駄目な子に見切りを付けつつ、頭の軽い子を購入。

M1よりも周波数的にも体重的にもバッテリー持続時間的にも劣るのだが、
無線LAN、メモリー空間的には優秀な子。
発売当初は10万近かったお値段も、
最近では4万円を切るお値段。

いや。ゴールドってどうなん?
って話はあるが、そんな話があるからこそ、4万を切ってる。
赤になった途端、4万超えるんだぜ?
取り敢えず、基本的なセットアップを・・・
何やら、パーティションの割合を変更しますか?とか聞いてくる。
Dドライブに1GB確保してる。
うん?リカバリー領域か?
さすがに潰すのは不味いかも。
ってことで標準のままで。
初回起動後、各種ソフトの勝手なインストール。
楽っちゃ楽だが・・・お前ら基本的に消すからな。
無線LANを接続するべく・・・うん?
なんかmbookを同じような病を発病していらっしゃる。
えー。
取り敢えず、マニュアルの仕様を眺める。
ん?
こいつ・・・5GHzに対応してやがる。
ってことで5GHz帯で設定。
ど安定。
スバラシイ。
そんな感じでMicrosoft Updateまで。
SilverlightとかLiveが入ってるようだが・・・
お前ら削除決定な。
当然、ノートンとかフィルターソフトもだ。
ついでに、液晶はマルチタッチ対応だが、
一切、触る気無いから・・・サービス殺すからな。
そんな塩梅。
まだまだ設定途中。
ああ、またPCが増えてしまったw