ゲームレビュー第十四回「君と恋して結ばれて」(Rusk 2006/06)

 PSUもサモナイもまだ出ないから・・・
飢え状態が続いてるんですよ。
 あらすじ
・・・え〜っと・・・
娘さんと仲良くなってウマー?
・・・いや。ほんと。他に言い様が無いんだって(^^;)
 システム的なこと
メッセージをひたすら読む。
と思っていただいて問題ないかと。
たまに2、3の選択肢が出てきますが、
ストーリーに影響を与えるような系では無いようです。
ストーリーに影響を与えると他への影響が大きいため
メインは固定のようです。
セーブの文字が見づらかったです。
プログラムは概ね安定しているようですが、
EDに入る直前で飛ばれました。
1回しか飛ばれてない上に
パッチが出てるので今では解りませんが。
誤字・・・というか発声内容と表示内容が間違ってる箇所が
結構そこいらに転がっていて・・・気になるレベルのようです。
画面表記名字なのに発声だと名前とか映画とドラマとか。
 ストーリー的なこと
主人公を選択するとヒロインが決定するため、
他のキャラへのフラグを心配する必要は一切ありません。
3組のペアが日常、デート等において絡むため
ストーリーが分岐すると他の主人公を選択した際に
絡んだイベントに影響が出るため分岐も特になしです。
そのため話の横幅は非常に狭くなっていますが、
各キャラの尺の長さで勝負と言った所です。
 総評
そうそう日常に山場なんか発生しねーよ級
と言うくらいに山場がありません。
まぁ、一般人にそうそう山場は発生しないので
等身大なゲームとも受け取れますが。
ちなみに・・・
山場は胸のサイズに反比例
しているように感じました。
・・・相変わらず役に立たないレビューですね。