病院送りにしていたLibretto ff 1100vが帰ってきた。

さて・・・以下、だらだらと復旧作業についているので
冒頭で完結に結果だけを記す。
失敗してますよ?orz
 それはそれ。
いきなりW2kをクリーンインストールして・・・
・・・出来ないでやんの。
基本的にFDかHDDからしかブート出来ないコイツとしては
実に使い勝手が悪い。
フロッピーのフォーマットをしないままに
インストールディスクを作成して・・・
実はディスクがタコってたりという問題はあったりしたのだが、
結局、インストールできない。
要約するとこうだ。
「USB接続のCDドライブはインストール時はダメぷ」
・・・ひ、ひどいorz
PCカードスロットが壊れているので
リカバリーディスクを使っての復旧も出来ない)
USB接続のドライブが使えないとどうにもならないんだが・・・
 と、取り敢えずXPをインストールしよう。
XPならUSB接続のCDでいけるんじゃね?
とか思いつつ・・・ウチにはプレインストール以外のXPが無いorz
と、取り敢えず・・・MSからXPのインストールFD作成ソフトを落としてきて
作成して・・・OEMのCDからインストールにチャレンジだ。
ん〜・・・CDから書庫ファイルの読み込みに失敗して終了orz
 ウチには2.5インチ用外付け関連が一切無いので・・・
仕方無しにヨドバシに買いに行く。
980円なり。
電車賃+バスが800円くらい?
なんか・・・すっごい無駄っぽさを感じる。
で、HDDを取り出してメインマシンに繋いでフォーマットして
W2kのCDの中身をコピーしてリブに戻してFDで起動して
セットアップで轟だ。
「Cドライブオカシイからインストールやめるよ(´・ω・`)」
・・・オカシクねーよorz
W2kをインストール途中のリブート時に戻してやらないとダメなのかしら?
ってことで疲れきって2.5インチのを3.5インチに変換するコネクターを注文して終了。

追記1:
この方法でインストール出来そうじゃね?
http://dsk.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html
っていうか・・・変換コネクター要らなくね?orz

追記2:
HDD取り出すためにバラしてた時に
ファンの所になんかあるな〜ってんで取り除いたら
どっかのコネクターのピンだったんですが・・・
え〜っと・・・このピンって一体・・・
っていうかピンだけあっても修理出来ないので
スパっと見なかったことにして捨てた(ぅぉぃ

追記3:
冒頭で・・・失敗したとか書きましたが・・・
インストール出来たー。
つまり・・・
変換コネクターいらねーorz