iPhone5sが発売になりました。

何と言ってもauの800MHz LTE対応。
5ユーザーからすると、これが羨ましい。
で、auから1万円分のクーポン、下取り26000円ってことで、
32GBで4万程度で入手可能ってことになる。
なんせ、パケ詰まりに頭に来ていたので変えることに。
オンライン予約を終えた後、ヨドバシの在庫状況を見ると・・・
有り余ってる。
すっごい有り余ってるよ。
ってことで、急いで予約をキャンセルし、川崎ヨドバシへGO。
さくっと機種変終了。
ちなみにヨドバシの場合、下取りはauの金額ベースだけど、
ヨドバシが独自に下取りを行う形式なので、auの場合とちょっと違う。
そんな訳で、5sを追加購入後、5を下取りカウンターで下取り。
現金払いだ。
・・・想定外です。
ま、結果的には一緒だけどさ。
下取り前に購入のポイントが付くので、ちょっとだけお得。
で、購入の際、スマートパスだの三者間通話だのと言ったオプションを・・・
と言われたので、速攻で要らないと言ったのだが、
キャンペーンなので入っていただかないと・・・とか言う。
ここでグダグダ言ってもお互い面倒なので、翌日には全部解除したけど。
あと、Appleのサポートケア+はauショップでないと解除出来ない。
電話口でもオンラインでも無理なので注意。
これ、なんでだろうね?