役に立たないゲームレビュー第二十回「シュガーコートフリークス」(Littlewitch 2010/01)

http://www.littlewitch.jp/

シュガーコートフリークス

シュガーコートフリークス

 簡単なあらすじ。
国元から逃げ出し留学生として学園に通う主人公。
ひょんとなことから祖国のお姫様より護衛官の使命を賜る。
そんなどたばたの日常。
 システム的なこと。
まぁ、普通のアドベンチャーだよね。
選択肢が人物なので攻略したい人のエピソードを見るってだけ。
それで分岐なのでなんら迷う所もない。
行動を選択する訳ではないので文章を見るだけ。
ありがちなシステムだけど、ゲームとしてはどうなの?と思う。
 話的なこと。
のんびりほんわか。
緊張感溢れる山場!って感じでは無い。
まぁ、嫌いじゃないけど。
設定てんこ盛りな感じはするが、
活かし切れてはいない印象。
貴族が絡んできてたから、○○さんの山場に
ライバル的な立ち位置で登場かな?とか思っていたら、
全然出てこなかった。
・・・ほんとにモブかよ。とか。
主人公のトラウマも比較的あっさり解消して、
その後、全然話に絡んでこない。
え?
国を逃げ出すほどのトラウマだったんだよね?
う〜ん。
なんというか・・・勿体ない。
 総評。
ジルさまかわいいよ。ジルさま。・・・それはそれ。
不敬罪で死刑でも仕方なし!級
としておきます。
っていうか、主人公は不敬罪で確実に死刑だろ。うん。