俗に拝み屋と呼ばれる家系の息子。

ただし彼には霊感が無く、拝み屋なんて胡散臭いモノと思っている。
彼の家の倉には憑き物の類が沢山保管されている。
という主人公でゲームとかどうだろう?
ありがち?
ですよね〜。
☆オカルト系な理由
 現代物の様相を呈しつつ、多少のことはオカルトで済ませられる。
 要するに不思議世界ってことだ。
☆ヒロイン候補
 ●霊体の女の子
  でも主人公には見えない。
  どうやって主人公と絡ませるか?
   ・主人公が見えるようになる
    アイテムに頼る/霊感に目覚める
   ・他人に憑依する
   ・身体をゲットする
  取り敢えず主人公に見えないってのが売り。
 ●従姉妹
  主人公とは逆に霊感あり。
  何かと主人公を世話してくれる系でどうだろう?
  霊とのエピソードでお涙頂戴が可能。
 ●依頼人の女の子
  おしとやか系なんだけど暴走気味な所もありってのでどうだろう?
  女子校の生徒会長あたりで。
  依頼と言うことで主人公を交換留学生として女子校に通わせるくらいの
  政治力を期待してもいい。
 ●ライバル視する女の子
  ヒロインの味付け的に残りはこの辺かな〜というずさんな考え。
とか考えてみたんだけど・・・
「キモいです。死ねばいいのに(笑顔)」