4月に注文していたおもちゃが、やっと到着。

今回のおもちゃはこちら。
放射線測定器 GC-SJ1
買った理由は・・・なんとなく?
ほら。大本営発表って信用できないじゃん?
一気に死ぬのは構わないが、
じわじわ死ぬのは嫌なので・・・ってことで。
ま、たまたま借金の返済を受けて、お金に余裕が・・・
って・・・元々俺の金やん。
それはそれ。
まず、罠がこちら。
単3電池型 3.6V電池1本
なんだそれ。
ER14505っていうのが、ソレ。
一本700円程度のようだ。
24時間で40日間持つという話なので、
ま、それほど高くはないか。と思わないでも無い。
4極のディップスイッチの1を一旦、ONにしてリセットする必要があるのだが、
ディップスイッチが奥まっている上に、開口部が少なく、
かなり状態を確認しづらい。
また、警報に関する設定は2をONにして設定するのだが、以下略。
一旦、設定してしまえば、あとは特にいじることもないかな。
取り敢えず、家の外で計った程度では、
最小計測値(0.1μSV/h)以下のようで・・・値に変動は無し。
会社への通勤途中の地下道でも0.1μSV/h以下だった。
通勤途上では、健康被害は無さそうだ。
電源を入れっぱなしにするかは別にして、持ち歩く予定。