BDドライブ安くなったね〜。

BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

Amazonさんで1万切ってる。
他は13k前後なので、Amazonさんが安すぎる。
ノートPCに接続。
USBケーブルと電源用USBケーブルが本体に収納可能。
それとは別にACアダプターも使用可能。
・・・なんだけど、ACアダプターを使おうと思うと、
収納されているケーブルをだらんとしないと使えない。
それって微妙じゃね?
USBケーブルを引っこ抜くと、ミニBが現れるので、
手持ちのミニBのケーブルでも接続可能。
ターボUSB対応の機器って初めてなんだが、
ターボUSBの設定アプリが不親切だな。
現状が有効なのか無効なのか解らない上に、
現状の設定を気にせず、設定上書きのようだ。
で、設定を上書きするとリブートを要求してくる。
PowerDVD10をインストール。
色々な関連付けが勝手にこいつに置き換わる嫌がらせを喰らう。
何、勝手に起動してるねん。
取り敢えず、先日、買ったファイアボールチャーミングを視聴。
うん。普通に見れました〜。
PowerDVD10の操作性がイマイチだが。
続いて、DVDfabのでisoイメージに吸ってみる。
約20GB・・・でかいわ。
吸って、見られることを確認して・・・消したw