Eye-fiが到着。

セットアップの詳細とかそういうのは他にいくらでも情報があるので
得には記述しないが、オンラインストレージは使ってない。
さすがにプライベートな写真までアップしてしまうのは何となく気が引ける。
要はSDカードの中に2GBの記憶容量と無線LANとCPUを詰め込んで
Jpegが保存されたら無線LANを使って転送するという製品だ。
いちいちSDカードを抜いてPCに挿してって作業が要らないので
ものぐさな拙猫にはぴったりな製品だ。
どうせならアップした画像は自動で削除してくれると最高なのだが。
あとは他の拡張子にも対応してるとか。
Xactiで撮った動画のアップしてくれると楽なんだけどなぁ。
SDカードの書き込み速度は遅め。
連写にはあまり向かない感じ。