kobo touchをオクで送料込み2500円程度で入手。

目的としてはカスタムファーム入れて、自炊のお供に。
楽天が悪い訳じゃ無いんだろうけど、
koboの不満点は全て楽天嫌いへと昇華されることが解ったw
無線LANのセットアップ。
エラーで繋がらず。
自動検出にしておくと、暗号化されてるのにされてないとか出るしな。
こいつはだめな子だ。と早々に認定。
仕方ないのでPCにソフトをインストールして接続。
ファームウェアの更新。
終わらない。
風呂に入ってる間、放置したけど終わらない。
仕方が無いのでPC側のソフトを強制終了して、
kobo側をホームボタン押下状態の電源ONで初期化し、再度更新。
今度はなんとかうまく行った。
カスタムファーム突っ込んで、32GBのmicroSD突っ込んで終了。
ここいらは何ら難しいこと無いな。
で、自炊のzipファイルを突っ込んで・・・
本棚にリストアップされるタイミングが解らん。
起動時だと思ったんだが・・・ぐぬぬ
ま、何回かやってたらリストアップされるんだが。
そんな訳で雑感。
◆画面が小さい
 6インチというのは小さいなぁ。というのが正直な所。
 手に持つにはちょうど良いが、漫画を読むには辛いところ。
 フォントやサイズによっては霞んでしまって読みづらい。
 もっと解像度が必要か、画面サイズが必要だろう。
◆続き物を読むのが面倒くさい
 操作を把握していないだけかも知れないが、
 本を読み終わると、本棚のリストに戻れないのが面倒臭い。
 ・ホームボタンでホームへ移動
 ・メニューから本棚を選択
 ・本棚からリストを選択
 ・リストから次に読みたい本を選択
 という流れになる。
 リストに戻れれば比較的すぐに本を選べるのに・・・
 本棚の中に複数のリストがあった場合、
 ページ移動してリストを探す必要があり面倒臭い。
 更にリストに複数の本が入っている場合もページ移動があり、面倒臭い。
 要するに面倒臭い。
◆思ったよりバッテリーが持たない
 電源をこまめに切れば良いのかも知れないが、結構減るな。
 ま、zip解凍とjpg表示やらせてればCPUぶん回すから電池喰うかな?
ま、そんな感じ。
3kしてないから我慢出来る感じ。
4kは出せないわ。