2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の本屋さん

Moon 2―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る またいいところで切れるなぁ。続きが楽しみで…

ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」

小さいね〜。 って・・・こいつ1000Baseやん。生意気なw いや。買いませんよ?

何やら本物の区画そっくりに作られてる区画から逃げる話。

まずはそこでシミュレーションをしてから本物に挑戦するらしい。 明日、土石流が後ろから襲ってくるので 航空写真を参考に逃げるルートを確認する。 写真を見ていると本物と偽物で道路の一部がカットされている事に気がつく。 これじゃぁ時間が変わってくる…

ルーセントハートをちまちま。

下水で指輪を探す。っていう新人いびりレベルのクエをするために PTのメンバーを募る。 そんな訳で・・・プリマジだけの後衛だらけPT完成。 えっと・・・前衛は? 全員が後衛なら敵対している所が前衛だ。 何その素敵PT。 そんな訳で行ってきました下水等々…

明日も会社。

今日もルーセントハート。

T-SQL使って文字列を切った貼ったしてhtmlを吐く。

う〜ん・・・すっごい疲れる。 phpで書きたいわ〜。 そんな内容。 idを振るだけ振ってスタイルシートで加工する。という形にする。 なんせ疲れた。

どうも最近、自鯖のApacheの調子が悪い。

主にrep2で更新が重なった場合にphpの応答が無くなるという物。 調べるの面倒でロクに調べてないんだが・・・ Apache自身は応答しているように見える・・・気がする。 あんま覚えてない。 「あ〜。またか〜」位にしか考えてない。 原因になりそうな要因はい…

ルーセントハートをちまちま。

課金スタートで鯖1が増強されてた。 でもいいんだ。鯖2で行くよ。 それはそれ。 鯖2の人々ってなんかPTあまり組んでくれないね。 鯖1の人々の方が簡単に組んでくれる感じ。 そんな感じでクエをこなす。 下水行きたいんだが・・・下水前に人が居ない。 さすが…

明日も会社。

今日もルーセントハート。

本日の本屋さん

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る まぁ、ケーキと言われれば・・・そうだよなぁ。

毛布が気持ちよすぎる。

そんな・・・えっと・・・まだ八月。 すっかり寒くなりましたね。 っていうか今年異常気象過ぎないか? まぁ、今更言うことではないのかも知れないが。

ルーセントハートをちまちま。

ほしともというシステムがあるのだが、 これが難易度が高い。 システムを大雑把に説明すると・・・お見合いシステムだ。 登録するとシステム側が選んだ相手をほしともという 特別な知り合いに登録してくれる。 経験値がアップしたりと恩恵がある知り合いだ。…

明日も会社。

えっと・・・SQLでhtmlを書く?みたいな。

Office抜きで安くなったD4。

かなりお得感が出るお値段になってるんじゃないか。と思う。 この値段ならお遊びで買っても・・・いや。買いませんよ? やだなぁ。買わないですってば。

隣でガン○ムのコックピットモニターに関して

マニアックな話が展開してる・・・ さ、参加しないぞ。 Zの話から・・・それはΞの話ですね? ・・・さ、参加したりしないんだからね。

ルーセントハートをちまちま。

もう課金サービス開始なんですね。 まぁ、基本無料なんでいいんですがね。 今のところ、レベル、レベルという感じでは無いので 経験値2倍とかそういう系のアイテムは要らないかなぁ。 どういうアイテムが課金なのか調べてませんがね。 キャラ増加とキャラ間…

明日も会社。

今日もルーセントハート。

本日の本屋さん

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 藤原カムイ,堀井雄二,梅村崇出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を…

小雨が降る中、花火大会決行。

ってことで鶴見で花火大会。 Xactiのテストにもってこいだ。と狙っていたのだが、 いまいちな天候でいまいちな内容。 晴れてれば自転車に三脚積んで出かけようと思っていたのだが、 雨なので近所で撮影。 っていうか・・・大輪の花・・・上2/3くらいが雲に隠…

Eye-fiが到着。

セットアップの詳細とかそういうのは他にいくらでも情報があるので 得には記述しないが、オンラインストレージは使ってない。 さすがにプライベートな写真までアップしてしまうのは何となく気が引ける。 要はSDカードの中に2GBの記憶容量と無線LANとCPUを詰…

相変わらずルーセントハートをちまちま。

鯖1でレベルも20を超え、順調に強くなっている今日この頃。 ログインゲームの手強さも中々のモノです。 このゲーム、祈り放置があるからログインゲームが緩和されるのって 本格的に鯖増強されないと無理だよなぁ。 (祈りを行って放置するだけで安全に経験値…

毛布を出したらあまりの気持ちよさに

脳内麻薬出過ぎなんじゃないかと思う朝の心地よさ。 起きなければならない苦痛がイヤな感じです。

本日の本屋さん

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 91回この商品を含むブログ (245件) を見る 一気に話が回った感じがするなぁ。まだ一癖も二癖もありそ…

盆休み前から継続して作ってたソフト。

お客さんが要らな〜いってさ。 いえーいorz ・・・まぁ、ありがち。

ルーセントハートをちまちま。

今までゲーム内時間の表示だと信じて疑わなかった時刻表示が、 どうやらリアル時刻だと気がついた。 だまされた!? と、言うのも昼間にしか出ないモンスターを倒せというミッション。 夜だし・・・まだ時間あるから町に戻るか。 と戻って、ふと気がつくと空…

明日は会社。

メール溜まってそうで鬱だな。

新横浜駅にビックカメラが出来たので

立ち寄って骨電動イヤフォン(?)を試す。 サンプルだとしっかり聞こえてて中々良い。 ので・・・手持ちのiPod nanoを接続して聞いてみる。 ボリューム制限解除して最大にしてやっとという感じ。 耳から入ってくる周囲の音に負ける。 特定の製品だからと言…

そんな訳で大阪最終美。

一応無事に終了したので帰る。 泊まりがけだと荷物が多くて邪魔だね。

本日の一枚

手書きメールで色塗るのは無茶だな。 修正作業が手間過ぎる。 なんかもっと楽な方法があれば別だけど。

明日も大阪。