2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も会社。

PSU届いたけど・・・

セガリンクに繋がらないよね。 まぁ、予想してたけどさ。

本日の本屋さん

○かりん (9) (カドカワコミックスドラゴンJr)|影崎由那|角川書店|¥560 抱き枕はやばいよね〜。やばい。やばい。たぶん。

ミケ用のグループウェア(?)進捗状況

・CSVの取り込み ・CD付属DBの変換 ・選択サークルのカット切り出し ・表示、編集 ・さてどうしよう ← 今、ココ ファイル出力、検索が無いな。 まぁ、ファイル出力は必須だな。

イラソ人さんから借金の返済を受ける。

・・・なんか額増えてないか?ガクガクブルブル

ウイルスバスターの2007は

1ライセンスで3PCまでインストールしていいんだそうだ。 (同一個人または同一世帯に限る) そりゃ助かる。 これで鯖に入ってるノートンとはおさらばだな。 とは言え・・・ヤツが素直にアンインストールされるとも思えない。 メインと鯖で2PC。 さて…

え〜っと・・・何週目でしょうかね?

もうすっかり解りませんが途中だったので続きをちまちま。 終わり。 う〜ん・・・短いよね。さびしい感じ。

何かのベルの音で目が覚める。

数秒で鳴り止んだのでなんだったのか解らない。 5時とは・・・微妙な時間に起こしてくれたものだな。 まぁ、寝たけど。

明日も会社。

PSUの発売日ですよ? まぁ、届くの夜遅くだしな。 きっとインストールして設定して終わりだよ(´д⊂

やばい。なんていうか・・・めっさ重たいページになってる。

もっとうまい方法あるんだろうけど・・・ 思いつかないっていうか・・・ どうせ身内しか使わないし・・・いっか〜(笑) とか思わないでもない(苦笑)

さすがにゼロスピの入った鞄に

サンデーが入ってくると重たいorz

さぁ、いよいよPSUだ。

キャラどうしよう。 どうにもフォマが長すぎた。 なんていうかフォマ以外考えられない感じ。 とは言え、それじゃぁ、まるっきりだめ人間なので 素直に人間男のフォースってところだろうか?

昨日は帰宅が遅かったので

これと言って冒頭のネタが無い。 マップを移動してアイテムを拾う。 チップを裏返して目的の物だと確認をすると 「早く立派なド○ュンになるんだよ」 と言ってつばをつけて胸ポケットにしまう。 相方に「ああ、しょ〜もないことを言ってるな」という目で見ら…

明日も会社。

今日は会議が延びた。 セイユーが23時までやっててよかった。 これから飯。現在23時半。

そういえば・・・アマゾンのギフト券が1000円分あったな。

確か・・・9月に期限切れのヤツが。 ・・・1000円って微妙じゃね?

そろそろ寝ようかな〜。と思い始めた12時頃。

室内の電気がバチバチっと着いたり消えたり。 そのうち消えてる割合の方が増えてきて・・・ まぁ、2年間、全く交換した記憶が無いしな〜。 取り敢えず・・・状況を調べるべく紐を引く。 明るさが変わらない。 ・・・はて? この手の蛍光灯って2つ入ってて …

朝から100通を超える分割メールを受信。

そしてそれが結合に失敗している素敵な朝。 っていうかアホディスカ?とか思わないでもない。 新手の嫌がらせか! とか思う次第。 まぁ、拙猫はカーボンコピーのついでな人なので 別にいいんですがね。 あて先に指定された方はちゃんと受信できたんだろうか…

明日も会社。

ヨドバシルフラン経由。

サンワサプライ USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2004/09/30メディア: Personal Computers購入: 13人 クリック: 84回この商品を含むブログ (10件) を見るPSU用に買ってみた。 ・・・メインマシンにP…

ミケ用のグループウェア(?)進捗状況

・CSVの取り込み ・CD付属DBの変換 ・選択サークルのカット切り出し ・さてどうしよう ← 今、ココ 選択サークルとカットがホントに一致してるか確認してないんですがね。 まぁ、いくつかは一致してたし・・・大丈夫では?

PHPの5.1.6が出たそうなので更新。

ついでにSQLiteを使えるように設定変更。

いよいよPSUが発売間近。

ってことで・・・FFベンチをしてみる。 いつの間にか3になってたんだね〜。 まぁ、それはそれ。 Highで3500・・・ まぁ、プレイするにはそこそこ? でもカクカクしそうですよ? そんな塩梅の微妙な数字。 3DMarkもついでに。 05どころか…

そんな訳で久しぶりにカラー。

う〜ん・・・カラーって面倒よね(^^;) 3人も画面内にいるので思った以上に時間がかかる。 うむむ。あまり時間がかからないようにと キャラのデザインは単純にしたつもりなのに。 なんでだ?(^^;)

日曜。

起きてCGやって寝て起きて・・・寝た。 そんな感じ。

土曜。

起きて絵描いて寝て起きて塗って。 そんな感じ。

理想的な枕って難しいね〜。

いっそのこと自分で作った方が安いんじゃないか? とか訳の解らないことを考え出す始末。 う〜ん・・・安眠って重要よね。 まぁ、それはそれとして週末日記。

絶賛暴走中。VGP-BRM1。

二日連続で暴走だよ。 電源ボタン押しても落ちないってスゴイよな〜。 まぁ、ソフトで検出だから仕方ないんだろうけど。 だからこそリセットボタンが付いてるんだろうけど。 もう少し押しやすくしといてくれよ。 ・・・全然解決になってねー(´д⊂

ミケ用のグループウェア(?)進捗状況

・CSVの取り込み ・CD付属DBの変換 ・さてどうしよう ← 今、ココ まぁ、表示用のSQL文の検討してますが・・・

今日、私、給料美よ。

ってことで家賃を振り込む。

うつ伏せ用枕で仰向けに寝る。

明け方、意識が軽く覚醒した時に意識的にうつ伏せになってみる。 ・・・こりゃダメだな。 そもそもサイズが小さすぎる。 うつ伏せになった時に顔面を塞がず 呼吸を楽にしようっていう発想はいいと思うんだが・・・ 無意識下でこの枕でうつ伏せに寝るのは困難…