役に立たないゲームレビュー第二十一回「かしましコミュニケーション」(AXL 2010/02)

http://www.axl-soft.jp/

かしましコミュニケーション

かしましコミュニケーション

 簡単なあらすじ
異文化とのコミュニケーションを図るサークルに所属する主人公。
そのサークルの異文化とは外国人とのことではなかったのです。
っていうことで・・・ドタバタ劇。
 システム的なこと。
選択肢を選んで分岐という無難なアドベンチャー
相変わらず、AXLの選択肢はノリが合わないのか・・・
攻略ページ無しだと変なルートに突入する。
う〜む・・・苦手意識が芽生えてしまう。
 画面的なこと。
ワイドスクリーン対応。
ぶっちゃけワイドスクリーン対応ってどうなん?
ウチは未だに4:3だから、上下に帯が出来て・・・
文字が小さくなって不満なんだけど。
ワイドな人ってそこまで多くなったん?
上下の帯より左右の帯の方がマシじゃね?
とか思うんだが・・・
この手のゲームでワイドの利点って・・・
立ちキャラが被らずに立てるくらいじゃね?
 話的なこと。
まぁ、良くも悪くもAXL的。
面白かったんですがね。
いかんせん・・・各キャラに味がありすぎで、
主人公、喰われてませんか?
結局の所、他のキャラが濃いので、
山場で主人公の活躍が霞んでしゃーない。
 総評。
やっぱ不敬罪で死刑だろ?級
としておきます。
・・・2本続けてそんなんかw