給料は少ないけど、無駄遣い大好きな駄目な大人。

そんな訳で、今回はこちら。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

実に今更ですが、今更なのです。
ま、iPod nanoの容量減ってきたしってことで。
今のnanoってタッチパネルだから嫌なんだよね〜。
どうせタッチパネルならTouchでいいじゃないですか。
iPhoneと違ってGPSが無いのが気にくわなかったのですが、
Bad Elf 外付け GPS iPod touch,iPhone,iPad,iPad2用

Bad Elf 外付け GPS iPod touch,iPhone,iPad,iPad2用

ってのを使えば問題なし。
接続すると、Appstoreから専用アプリをダウンロード。
専用アプリでファームの更新をして・・・
あとは外で衛星をつかまえるだけ。
ってことで・・・アプリ購入。

標準のGoogleマップと違って、
地図情報を全て持っているため、
Touchでも問題無く使える・・・
・・・はずだったのだが・・・
現在地に関しては問題無い。
が、経路検索にはオンラインが必要。
鯖で経路検索した結果を表示するタイプ。
ぐぬぬ
まぁ、やり取りする情報は少ないので、
ZERO3をモバイルルーターにして使用すればいっか。
って程度。
地図情報をやり取りする訳じゃないので、耐えられるね。
GPSの制度は・・・まぁ、そんなモンだろう。
カーナビと違うので、平気で建物の中にめり込む。
このGPSのいい所は、マイクロUSBでTouchの充電が出来ること。
USBハブを経由してても大丈夫。
純正ケーブルだと、Touchの方が自己判断(?)で、
ハブ経由の充電、認識を阻害する。
このGPS経由だと、それを誤魔化す用に仕組んである模様。
で、GPSの話ばっかりだな。
肝心の音楽プレイヤーとしては・・・駄目な子だよね。こいつ。
服の中に入れたままで操作出来ないとか・・・最悪でしょ。
他の機能でお目こぼしもらってるけど、
音楽プレイヤーとしては落ちこぼれだよ。
TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134

ストラップホール付きが欲しかったので購入。前述のケースに保護シート付いてるんだけど、
アンチグレアタイプが欲しかったので購入。