通勤時に音楽を聴いているのだが、

iPhoneにしたことで、会社に着いたらイヤフォンを引っこ抜くことで対応。
・・・するつもりでいたのだが・・・
これって端子破損するよね。
恐らく端子自体は何万回という耐久あるだろうけど、
毎日毎日繰り返し抜き差ししてたらヤバイよね?
という考えに到り、無線にすることを決意。
ってことで購入。

日本語の説明書が付属しているため、ちょっとだけお高い。
装着した際、思ったより軽い。
体積がでかいためか軽く感じる。
耳の穴へのフィット感は無い。
無いと言うか、引っかかってる感じ。
本当にこれで装着できているのか不安に思うレベル。
まぁ、耳に引っかけるので落ちることは無いのだが・・・
耳の穴を全然塞がないので周囲の音はしっかり聞こえる。
耳に引っかけるタイプで、かつ太いので、眼鏡装着の人はつると場所取りが起こる。
音漏れがするとのレビューが散見されるが、
気にするレベルでは無いと思う。
どんだけ大音量なんだよ。って話。
音質は周囲の音が混ざるため、よいとは言い難い。
どうにも軽い感じがしてしまう。
・・・まぁ、その点を差し引けば、悪く無いけど。
左右のコードが長くて襟に触れると言うことは無い。
擦過音に悩まされる事は無い。
iPhone側でバッテリー残量が把握できるのが良い。