小説の感想ってあまり書いて無いのですが、

ラグナロクオンライン 旅立ちのアコライト|貝花大介|エンターブレイン|¥640
を読んで、何か一言吐き出さないとやっとれへんわ。って感じなので・・・
先日、のっけから詐欺に押し付けかよ。って書きましたが、やってくれます。
横殴りはノーマナーです。
(横殴りという言葉は出てきませんが、ノーマナーは出てきます)
ゲームならまだしも、小説という
その世界で生きる人たちを創造した世界において
ノーマナーとはどういう事象を指すのでしょうか?
いろいろ考えたのですが、さっぱり解りません。
危ない所を助けるとノーマナーになるんだそうです。
危ない所は見守ることがあの世界ではマナーなんだそうです。
助けない方がよっぽどのノーマナーじゃ。
あとは最後がすっごい急展開です。
急展開というか、垂直落下で読者を置いていってる感じです。
少年ジャ○プでの打ち切り連載並の急展開。
読み終わってなんだそりゃ感が漂いました。