無線って嫌い。

使い放題って言われても、普段はそんなに使わないし・・・
プリペイドでいいんだよね〜。
ってことで・・・イー・モバイルに手を出してみた。
D25HWアウトレット EMチャージ
https://store.emobile.jp/DC/d25hw_outlet.html
3G通信だけど、アウトレットってことで1万円分のチャージが付いて、
お値段1万円。
パケット代が高いのかは(面倒なので)よく解らないが、
出張の時とか、コミケん時くらいしか使わないので、十分かなぁ。
ってことで。
標準バッテリーだと4時間程度ってことなので、大容量バッテリーも購入。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006TPCZYY?ie=UTF8&tag=nekomihonpo-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B006TPCZYY
ネットワーク経由というか無線経由で設定をしていたのだが、
SSID変更画面とセキュリティー設定画面が別画面になっている。
つまりだ・・・SSIDを変更すると切断喰らう訳だが、
暗号化方式とパスワードどうなってるんだよw
同じ画面で設定させろよ。
初期パスワード入れても繋がらないし。
(もっともこれはステルスSSIDの所為かも知れないが)
結局、有線で設定するハメに。
iPod Touchで接続する際、SSIDがステルス設定になっていると繋がらない。
パスワードもあっているのに繋がらない。
これはiOSの所為だとは思うんだが・・・
仕方が無いのでSSIDはオープンにした。
取り敢えず、朝、電源をONにして、
仕事の最中は無線LANだけONしっぱなし。
実際の通信はほとんど発生してない状態だと13時間は持ってるな。
まだまだ持ちそうな気配。
やっぱ通信しないとダメか?