態で 「-2146828288」と入力して欲しい。 それを16進数に変換すると 「800A0000」が返ってくるかと思う。 桁数をDwordとして10進数に変換してみて欲しい。 「2148139008」と返ってくる。 エラーコードが一致しねーよ○刀乙

MSIのAtom 1.6GHz搭載PC「Wind PC」

こういう値段だとおもちゃとしていい感じだよね。 ・・・いや。買いませんよ?

CG描きをちまちま。

液晶タブレットは面白いなぁ。 後は・・・根気というか細やかな心遣いが無いのが問題だ。 まぁ、それでも珍しく時間をかけてがんばった。

横浜へベルトポーチを探しに行く。

色んな所を回るのだがちょうどいいサイズがない。 妥協して1万のを買おうかと思ったが・・・ 1万も出しておいて妥協というのが癪に障るので 結局、横浜まで出向いて歩き回って疲れた上に 何も買わずに帰る。 強いて言えば苦労を買ったとも言える。 今使って…

自主的三連休でしたよ。

今週がんばれば夏休み。 自由だあああああああああああ! ・・・いや。どうだろう?

本日の本屋さん

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: うたたねひろゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るスレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて…

ふむ・・・ベルトポーチというのか。

ベルトに付けるタイプのポシェットを使っているのだが、 結構ぼろぼろになってきたので新調したいのだが・・・ こう・・・なかなか気に入ったのが売ってない。 というか・・・そもそもなかなか売ってない。 いっそアマゾーンで通販してしまおうか?とか思わ…

ああ、金曜日。

でも飲み会なのよね〜○刀乙 っていうか日記に書くネタがねーよ。

明日も会社。

っていうか飲み会○刀乙

本日の本屋さん

capeta(カペタ) 17 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る スポンサーさんとこ行くのは次か。残念。

断る理由が無いので断れず・・・ちょっと面倒な事になりそう。

っていうか・・・ 立候補の抱負を書いてくれ。って時点で面倒な事になってる。 「やってみない?って言われて断る理由無かったから」 ってんじゃダメですかねぇ。 ダメですよねぇ? なんとかして縦読みを仕込みたい。 もうそんな事でもしないとやってらんな…

本日の一枚

何も考えずに適当に描くとナコだなぁ。 って感じの一枚。 黒髪だし・・・メリハリつけやすいんかねぇ。

明日も会社。

でもすぐに客先。 たるいの〜。