NASを買ってみた。

と、言っても会社用。
ファイル名に制限あるのかな?
と調べてみるとUnicodeで書くから問題ないっぽい。
文字数制限だけだな。
箱から取り出してみたら思ったより小さい。
っていうか表面冷たい。
ファンレスでも結構冷えそうだな。
取り敢えずギガ対応ハブに繋いでコピー。
まぁ、普通だよね〜。
で、ふと思い出す。
こいつデフォルトRAID0やんか。
ブラウザーでアクセスして設定変更。
RAID1にしてHDDの構築完了までおとなしく待機。
えっと・・・4時間くらいかかった?
(他の仕事してたから解らん)
んでもって今度こそコピー。
筐体が結構暖かくなるね。
熱いとまでは言わないけど・・・
ファンで冷却したくはなるね。
fastcopyでbat組んでがりがりっとコピー中。