PHPの5.1.0をインストール。

自体は問題ないんだが・・・
なぜか時刻が9時間前に。
9時間前ってことでTimezone周りが怪しいってのは解るんだが、
どこをどう修正したらいいのかがさっぱり解らない。
5.0.4に戻すと問題は無い。
ってことでじっくりと実験。
5.1.0をインストール。
・・・date関数で見張るが問題ない。
なんだ。問題ないんじゃん。
p2を見たとたんに9時間前に!
・・・なにぃ。
date関数で見張ってると、しばらくしたら元に戻る。
またp2を見る。と9時間前に!
・・・なにぃ。
phpinfo見てるとTimezoneがAsia/TokyoだったハズなのにJST-9になってる!
オマエかー。
ってことでJST-9をgrepで検索。
putenvでJST-9なんてことしている行を発見。
コメントアウトして終了。