2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・代々木公園?

会社の後輩とタイマンで飯。

ファミレスにて3時間も話し込む。 ・・・なんて迷惑な客。 愚痴大会+今後の方針を話し合ってたのだから仕方ない。 途中から脱線しまくってたが(苦笑)

バージョン番号が変更された「Firefox 3.5 β4」公開

ってことで早速アップデート。 いつものよ〜にNightly Tester Toolsで無理矢理有効にして終了。

ヴァーチャルコンソールで源平討魔伝が配信されてたので

さくっと購入。 ・・・おっそろしい程ヘタになってる○刀乙 義経の攻略法スカっと忘れてるし。 1コインクリア出来た面影はこれっぽっちもなかった。

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」に動画対応版

うわ。動画対応版いいなぁ。 Xactiで動画撮った場合が面倒だったんだよ。 ・・・でも買わないよ? だって動画撮らないもの・・・

内線が掛かってきたので

誰からかも確認せずに後輩に回す。 そしたらこっち宛だった。 ってことで回し返して貰うんだが・・・ 受話器が外れてて結局受け取れなかった。 そんな微妙なリアルさがいやな目覚めのGW手前の朝。

明日も会社。

なんか明日はかなり忙しい感じ。

金曜の本屋さん

XBLADE(6) (シリウスKC)作者: 士貴智志,イダタツヒコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る そのまつげは半端ねーな。ジパング(40) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出…

土日は本の取り込みをちまちま。

あとはニコ動で実況系見てたりとか。 ビデヲ処理は見てるのが少ないので楽だ。 人間、ストレスが溜まってくるとHDD買いたくなるよね。 とゆう。さんに問うたら同意してくれた。 だからって旅行先では買わないぜ? っていったら買うよ。って言われた。 買わな…

Windows Searchをちまちま。

鯖の環境が悪いんだろうけど、 検索結果窓のオープンが遅い。 う〜ん・・・これは不満ですよ? あとはプレビューの文字が小さい。 どこででかくするんだ? ・・・IEの設定を変更すると変わります。 なんでWindows Search側には設定が無いんだろ? あとは色が…

明日も会社。

本日のアマゾンさん

ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(1) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 諸星崇,グループSNE,北沢慶,森沢晴行出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見る

鯖のデフラグくん・・・

まだがんばってますよ? DB+複数の通信ソフトのログ なんていう悪条件が重なったお陰で スッゴイコトになってたっぽいな。 6GBくらいのDBのバックアップ×6とか・・・ 毎日一個増えて一個消えてだし。 それを1年くらい動かしてたから もうぐちゃぐちゃ。 う…

さようならGoogleデスクトップ。こんにちわWindows Search。

ってことで鯖の検索ソフトを入れ替え。 安心して欲しい。 メインマシンと会社はGoogleデスクトップだ。 Windows Searchはまだindexの作成中なので 思ったように検索にヒットしないのだが、 拡張子でキャッシュする内容を振り分けられるのはいいね。 もっとも…

明日も会社。

トラブルと溜まってるタスクと組合業務に忙殺される日々。

OS付サーバが5万円台、CALも不要 - MSがサーバOS「Foundation」を発表

ざっと機能を見たけど問題無さそうだな。 問題は・・・作ったソフトが2008でちゃんと動くか試験してない事だな。 個人で使う分にはコレで十分だと思う。 ・・・そもそも個人で鯖って時点でオカシイ。だぶん。

自宅鯖のGoogleデスクトップはプレビューが1行しか出来ない。

恐らくファイルが多すぎてプレビュー領域がどんどん削られた結果なんだと思うが、 そんなプレビューじゃ役にたたねーよ。という次第。 諦めてWindows Searchに乗り換えようか?とか思わないでもないのだが、 MS製品は一回入れると末永くおつきあいしないと不…

シャープ「Mebius」再起動 激戦Netbook市場、「液晶タッチパッド」武器に世界へ

ってことで光センサー液晶搭載の新メビウス。 新デバイスってことでの面白味はあるが、 いかんせん使い勝手はどうだろう? と疑問がない訳ではない。 メイン画面から大きく視線を動かさないと使えないではないか。 と、いきなり否定的な意見を持ってしまった…

一晩放置したのに140%が139%にしかなってない。

・・・って何かオカシイだろう。 ってことで一旦止めた。 ・・・大丈夫なんだろうな? とか思わないでもないが、一応バックアップ作ったし。 大丈夫だよね? きっと大丈夫さ。 と自分を騙す今日この頃。

明日も会社。

いや〜んな感じでひとつ。

会社の実験鯖。

Defragglerで見てみると・・・ 140%のフラグメント・・・ 100%超えてる状況ってのが意味解らないけど、 すっごくめちゃくちゃ分断されてるって心意気だけは伝わった。 がんばってデフラグ中。

WSUSをちまちま。

各クライアント側の設定を変更し、 頻度も1時間毎にする。 各クライアントが必要とするアップデートだけ承認。 自動承認はクライアントが必要とするモノだけにした。 過去分を含めるととんでもないことになるので未来だけ。 これなら当然容量喰わないしな。 …

そんな訳で三連休にしてみた。

ほら。代休あるし。 まぁ、無為に過ごしたね。 いつもど〜りだけど。

本日の本屋さん

龍狼伝 中原繚乱編(5) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 山原義人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見る おまけページ・・・いいのかそれでwcapeta(カペタ) 19 (KCデラックス)作者:…

ナニも考えずにWSUSのセットアップ。

取り敢えず自動承認にして・・・ 落とすのは稼働中のOSだけにして・・・ で、放置してたら軽く200GBを超えそうな勢いだったので 速攻で停止ですよ。 そんなに喰い潰されたらウチの空き無くなってまうやん。 HDD換装しないとだめかな〜。 っていうか・・・も…

本日の一枚

フェアリース発売前に描いた千鶴さん。 ・・・っぽい何か(´д⊂

明日も会社。

っていうか鬱話。

WSUSのセットアップするかなぁ。

これから始めるWSUS 3.0入門 上記を参照しつつ・・・ならいけそうな気がする。

proxycfgに関して・・・

はてなキーワードが詳しすぎて・・・ がんばって調べてた俺が泣いた。 ・・・ちくしょう。って感じ。 おそらくは部署を移動したことで ドメインからワークグループに変更した際に そのヘンが狂ったんだろうなぁ。と邪推。

何やら16連休なんていう・・・

うらやましいんだか・・・腐りそうなんだか 解らないGWの人とか居るみたいですが、 ウチは7連休です。 ・・・今のところ。 メーデー参加するから実質6連休か? ・・・そう考えるとあまり長くもない。