10年という数字に踊らされて空気清浄機購入。

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 ホワイト F-VXG50-W

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 ホワイト F-VXG50-W

何が10年かと言うと、フィルターの寿命が10年。
ここまでのパワーは要らないんだけど、
小さいのになると、フィルターが10年じゃなくなってしまう。
ま、パワーがあるのは良いことか?と思い、購入。
何気にでかいので、場所の確保に四苦八苦。
取り敢えず、普段座るそばに置いてみた。
エコナビをONにすると、
風が出てるのか?と疑問に思うくらいに出力を抑えられた。
が、仕事してる感が乏しいので、OFF。
空気清浄機を入れなければならないほど、汚い訳ではないのだが、
洋間なので、なんだかんだと埃がたまる。
そんな埃が少しでも減ればなぁ。という塩梅。
ま、しばらく様子見ですよ。