2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックサイトに出かける。

開発環境展ほか。 メールで連絡しまくって、ありみにいさんと合流。 不真面目に回って終了(^^;) 飯食ってスクエニのスバラシさをご教授喰らう。 ゆりかもめで豊洲まで行ってから新橋まで行って帰った。 ・・・って豊洲行った意味は?

ってことでボーナス。

いやっほぉい。 ・・・スピゼロに消えるんだろうか?

iTMSでLOVELESSの月の呪縛を購入。

結構好きだったので。

ゲームレビュー第十四回「君と恋して結ばれて」(Rusk 2006/06)

PSUもサモナイもまだ出ないから・・・ 飢え状態が続いてるんですよ。 あらすじ ・・・え〜っと・・・ 娘さんと仲良くなってウマー? ・・・いや。ほんと。他に言い様が無いんだって(^^;) システム的なこと メッセージをひたすら読む。 と思っていただいて…

明日も会社。

午後からビックサイト行こうかしらん。

本日のエアコンさんは3回。

っていうか3回目は38度超えてるし・・・ なんか抜本的な改革が必要そうだが、 拙猫の懐具合にも限度がある。

骨伝導のヘッドフォン・・・

ちょっと欲しいかも・・・ って・・・高いな。

ああ、拙猫、準ひきこもりっすよ。

軽度の準ひきこもり。たぶん。 推薦で入れてなかったらどうなっていたことか・・・

USBに直接挿せるSDカード。

コレいいな。 余計なモノ持ち歩く必要無いってのがスバラシイ。 今、鞄の中にマルチリーダーライター常備だからな〜。

ってな訳でロビンの箱2到着。

ロビンフッドの大冒険 DVD-BOX2出版社/メーカー: アイ・シー・エフ発売日: 2006/06/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るえ〜っと・・・ ボックスのパッケージ・・・ もう少し見栄えの良いシーンにしようよ。 そりゃぁ、コレを買う人なんてのは…

昨日は出張でした。

ってことで日記はお休み。 帰ってくると不在通知が・・・

明日も会社。

・・・その後出張だけど・・・orz 本日のエアコンさんは2回でした。

ゼロスピンドルキター。

って・・・ワンセグチューナーいらなーい(´д⊂ 無しにして安くならんの〜ん? ・・・ならないらしい。 パズゥゥゥゥゥ、海に捨ててぇぇぇ。 ぃゃ・・・少しでも軽くしようよ。 それにしても・・・ゼロスピって言ったらサムスピゼロだろ?とか思う訳だが(^^;)

個人情報流出〜。あほー。

ってことで・・・XOのが漏れたそうです。 発表を信じるならば・・・メールアドレスくらいしか実害は無さそうですが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/27/news082.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/27/12478.html

先週末から左まぶたが痙攣するな。

なんだろう? 栄養不足か・・・精神的な物だろうか? ふむ。・・・精神的な物っぽいな。 ・・・知らんけど。 まぁ、そのうち回復するだろう。とは思っているのだが、 鬱陶しい上に目が疲れる。

そんな訳で今、見てるのを思い出せる範囲で書いてみる。

・・・結構忘れてるんだよね〜。年だな。年。 ○BJ21 なんか変な展開してきたな。 ○カペタ カートん時のCGとかがんばってた感じ。 ○エアギア スピード感の無さは相変わらずスゴイ。 ○.hack ゲームに続くことを考えると・・・綺麗に終わらないんだ…

だめゲーしたり、ビデヲ処理したり。

放送時間変更等で次々に切られていってるので なんだかんだと見るのが少なくなった。 VISAの引き落としが4万近く。 はて?・・・それほど高くは無いが 安くも無いですな。 ってことで確認してみると ロビンのBOX1分だった。

細かいところは覚えていない。

錠剤の瓶があって、表面に効能というか こういう症状の方はお飲みくださいというのが書いてあった。 最初はまともに症状が書いてあったのだが、 そのうち、死亡原因が書かれだして・・・ ああ、身内でこういう死亡した方がいる人はお飲みくださいってことね…

明日も会社。

今日もだめゲー。

グラフィックカードに256MBもメモリー要らないだろう。

と常々思っていたのだが、 勿体無いのでOSが喰い潰すことにした。 って記事を見て・・・冗談でそのうち1GBのメモリー載っけたカード出てくるぞ。 とか思っていたのだが・・・ ・・・すでにあるようだ。 実売価格は恐ろしい値段(約450k)してるが・…

巡回先で知ったのだが、鉛筆彫刻というページ。

どの作品も頭オカシイ(ほめ言葉)のだが、 ボール・ジョイントはかなり頭がオカシイと思われる。

とあるゲームをしていて

この声優さんの別キャラを最近やった気がするんだが・・・ どうにも思い出せない。 思い出そうとすると全然違うゲームに短絡する。 そっから戻ってこようとイメージを練っていると 今やってるキャラに短絡する。 googleせんせに聞けば手っ取り早いんだが、 …

日曜。

土曜もだったが、 どうにも眠い。 なんでこんなに眠いのかと・・・ いつもより睡眠時間2割り増しって感じ。 まぁ、それはそれ。 CG塗り塗り。 バイクにまたがった娘さんを描きたかった。 なんていうか・・・娘さんがおまけ? そんな状態なので・・・ なん…

土曜。

原稿・・・というか表紙が気に喰わなかったので まるまるっと描き直しだ。 昔は授業中に何回も同じようなのを描いてから 週末に仕上げてたから 結構そこここなクォリティを出せてた(と思う)んだが、 今はそんなことせずにイキナリだからな〜。 と言い訳を…

某ゲームのパッチCDが来た。

たかが25M程度のファイルを わざわざカラーでCDプレスして わざわざ郵送する。 誠意ってこういうモンだよね。 噂じゃ2.5GBのパッチをダウンロードさせるメーカーもあるそうじゃないですか。 ・・・ヒドスギル

本日の本屋さん

○九十九眠る しずめ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)|高田裕三|講談社|¥571 さすがにその格好でうろつかれた日には・・・引きまくらないか? ○ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)|ぢたま某|ワニブックス|¥580 スポーツ用品で人を殴…

危うく日帰りで恐ろしいことをさせられそうになる。

が、無事に回避〜。 あぶねーあぶねー。

会社のTortoiseSVNを1.3.5に更新。

まぁ、別段、困ってなかったんだけどね。 何やら開発中の1.4は面白いことになってるって話。 ちょっと楽しみ。

p2のimagecache2時代に自前で用意した

フォルダーの画像をマージするってのを rep2のimagecache2用に移植。 というよりはrep2のic2を改造してでっちあげた。 取り敢えず、望んだ動作をしてくれているようなのでヨシってことで。

ボトルタイプのガムを買うと

捨て紙と称してポストイットみたいなのが付いてくる。 なんだかんだと余る傾向にあるので・・・ 会社でメモに使うことにする。 書類に貼り付ける分には十分だな。 本家本元よりノリがちょっと強い感じ?