この間の緊急パッチの被害が隠れてた。

会社の試験鯖で動かしていたWSUSが吹っ飛んでるようだ。
前回、パッチを当てた後、同期が取れなくなっているようだ。
> 1 つ以上の Update Service コンポーネントに接続できませんでした。
> サーバーの状態をチェックして、Windows Server Update Service が
> 実行中であることを確認してください。
> 実行していないサービス: WSUSService
・・・何を言っているのかね?
こんな事にかまけている時間は無いので、
パッチを残すことが出来るそうなのでアンインストール。
そして再インストール。
さも当然のように残せてない気がするんだが・・・
結局、20G以上のファイルダウンロードしてませんか?
うわ。あほか。
っていうか、Port番号の設定なんかどこでするんだ。
8530から80に変わってしまったぞ。
おいおい。どこで変更するんだ?
管理下だったPCの設定を全部変更する行脚に出かけないといけないのか?
たった一つのパッチが引き起こした悲劇のはじまり。