Painter12の英語版は既に発売済みで、試用版が公開されている。

ってことで、早速、入れて試し書き。
9.5で止まっているので、10と11の塩梅は知らない。
キャンパスの拡大、縮小、回転はGPUを使っているのかな?
かなりスムーズな印象。
ペンに対してのCPUパワーの喰いっぷりが半端無い。
今のPCになって、CPUファンがうなりを上げるのなんて、
BOINCくらいしか知らないぞ。
キャンパスにレイヤー1枚ひいて、
そのレイヤーに対して鉛筆で描画するだけでファンがうなりを上げる。
やはり、久しぶりのペインターは楽しい。
と思って、調子に乗っていたら、
水彩のUndoで真っ黒にされた。
キャンパス、レイヤー全てまっくろ。
Undoしても真っ黒。
試しに1枚、描き上げようと思ったが、
その試しで発生するようでは・・・
今後も頻発するとしか思えない。
購入は見送ることにした。