ここんとこ、仕事でちょっとWebカメラと戯れているのだが、

やっぱロジクールはいい仕事してんな。と認識した次第。

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

安物っちゃ安物なんだけどさ、中身がしっかりしてるわ。
最初、同じような値段のB社のWebカメラ使ってたんだけど、
なんかちらつくというか、書き換えに失敗し崩れることがある。
残像の出方も不思議な感じ。
で、試験のためにロジクールのにしたら、そんなちらつきもなく・・・
で、何がいいってUSB1.1でちゃんと動く事だな。
B社の奴はまともに応答が返ってこなくなるんだが、
ロジクールの奴は解像度を下げて快適に動いてくれる。
素晴らしい。
ってことで、ロジクールはいいぞ。と思い直した昨今。
でも、proxyを考慮していないSetPoint。
お前はダメだ!